• 締切済み

結婚条件と言うとなんか人選されているようでイヤな感じですが

結婚条件と言うとなんか人選されているようでイヤな感じですが 結婚するにあたって、相手への希望でもっとも重要視する点を教えて下さい。 年代・性別・理由なんかもつけてくれると嬉しいです。

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.2

>結婚条件と言うとなんか人選されているようでイヤな感じですが  これは相手も同一条件を出すから相子ですね・・・ >結婚するにあたって、相手への希望でもっとも重要視する点を教えて下さい。 年代・性別・理由なんかもつけてくれると嬉しいです。  DV気質でない事、何でも威圧で発言するタイプです。  自分の非を相手に責任転嫁させるなど、自分が一番と思い込みパーソナル障がい(ボーダーライン)は絶対に見抜く事です。  悲劇が結婚後で来ます。  対人関係は上下関係(従属的に求めるなど)「誰のお陰で生活出来るのか?」「なぜ、俺に従う事出来ないのか?」  年齢云々では無く、その方の気質です、フィーリングが合うか合わないかを見抜く力です。  何処か暖かい方で、共働きでも良いから家事も協力してくれる相手です・・・  働いて居れば収入は入ります、どれだけ心打ち解けれる相手に尽きると思います。

• kanotori
回答No.1

29歳女性、既婚です。 ・(子供が欲しいなら)正社員でそれなりの収入。 ・借金がないこと。 ・浮気をしないこと。 ・子供がいないこと。 ・病気がないこと。 いくつか書いてしまいましたが…一番はお金の条件ですね^^; 病気云々の条件も、とどのつまりは働けるのか、医療費はどうなのか、というお金の問題ですし。 子供が要らないのなら、共働きで節約して暮らせばいいんですが、子供が欲しいと相手が言ったのなら、少なくとも出産~幼児期の期間は養ってもらえる収入があった欲しいと思ったので。 ちなみに私はあまり結婚願望も出産願望も強くなかったので、相手が条件に満たないのならば結婚しなくてもいいと思っていました。

noname#161635
質問者

お礼

お金ですか… 大事な事ですよね。 全てに関わってきますし。 ありがとうございます。