• ベストアンサー

過去、恋人に振られた事ありますか。

その時ってどうでした? 自分が全否定されちゃったみたいに感じて、何をするにも臆病になり、自分に自信が持てなくなったりしました?  もう今後一切人を好きになるのはやめよう…、みたいに思いました? 若しくは、振られた事で不完全な自分を認識し、色んな面で成長すべく、自分を高めるべく次の恋、その他に向けて前進して行こうと思いました? 何でもいいので、振られた時みなさんがどう思い、何を感じたかを教えて下さい。 最後に、最短でどれ位の期間で振られた事がありますか。振られた理由に心当たりがあればそれも聞きたいです。 よろしければ、年代(20代前半など)・性別もお答え頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

現在32才の女性です。 振られた事。ありますよー。 20代半ばの頃、2年付き合っていた彼の「お前は冷たい女やな・・・」が最後の言葉でした。 最初は落ち込みましたよ。 まだ彼の事を好きだったし、自分は(恋人に)非難される程冷たい人間なんだ、と凹みまくりでした。 でも実は交際中に合わないかな?と言う箇所はあったんです。 彼はすごくマメで週末はお泊り&休みにはいつも2人でいたいタイプ。 平日でも仕事が終われば30分でも顔が見たい、会いたい。 電話やメールは毎日が当たり前。 私は逆で彼がいても他の友人と遊びたいし、趣味や1人でいる事も楽しみたい。 残業もあるので平日まで会う約束をするのは少し煩わしい。 メールや電話も週2で十分(どうせ週末会うんだし) こんな私達が長く付き合える筈も無く、結局彼の方が先に不満を爆発させて上記の別れとなりました。 >振られた時みなさんがどう思い、何を感じたかを教えて下さい。 先にも書いた通り、最初はガックリ。 全否定までとは言わないけど彼に淋しい思いをさせて来た罪悪感もありましたし。 でも次第に「どちらも悪くない、ただ合わなかっただけ」と思えるようになりました。 それは今の彼氏と付き合うようになってからでしょうか。 彼は私と同じタイプらしく、遠距離を終える今年中に結婚の予定です。 人間、色々なタイプがいるんだな、と実感してます。 「冷たい女」と言われた私が同じ生活スタイルで「お前ホンマに優しいな」と言われるんですから。(笑)

Lagonda
質問者

お礼

2年も交際をしてて振られたんですか。私は元々、異性と付き合った経験が少ないという事もあって、それだけの期間女性との交際が続いた事がないので尊敬します。 お互いに100%の相手とめぐり合う事なんてなかなか出来る事じゃないですよね。 それだから妥協する事も必要だし、相手にとってより良い自分になるべく努力をする、その姿勢を見て欲しいですよね…、なーんて^^; 自分も同じような経験ありますよ。 高校時代に、まぁ彼女が居たわけですが、デートなんて何処に行って何をしたらいいか分からなかったし、相手女性も自分と過ごす以外に休日やりたいことがあるだろうから、あんまり誘うのも駄目だよなー、なんて勝手に思ってて全然誘わなかったんですよね。 そうしたら世界陸上を見てたある日の夕方頃に彼女から電話あって、別れたい…、みたく言われちゃいました^^; 結婚するんですか!! いいなー、うらやましいなー…。お幸せに><

その他の回答 (5)

  • undo_redo
  • ベストアンサー率11% (10/85)
回答No.6

もうたくさん回答ありますが三十路を回ったおじさんも。 ずいぶん昔の話ですが、最短3ヶ月かな。 理由はよくある話で「実は他に好きな人がいるの」。 え?って感じ 相談相手だったというか、家庭教師だったというか。デートに誘われ、向こうから手も繋いできて、積極的だと思っていたので、軽く眩暈がしました。 まあ、これから仲良くなるって時期だったので、背中から刺された感じ。でも幸いに期間が短かったので軽傷。同じ期間ぐらいで立ち直れました。 でも、2年以上も付き合った人にバッサリ斬られた時は、さすがにこたえました。重症。10年とは言い過ぎですが、立ち直るのに時間を必要としました。就職(内定)の遅延が理由だったので、自分のダメさ加減と共に時代も呪いましたね。 とはいえ、どんな別れ方をしても、人間ってのは、案外簡単に人を好きになると思いますよ。今もそうですから。 (それが成就するかは、また別の話ですがね。とほほ)

Lagonda
質問者

お礼

他に好きな人がいるってのは、どっちのパターンだったんですかね。 質問者さんと付き合う前からその存在があったのか、はたまた付き合いを始めた後で現れたのか…。 まぁどちらにしても当事者である質問者さんにとって辛い気持ちに変わりはないと思うのですが…。 若ければ若いほどに振られる事その他に関しての免疫が無いわけですから、ほんとパニくっちゃいますよね^^; それがいいのか悪いのか別として、思いの外、案外早くに好きな人がまた出来たりしますよね。

  • 82buri29
  • ベストアンサー率27% (67/240)
回答No.5

こんばんわ。 33歳、女です。 ありますよ~。 今までの人生で一番大切な人に振られたときは、毎日毎日泣いてましたね。 先のことは一切考えませんでした。 ひたすら、彼と一緒にいられなくなった、と考えては、メソメソ・・・。  他の人を好きになるのは辞めようと自分で決めたわけではないですが、気づいたらそれから好きな人は出来ていないです。 その時ふられた理由が、いつも一緒にいすぎた。でした。 うすうす感じていたので、泣きはしましたが、納得はしましたよ。  最短では1ヶ月ですね。 飲み屋でナンパされた人と付き合ってはみましたが、飲み屋での私のはしゃぎっぷりと実生活のギャップがありすぎて、やっぱり付き合えない。と言われました。 その時は、泣きもせずに終わりましたけど。 なんだか懐かしい若かりし頃の話でした(^-^)

Lagonda
質問者

お礼

先の回答者さんのお礼の欄に出てきた彼女が、これまでの自分にとっての一番大切な人だったわけですが、振られたからって全然泣いたりする事は無かったですね、自分が男だからでしょうか。 受話器を置いた後も普通に世界陸上を見てたように記憶しています(笑) でも、何年経とうとも彼女の事が忘れられないんですよね^^;  飲み屋でナンパ…、回答さんは笑い上戸ですか。 であれば、しらふの状態とのテンションの違いはどうしようもないですよね。 それを思うと別れは必然だったのかもしれないですね(余計なお世話ですよね、ごめんなさい…)。 長くいい関係で居られるように、相手女性に出来るだけ寛容でありたいと思います。

回答No.3

20代前半の男です。 普段から無駄に色々な事を考える気質でして、別れた後は「あの時はこうだった」などなど色々考えてしまいます。 そうすると自分が普通に生活していたのでは気付けなかった部分も見えてくるんですよね。 気付けた悪いところを意識したり調節したりして 「次に逢った時、ふった事を後悔させてやる!」って思います。 実際に今まで、別れてから出逢った人なんて居ませんが(笑) ですので質問者様の言う後者の方に当たりますね、私は。 今までの最短は1週間ですかね・・・振られた理由に心当たりがあった例がありません。 というか、過去の恋愛はふられた事しかありません(笑) 付き合っている最中、私は何だかんだで彼女の事が最優先としか考えられません。 ・・・ふと冷静に考えれば、それを重く感じられてしまったのかもしれませんね。

Lagonda
質問者

お礼

後悔先に立たずなんて言葉がありますが、(あの時この選択をしていれば、また違った結果になっていたかもしれないのに…)なんて、自分の取った過去の言動についてうだうだと思い悩んでは一見無駄な時間を過ごしてしまう事が多くあったりしますが、それは誰しも当てはまる事で、自己の成長には欠かせない事ですよね!? 反省の無い人間にまともな奴はいません!? 男女の別なく、自分に一途で居てくれる事はすごい嬉しい事だと思うのですが、それも程度・相手によるんですかね…。

  • pyonnpyon
  • ベストアンサー率31% (48/154)
回答No.2

大学時代に振られました。付き合ってから約2ヶ月ほどです。相手がほかの人を好きになってしまったのが原因です。人を好きになったのが初めてだったので、非常にショックを受け、10日位、アルバイト以外はほとんど家に引きこもって(夏休みでした)、ご飯ものどを通らず、何も考えられなくなりましたし、もう一切人を好きになるのはやめよう、とも思いましたよ。 家族や友人の励ましで立ち直り、いろいろ考えたのですが、ふと、彼のことを嫌いになろうとしているのになれないのが苦しいのではないか、と気づき、「忘れることができるまで好きでいるのは仕方ない、別に好きでいるのは悪いことじゃない」と、思うことにしました。 振られたことで不完全な自分を認識、ということはしませんでした。もともと完全な人間なんていませんし、人を好きになるというのは、その完全でない部分も含めて好きになる、ということだと思いますので。 そのほかにもありますが、最短では1ヶ月ぐらいでしょうか。理由は、向こうから何度も告白してきてつきあったのですが「思っていたイメージと違ったから」です。 ちなみに30代前半、女性です。

Lagonda
質問者

お礼

彼氏が浮気(?)しちゃったわけですね!? これはひどい…。 自分的にそれは考えられない事ですが、人の心は移り気ですから、自問自答してみても100%浮気をしない自信は持てないですよね^^;  投稿した後で自身の質問をよく読み返してみると、仰るように完全な人間なんて居るわけ無いので、『不完全~』の記述はちょっと言い過ぎちゃった感がありますね、反省です…。 それと、『臆病になり、自分に自信~~』の箇所も、前後逆ですよね…。

  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.1

別れ方次第ですが。。。 喧嘩別れは最悪でした。後悔しか残りませんでしたから。 時期をおいて和解はできましたけど、復縁はさすがに申し出る事もできませんでしたね。 他は昨日まで凄く仲も良かったのに何の前触れもなく本当に突然振られたときは自信が持てなくなるくらいじゃ済みませんでした。現実を受け入れることすらできませんでしたから… それ以外は >若しくは、振られた事で不完全な自分を認識し、色んな面で成長すべく、自分を高めるべく次の恋、その他に向けて前進して行こうと思いました? だいたいコレに当てはまってると思います。 最短でですと、1ヶ月未満。2週間ほどですかね。どちらからとも無く「別れよっかぁ・・・」って。 コレはお互いに合わないと思った上での別れでした。

Lagonda
質問者

お礼

喧嘩別れですか! 喧嘩するほど仲がいい、なんて言葉もありますが、度が過ぎて収拾付かなくなってしまったのでしょうか…。 自分も今、まだ2回しかお会いした事無い方とお付き合い(?)してますが、私が出すメールの返事が遅くて…。

関連するQ&A

  • 恋人の条件として譲れない事

    恋人の条件として絶対こうあってほしいなど譲れない条件はありますか?ある方は年齢(年代可)と性別も一緒に書いて下さい。 ちなみに20代前半の自分は親父や兄貴がタバコ吸ってるので煙は気にならないけど、タバコ臭い息がダメなので彼女の条件としてタバコを吸わないことが譲れない条件です。

  • 【至急】喧嘩が目に見えていても言いたい事伝える?

    夫婦間で、喧嘩しそうだって感じても やっぱり言いたい事あったら伝えますか? それとも、夫婦円満を考えて言いたくても言わないですか? 例えば、もっと愛情表現してほしい時どうしますか? できれば性別書いて下さい。 良かったら年代もお願いします。

  • 彼女の過去について

    自分は、大学3年生です。 自分には、付き合って11ヶ月になる彼女がいます。 つい先ほど、「受け入れてくれないなら別れる」と言われました。 順を追って話していきたいと思います。 (1)、付き合い初めの頃に、彼女の過去について聞かされました。「受け入れて欲しい」とのことで、彼女がどんな恋愛をしてきたか、聞かされました。 その内容は、別れてすぐにたいして知らない男に告白され付き合ったこと。そしてその人と、付き合った日にHをしようとしたが、できなかったこと(彼女はこの人が初めての人です)。そして何回目かで出来たが、痛くて嫌だったこと。 また、その人は、前の人とは身体の相性が悪くて別れたと彼女は聞かされていたらしく、求められた際に断ることができなかったこと。 さらに、その男にフラれ別れた後にも、その人と身体の関係を複数回持ったことなどを聞かされました。 一人暮らしだったため、いずれもその人の家らしいです。 また、その人が卒業した後、夜に会う機会があったらしく、その夜に彼女の運転でラブホに行ってしまったこと(身体の関係は彼女が断ったため持ってないそうです)を聞かされました。 この事について彼女は反省して、後悔して、その時の自分は嫌いだと言っていました。 (2)、正直、これを聞かされた直後は、ショックでした。 何故こんなことを自分に話すのか、訳が分かりませんでした。 自分は、未経験だったので余計に情けなくなってしまった気がしました。 彼女のことは、好きですが、どうしても彼女の過去を受け入れることが出来ないんです。 何故、付き合ってない人とできるのか、まして何故ラブホになんか行ったのか。意味が分からないんです。 器が小さく、ガキだってことも分かっています。しかし、この不快な気持ちはどうしたらよいのでしょうか。 どうしたら、過去を受け入れられるのでしょうか。 自分には分からないんです。 その気持ちが。 こんなこともう考えたくないんですが、どうしても気にしてしまうんです。 (3)、この間、それを払拭するために、彼女が行ったラブホ(彼女に場所を聞かされました)に行ったんですが、どこかうわの空というか、そんな感じがしたんです。どうにかしようと思って行ったんですが、行かない方が良かったでしょうか? (4)、つい先ほど、彼女に「なんで受け入れてくれないか、意味が分からない」と逆ギレされました。また「否定しないで」とも言われました。 彼女は本当に過ちを犯したと思っているのでしょうか?だとしたら、何故「否定しないで」なんていうんでしょうか?自分には、その時の彼女の行動が正しかったとは思えないんです。なのに、何で「否定しないで」なんて言うんでしょうか?分かる方、教えてもらえませんか?少しでも彼女の気持ちが知りたいので。 (5)、正直な話、彼女の過去は、自分にはそう簡単に受け入れられるものではないと思っています。 今までに何度もこの過去に苦しめられてきました。その度、乗り越えようとするんですが、なかなか難しく、いつまでも乗り越えられずにいます。 彼女には、「もうその話しないで。聞きたくない。忘れたい。」と言われました。彼女が傷ついているのが分かります。かわいそうです。 自分も出来る事なら忘れたいです。しかし、ことあるごとに気にしてしまうんです。自分に自信がないからってのも分かっているんですが、どうしたらいいんでしょうか? 恥ずかしながら、自分のそれは、大きいとは言えず、むしろ小さいと捉えています。大きさでは、ないとよく言われますが、やはりこれにも自信は持てません。また、少しでも上手くなろうとたくさん知識を身に付けたりもしましたが、どれも自信にはつながりませんでした。 正直、ここまで来ると、自分に腹が立ちます。元々がネガティブ思考なのがいけないのかもしれませんが、どうも上手くいきません。彼女を信じれてないのかもしれません。色々あった過去があるために、信じれてないのかもしれません。正直、ラブホに行ったのに断ったとか信じれないです。だったら行くなと思ってしまいます。 彼女の事が好きで別れたくないのですが、自分の価値観から受け入れることは難しいと思います。どなたかアドバイスを頂けないでしょうか? 質問内容 1、彼女が過去を話したのは何故か。彼女の過去についてどう思うか。 2、彼女の過去をどう受け入れればいいか。どうすれば過去を受け入れられるか。 3、元彼といったことのあるラブホに行くのはどうか。 4、過ちでも否定してはいけないか。 5、どうすれば自信が持てるか。どうすれば気にしなくなるか。 6、今後、信じるためにどうすればいいか。彼女と付き合っていくためにはどうしたらいいか。 どうかみなさんよろしくお願いします。

  • 過去の事、何て謝れば良いと思いますか?

    過去の事、何て謝れば良いと思いますか? 中2の女子です。 私はある男子から嫌われているんです。 理由は小学校の時いじめてきたから。 あまり覚えはなかったのですが、少しからかっていた記憶は残っています。 小学校の頃私はほんと子供で、馬鹿だったので心当たりは一応あります。 それから今に至るまで全然関わりはなかったのですが、現在も嫌われているようで、避けられたり色々。 過去の事ながら、やっぱり嫌われ避けられながら生活していくのは辛いもので、重くならない程度に謝ろうかなと考えています。 結構冷たい人なので、無視されたら…などと怖いけど…自分が悪いので。 でも変に謝ったりして、「今さら許すか」など 過去の記憶をよみがえらせて逆に更に嫌われたらどうしようと不安です。 でも昔と今では私、だいぶ大人になったから…わかってほしいです。 どうゆう風に謝れば良いと思いますか? 一応今考えているのは「昔、私さぁ●●(本人の名前)の事いじめとった?ごめんな」 という感じです。

  • 過去の事、話すべきか?

    恋愛相談です。 随分前からアプローチされていた女性がいるのですが 来月に一緒にご飯の誘いをして、OKをもらいました。 自分は28歳なのですが、18歳~25歳までパニック障害のせいで 自宅でほとんど寝たきり状態で療養していました。 (現在ほぼ完治し、父の下で正社員として働いています。) その事がある為、年齢相応の経験や知識が無いので 自分に自信が無く、今回の女性に対して自信の無さから 素っ気無い態度を取ってしまったりで、 相手に対して不安感等を抱かせてしまったと思うのです。 2週間前勇気を振り絞ってご飯の誘いをしましたが、 やはりパニック障害の事が頭をよぎってしまい、 相手に対して不安感等を感じさせてしまった罪悪感があるので 12月にご飯に行く前に一度を話をして謝ろうと思うのです。 相手は美容師の為、激務で時間が取れないので 次に美容室に行った時12月の予定なども話す為、 その前に話そうと思っています。 ただ、自分の一番話したくない事なので ちょっと不安があるのですが、自分がそれを話した事により 相手の女性が受けていた不安感等も晴れるのではと思うのですが やはり正直に話した方が良いのでしょうか?

  • 【至急11/25迄】彼に過去のトラウマで進展しない

     ※浮気や不倫は無いものという前提でお願いします 彼は真面目なんだけど、過去に二股かけられたり、 結婚を考える相手がいたんだけど向こうの親に反対されて成立せず… というような過去のトラウマがあります。 私ともきちんと付き合おうといって付き合っているのですが なかなか一歩踏み出して前進しようという姿勢がありません。 こちらから連絡すると嬉しそうなんですが、受身な感じです。 といっても、まだ付き合いだして半年も経ってないんですが、 お互い結婚を考えるような歳なので、 焦ってはいませんが前進はさせたいのです。 相手と私の両親ともお互い付き合ってる事は知っているので フェードアウトという事は可能性として低いです。 気休めとはいえ、時々占いでも見てもらいます。 (↑占いに関する意見はご遠慮下さい) 私の事嫌いとかじゃないけど、過去のトラウマが邪魔していて なかなか一歩が踏み出せないという事です。 まさに彼の態度に出ています。 私に対しても、いつかどんでん返しを食らうんじゃないかって思ってるみたいです。 以前、「でも、パーティーに来たでしょ?」って彼に聞いたら、 (↑お互い堅めのパーティーで知り合ったので) 『親必死だし、心配させたくないし。  それに自分達(親)が亡くなったら本当に一人(彼)になる。  僕もそう思うし一生独身は嫌だから』って返事でした。  私は、自分で言うのも恐縮ですが 真面目だし、絶対彼を悲しませるような事はしません。 私が悪いんじゃなくても疑われるのは仕方ないかもしれませんが、 もっと彼に信用してほしいし、好きになってほしいです。       似たような経験ある人いませんか? できれば女性の回答希望です。 (それ以外でも結構ですが、できれば性別記入でお願いします。 性別伏せたい方はどちら側のの性別の意見かだけでも) こういう状況でもどうやって進展していったか教えてほしいです。

  • 自分はプライドが高いなと感じたことありますか?

    自分ってプライドが高いな~と感じたことありますか? どんなときに感じましたか? 年代(例:30代 前半) 性別 職業

  • 恋人にこんな事されて許せますか?

    彼が彼の携帯から私のPCに侵入し といってもyahooのトップページですが IDもパスワードもわかりやすかったからでしょう。 過去からのプライベートなメールを見ていたようです。 当然前の彼氏や男友達とやり取りしたのも全て。 彼は独占欲がやたら強くて 付き合ってからはそれまで友人だった人も含め、男性とは一切のメールを禁止されてました。 でもやっぱり友達は友達 こっそりたわいのないメールもしたりしてました。 彼には悪いと思ってましたが 彼氏がいるからといって一切の友人関係を断絶するのもなんか変だしと 軽い気持ちでしていた私も悪いのですが。彼はその全てを把握していたんですね。 今日彼がそれを打ち明けて泣いて謝ってきました。 どうしても気になって 出来心だったんだと。 今まで私に送ってきた男性からのメールは勝手に削除したり 人の女にメールするのもいいかげんにしろ!と返事を送ったりしてたそうです。 打ち明けた理由、もう隠しておくのが辛くなったとのことでした。 正直に言ってくれたことに対しては嬉しく思いますが やっぱり全て知ってる人と今までキツネとタヌキの化かしあいみたいに付き合ってたなんて 怒りよりもどうしても悲しいのです。 ショックが大きくて、暫らく会うことも連絡取ることも拒否したいといったら 泣きながら承諾してくれました。自分がとり返しのつかないことをした 最低の男だから仕方ないけど どうか戻ってきて欲しいと。 少し気持ちが落ち着いたら連絡するつもりですが  それがいつになるか自信がありません。 携帯メールをこっそり見る程度の事は恋人同士ではよくあることらしいですが 削除されたり 返事をされたり あなたはどこまで寛容に対処できますか?全て許したり なにもなかったようにまた付き合えますか?

  • 次の恋に進みたい

    今年31歳になる独身の男です。俺には2年半前にフラれた7年半付き合った彼女がいました。 本当に沢山の事を教えてくれた人だったので、ずっと引きずってしまってましたが、その彼女も今年でき婚(流産してしまいましたが)してしまったので、次の恋をしたいとやっと、最近思える様になってきました。 その彼女から結婚前に色々相談されていて、その中で、優しい所は変わらないのに、人としては大きくなったねといわれたので、多少は成長したのかなとは思いますが、旦那の事やその他の事で相談を受けていたせいか、引きずりが長くなってしまったかもしれません。自分のせいだとは思いますが…。 次の恋をしたいですが、臆病になってる部分もあるのか中々勇気が出ないし、自信を持てません。 妹が美容院で働いてますが、妹の同僚の娘をいいなって思ったりしますが、妹の事を考えると止めた方がいいかなとか考えてしまいます。 こんな俺でもちゃんと次の恋が出来るでしょうか?アドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 恋人に話すか話さないか

    私の母は、私が物心ついた時から 精神科へ通っており、 心を落ち着ける薬を飲んでいます。 時には私の心が傷つくこともありました。 色んなことがあって自分に自信がなくなっていました。 故郷と親から離れようとすると、母から「逃げるのか」と言われ続けていました。 私は30歳になりますが、 ようやく故郷と親から離れ一人暮らしをして普通に働いています。 恋も普通にしたいと思っていますが 恋人ができたら 母のことは話した方がよいのでしょうか? 母は一見普通ですが、ちょっと人より繊細なことを…。 私からしたら少し繊細で