• 締切済み

結婚条件と言うとなんか人選されているようでイヤな感じですが

結婚条件と言うとなんか人選されているようでイヤな感じですが 結婚するにあたって、相手への希望でもっとも重要視する点を教えて下さい。 年代・性別・理由なんかもつけてくれると嬉しいです。

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.2

>結婚条件と言うとなんか人選されているようでイヤな感じですが  これは相手も同一条件を出すから相子ですね・・・ >結婚するにあたって、相手への希望でもっとも重要視する点を教えて下さい。 年代・性別・理由なんかもつけてくれると嬉しいです。  DV気質でない事、何でも威圧で発言するタイプです。  自分の非を相手に責任転嫁させるなど、自分が一番と思い込みパーソナル障がい(ボーダーライン)は絶対に見抜く事です。  悲劇が結婚後で来ます。  対人関係は上下関係(従属的に求めるなど)「誰のお陰で生活出来るのか?」「なぜ、俺に従う事出来ないのか?」  年齢云々では無く、その方の気質です、フィーリングが合うか合わないかを見抜く力です。  何処か暖かい方で、共働きでも良いから家事も協力してくれる相手です・・・  働いて居れば収入は入ります、どれだけ心打ち解けれる相手に尽きると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanotori
  • ベストアンサー率32% (46/143)
回答No.1

29歳女性、既婚です。 ・(子供が欲しいなら)正社員でそれなりの収入。 ・借金がないこと。 ・浮気をしないこと。 ・子供がいないこと。 ・病気がないこと。 いくつか書いてしまいましたが…一番はお金の条件ですね^^; 病気云々の条件も、とどのつまりは働けるのか、医療費はどうなのか、というお金の問題ですし。 子供が要らないのなら、共働きで節約して暮らせばいいんですが、子供が欲しいと相手が言ったのなら、少なくとも出産~幼児期の期間は養ってもらえる収入があった欲しいと思ったので。 ちなみに私はあまり結婚願望も出産願望も強くなかったので、相手が条件に満たないのならば結婚しなくてもいいと思っていました。

noname#161635
質問者

お礼

お金ですか… 大事な事ですよね。 全てに関わってきますし。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どういう条件で結婚相手を決めましたか?(既婚者へ)

    結婚を決断する際、相手のどういう条件を気にして結婚しましたか? 例えば、健康のためにも煙草を吸わない人が良い等色々あると思いますが。 その条件が大切だと感じた理由も添えてお願いします。 あと、もっと重点を置いておくべきだったと感じる条件・ あるいは逆に、 結婚前に重視したがために後悔している条件がありましたらそれもお願いします。 ※よろしければ年齢・性別もお願いします

  • 結婚相談所の相手の条件

    この前結婚相談所に登録しました 相手の希望条件とかを聞かれたのですが もちろん今まで恋愛なのでそういう条件で相手を選んだことがなかったので 特に希望はない感じの本当の最低条件で登録しました でもいざ紹介されると条件に目がいってしまい… 結婚前提なので年収もこんなに低かったら苦労するなとかバツイチは前妻にヤキモチ妬いちゃうなとか 好きになった人がそうであっても許せることが好きでもない人のそういう条件が受け入れられず… たくさん相手から申し込みがあったのですが結局断り続けてしまいました これでは相手に申し訳ないと思い条件を理想の条件に設定すると一気に申し込みが減りました… やっぱりそういう条件のいい人は相手にもいい条件を求めるわけだからきっと選んでもらえないんだと思います 条件をまた低く設定しなおした方がいいでしょうか? そもそもその結婚相談所で運命の相手を探せるのかわからなく悩んでます どうしたらいいですか?

  • 結婚してる方へ質問です。

    結婚してる方へ質問です。 結婚して良かったと思いますか? できれば、理由とともに性別/年代も教えてください。

  • 女性は何歳までに結婚しておくのがベストだと感じますか?

    女性(未婚)は何歳までに結婚(初婚)しておくのがベストだと感じますか? 理由も添えて回答お願いします。  年代や性別のよって考えが違うのかどうかを知りたいので、  できれば年代・性別もお願いします。 ※悩み相談ではなく、アンケートです。

  • 付き合う条件は?

    あなたにとって彼氏(彼女)になる条件って何でしょう? 私は、自分の趣味を認めてくれる事が条件です。 自分の性別と出来れば年齢(年代)を書いてくれるとうれしいです。

  • 結婚条件

    30台半ば近くの都内一人暮らしの会社員(男)です。 結婚したい思いが強く、最近、結婚相談所に登録しました。 相手への結婚条件は、職業・年齢・外見・家庭環境・性格・経済力・地位・・等いろいろあると思います。 自分の一番の条件は、相手の家庭が都内あるいは近くであることそして相手の家庭の経済力です。 自分は親の苦労を見てきた分、生まれてくる子供には苦労かけさせたくないし、不憫にさせたくないのです。 共働きの場合には、相手の家庭が近くにあってほしいです。自分の実家は田舎です。 また自分は、20代で不況の中、遊びもせず勉強等で苦労してきました。 とても結婚できるような状況ではなく、泥水から這い上がるような感じでなんとかここまできたというような感じです。 逆玉とかではなく、子供のためにも相手の家庭には近くにいて相応の経済力を求めたい。これが一番の条件です。長男ですが婿養子でも可としております。 おかしいでしょうか?こういう条件では検索できないのでしょうか? 自分の外見・身なりはいいほうだと思います。経済力もなんとか年相応以上に稼げるようになりましたが、まだまだ貯蓄額が少ないです。 結婚願望は20代からありました。恋愛は学生時に人並みにしております。恋愛もせずに結婚することになっても、相手には愛情を注げると思ってます。 自分のなかではぎりぎりの年齢だと思い、本当に結婚したいです。

  • 結婚式に招待する友人の人選

    3月に結婚します。小規模の結婚式をおこなうことにな りました。そんなにたくさん友人がいるわけでもない のですが、その人選に迷っています。6年前くらいに 勤めていたときの同僚についてなのですが、一人は 私も結婚式に呼ばれ、会社を辞めてからも付き合いが あったので、今回お呼びしたい、もう一人は年に二回 ほどお茶をしたりする方ですが、お付き合いがあるの でお呼びしたい、あと一人なのですが、付き合いは 年2度ほどと前述の方と変わらないのですが、ちょっと かわっていて、人と目を合わせて話せない、声がとて も小さくて聞こえない、、と初めて会う方たちには ちょっとなじめ無そうな感じの方なのです。文章では 上手く伝わらないのですが、、。 しかも悪気はないのですが、空気が読めず、その人に それをいっちゃだめだよー的なこともいってしまうの です。 披露宴を壊すとかそういうレベルの人ではないのです が少し心配です、、、。けれど先のお二方をお呼びし て、彼女にだけ声をかけないというのも、、というこ とで大変悩んでいます。自分のことを冷たい人間だな とも思うのですが、、。 同じような悩みを持った方で上手く解決を図った 方、またよい意見をお持ちの方がいらしたら ぜひおねがいしたいとおもいます。

  • どれくらいの期間付き合ってから結婚?

    質問は3つです。出来れば回答前にあなたの年代と性別も教えてください。 1・どれくらいの期間付き合ってから結婚するのが理想ですか?理由も教えてください。 2・どれくらいの期間なら結婚を待てますか?どれくらい付き合って結婚出来なかったら別れますか?理由も教えてください。 3・既婚者のみに質問です。実際はどのくらいの期間付き合って結婚しましたか?理由も教えてください。

  • 披露宴の人選について

    結婚式・披露宴の日程を考え中です。 お互い、場所はある程度決めているのですが、予約には至っていません。 希望の場所は、それなりに立派な場所ですが、友達が少ない方なので、 あんまりたくさんの人を呼べません。 親戚関係、会社関係が、メインと考えてます。 なのでシンプルなのが良いかと考えます。 また、2次会等も考えていません。 これらは、全て私の考えであり、新婦側の意見は今後相談で話し合う予定です。 新婦側は友人を多く呼ぶつもりかも知れません。 そんな場合、私が友達を呼ばないと淋しい奴と思われそうで・・・ かといってそれほど深い付き合いのない友人まで呼ぶのもどうかと考えます。 会社の仕事関係は数人呼ぶつもりです。 そんな感じですが、人選について何かアドバイス的な事をいただければ幸いです。 あと2次会のない結婚式ってどう思われますか?

  • 絶対結婚したくないタイプ

    自分の求める結婚相手に対する必要最低限の要素(ルックス、健康、経済力等)をクリアしているという条件の上で、「個人的に絶対に結婚したくない」と感じる異性のタイプを教えてください。 その理由も。 性別とだいたいの年代も教えて貰えると嬉しいです。 例) 女性 20代 「恋愛至上主義タイプ」。 恋愛がこの世で一番素晴らしいもの、娯楽と思っているようなタイプは、結婚後も恋をしたくてたまらなくなるはずだから。 浮気、不倫が止まらないと思う。

このQ&Aのポイント
  • MacOS11で使用しているmfc-j738dnプリンターが突然カラー印刷ができなくなりました。
  • モノクロのみ可能で、カラー印刷が受信中のまま動かず不可です。イラレデータやPDFデータも同じ状況です。
  • 再起動やドライバのアンインストール・再インストールを試しましたが、改善されませんでした。無線LAN接続やひかり回線を使用しています。関連ソフトはadobeイラストレーターです。
回答を見る

専門家に質問してみよう