タバコを吸わない条件、変でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 最近タバコに関しての書き込みを目にしたので気になって書きました。タバコを吸わないことが恋人の条件の1番であり、好きな女性が吸っていると少し冷めます。
  • 自分は親父と一緒には暮らしていない兄がタバコを吸うので、タバコの煙には慣れています。しかし、タバコの臭いが嫌でキスはしたくありません。高校時代友達が吸っていたけどそれを見ても何とも思わず、健康のために一度もタバコを吸ったことがありません。
  • また、中古で購入した車を以前女性が乗っていた事もあってか禁煙車で灰皿が無く、今後買い換る時も禁煙車にしようと決めています。タバコを吸わないことを条件とするのは変でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

変でしょうか?

最近ここでもですがタバコに関しての書き込みをいくつか目にしたので気になって書きました。 自分は恋人の条件の1番にタバコを吸わないことがあり、そのせいか有名人でも嫌いにまではならないけど好きな女性が吸っているのを見ると少し冷めます。 一応親父と一緒には暮らしていない兄が吸うので煙は平気と言えば平気なんですが、タバコ臭い息がダメで、絶対にキスはしたくないです。 高校時代友達が吸っていたけどそれを見ても何とも思わず、20歳過ぎても健康のためにと1度たりとも吸ったことが無く、たまたま中古で購入した車を以前女性が乗っていた事もあってか禁煙車で灰皿が無く、今後買い換る時選べる車なら禁煙車にしようと決めてもいるくらいなんですが、条件の1番に挙げるのは変でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.2

第一条件に上げて良い方に一票。 女性だから喫煙が悪いとは言いませんが、やはり喫煙は男女共に体に悪いことは事実です。 特に女性には妊娠出産があります。 喫煙や飲酒が胎児に悪影響を及ぼす事は広く知られている事実ですし、 またタバコは吸っている本人より、傍で煙を吸わされている方にダメージが大きいと聞きます。 あと私は、加齢臭とタバコの臭いが相まる人との同席はとても我慢できません。 ただ恋愛の場合、好きになった女性がたまたまタバコを吸うからと言って嫌いになれるかと言うと、少し疑問が残りますが・・・・ 喫煙を第一条件に上げる人は結構多いと思います。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 加齢臭は男なら40過ぎると少なからず出ると今年になってからのテレビ番組で言っていたけど、お店なんかで中高年の人がいると臭かったりするのでいずれ自分もそうなるかも分からないけど嫌ですね。

その他の回答 (1)

• kamikazek
回答No.1

そういうのは車販売に かならずいいましょう。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 質問してるのはタバコを吸わないを彼女の条件として挙げる事がどうなのかで、他は補足のようなことで書いたんですけど。