• 締切済み

恋愛相談です。

前回の質問に引き続きます。 前回まで、うわさを広げた人が原因だと思っていましたが。僕がそれが原因だと深く思い込み、友達に相談したのがそれ以上悪化させてしまう原因だったと最近にして気づきました。もう関係もあまりで謝るだけで済ませたいのですが、時間がすぎているような気もしてどうするべきかとと思っています。あわよくば関係をもとに戻したいですが、今はそうではなくて、その事に気づかなかったことに後悔して謝りたいだけです。 これは伝えるべきでしょうか…ラインは普通にできる関係ではあります。

noname#221713
noname#221713

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.2

「べき」論で考える話じゃない。 伝えたいなら、伝えればいい。 でも、 今伝えられても・・・ 貴方のような感覚では受け取って貰えない。 言われれば、 そうだったんだ(ふ~ん) その程度の理解、追認識は生まれるかもしれない。 でも、 生まれたからと言って、 別に対貴方との関係には特に影響ない。 もう終わっているから。 貴方は、 伝える事が影響を持って欲しい。 ⇒あわよくば・・・関係を戻したい。 そんな欲も兼ねて今伝えようとしている。 伝えるのは自由だけれど、 今謝られても正直微妙だったりする。 今謝る事でスッキリするのは? ⇒貴方だけ。 貴方の欲の為に謝っている。 そう思われても貴方は否定できない。 それも踏まえて、 動くなら自己責任で動く事が大事。 伝える事で、 貴方なりのスッキリは生まれる。 でも、 相手のリアクション込みで、 貴方が自らのスッキリを考えてしまうと・・・ 伝えても、 大して響かない(あっさりやり過ごされる)場合、 貴方は伝えてもスッキリしないんだよ。 むしろ、 最後の切り札も切ったような追い込まれた状態になり、 逆に手持ちの少ない自分に苦しさを感じてしまう。 だからこそ、 伝えるなら相手側の受け取り方まで考え過ぎない事。 極端に言えば、 今時期を外して(今更)伝えている時点で、 上手く伝わらなくても当たり前なんだ。 それ位の前提で、 動くなら動いてみる事が大事。 伝わらなくても当たり前。 でも、 もし伝わってくれるなら・・・ 時間差であれ、 彼女側に「そうだったのか」。 小さくても何か納得の種が蒔かれるなら、 僕はそれを大切にしたい。 種が蒔かれても、 直ぐに芽は出ないし、花は咲かない。 元々時間は掛かる。 でも、 種を蒔かなければ、 そもそも発芽の可能性自体が無い。 貴方は、 もう関係を戻すという「発芽」は厳しい。 そう捉えている。 でも、 新たな反省(後悔からの謝罪)という名の種を蒔いて、 それが「いつか」彼女側に新芽を生み出してくれる世界。 貴方がそれを僅かながら信じたいなら、 今からでも伝えてみればいい。 伝えたって世界は直ぐには変わらない。 貴方には大きな一歩でも、 彼女側は既に貴方の反省や後悔を必要としていない。 そこに、 貴方が意を決して何かを届けても・・・ 貴方のような感覚では受け止めてくれない。 それも貴方は当然だと思えるか? 関係自体決して良い訳でも無い。 ラインは出来るけれど、 余計な作業として扱われる可能性もある。 益々自分勝手だと思われる可能性もある。 それでも、 何もしないよりは、 伝えたい事を伝える一歩を選びたい。 もうこれ以上何も出来ない自分もいる。 伝わっても伝わらなくても、 貴方なりに一歩を踏み出して、 それを彼女への執着の「終着」にする。 そんな目的性も含めて、 自己責任で伝えてみるのはありなんだと思うよ? べき論じゃない。 誰も貴方に頼んではいないから。 貴方はどう「したい」のか? しっかり考えてみる。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 受け止める相手あってこそ活きた謝罪。 その当たり前の事実も、貴方は忘れないようにね☆

  • s7p1i9n
  • ベストアンサー率11% (17/143)
回答No.1

急がずに時間を置けばそのうちそういったわだかまりもだんだんとけてくるとおもいます。 とにかく、あせらずに、いつもどおりにしていたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛相談困ってます!

    最近同じテーマでなんども質問しています。。 今回はもし男性がLINEを毎日する事にメリットを感じなくなったらLINEは切りますか? またなんのメリットなしにLINEを続ける人はいますか? 前回の質問を見ていただけたら状況がわかると思うのですが、回答を見て私は諦めないことにしました。彼女がいても、好きになってしまったのだから、やれるとこまでやってみる。 しかし今、彼は多分昨日彼女と会ったのもあり私への対応が雑です。 昨日会った事だけが原因なのか、私が勘付いてるのが通じてしまってちょっと距離感が生まれたのか、わかりませんが、ただ私は彼の気持ちを引き止めたいです。 何か良いアドバイスをください

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 A君は私のことが好きです。私はB君のことが好きです。A君とB君は寮に住んでいて同部屋です。私はよくB君と電話したりしています。でもB君はA君にそれを言ってはいけないと思って、それを言っていないらしいです。 この前、A君には内緒で、B君ともう1人仲のいい男子と一緒にゲーセンに行きました。(普通にゲーム好きの友達として)B君がそれを友達に言ったらしく、その友達から色んな人に広まっているらしいです。 B君はもしA君にこの事がバレたらA君とは絶交になるかもとも言っていました。 A君まで私達が遊びに行ったことが伝わっているかはわかりませんが、B君はA君と同部屋ですし、それをすごく気にしています。私の女友達に授業中いきなりLINEで、その事についてどこまで知ってるか聞いてきたぐらいなので結構心配してると思います。今はあまりB君に連絡などを入れない方がいいですか?そっとしておいたほうが良いのでしょうか、、

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。 私には好きな人がいます。その人は男友達で割と仲が良く、ご飯もよく行くし、お互いの家にも泊まりに行く仲だし、話もよくするし、悩み相談とかもお互いします。 だけど、相手にとってはただの友達にしか感じていないみたいで、LINEの返事も素っ気ないことが多いです。 私も、どうにかして好意を伝えようと、LINEを自分から送ってみたり、ご飯に誘ったりしています(向こうが気づいているか不明ですが) 告白したいと思っているのですが、断られた時に気まずくなって、今までの友達関係が崩れるのではないかと怖くてなかなかできないです。 今のままでは何も進展しないし、ただの友達止まりになることはわかっています。 自分自身に自信がないことも行動を起こせない原因の一つだとわかっているのですが、どのような行動を起こしたらいいでしょうか。 ものすごく悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 好きな人が恋愛相談に…

    初めて質問します。私は現在学生で19歳です。好きな人がいるのですが、彼には現在彼女がいます。 もとは友達(A子とします)と彼がとても仲が良く、それをきっかけに話した事で彼を好きになりました。 彼の好みのタイプと私はかけ離れてますが、A子が居ない時でも自分なりに積極的に近づきました。←と言っても同じ学友としてで、好きをアピールしたわけではありません。 結果、やっとA子のちょっと下くらいのランクほど仲良くなれました。 でもその後、彼に彼女ができ…。前から彼に好きな人が居るのは人づてに聞いていましたが、彼女はその好きな人ではないそうです。どうやら、なにかがあったようで支えが欲しくて…らしいです。 それでも波風立てないほうがいいのかと、つらいけど彼とは今は友達でいようと自分からは近づく事をやめました。グループでは普通に居ます。 それが以前、彼を含む友達少人数で話をしていた時、話の流れで好きな人が居るとだけ言ってしまいました(直後、後悔です)その時には彼の片思いも知っていてショゲてたのですが、彼は心配してくれて私の事を元気づけてくれました。 それが彼女が出来てからも「最近どう?」「○○なら大丈夫!魅力ないとかそんな事ないよ」など相談のるよって気にかけてくれます。 そういう優しい所も好きなんですが、あいまいに誤魔化してますが痛いです。お前が好きだぁ!って(笑) やっぱり恋愛相談にのってくれようとする事自体、私は恋愛対象ではないのでしょうか(^_^;)

  • 恋愛相談するなら

    こんにちは。 元カノに振られて失恋中の私。 その元カノとの共通の友達(女性)がカラオケに誘ってくれています。 カラオケは普通に行けると思うのですが、その後自分が友達に恋愛相談してしまいそうで怖いです。まだ自分の気持ちは元カノの事を引きずっているので、話している最中にその事を話してしまいそうです。 毎日落ち着け…とか思っているのですが、話しているうちに感極まって誰かに聞いて欲しい…という気持ちを押さえる事ができるか心配です。 恋愛相談するなら、元カノの友達関係よりも、まったく関係ない友達にしたほうがいいと聞きます。 みなさんのご意見はいかがでしょうか?。

  • 恋愛相談

    自分の事ではないのですが… 今仲がいい女友達がいます。その子は彼氏がいるのですがなかなかうまくいってないみたいです。付き合いはもう1年以上になるみたいです。彼氏のほうが少しDVぽいようでそれが原因で彼女は過呼吸になりました。それ以来暴力は振るわないと約束したみたいですが最近になってまた振るわれているようです。さらにかなりの束縛屋です。今日も学校で泣いていました。「別れればいいのに」と何度も言っいるんですがなかなか別れられないようです。そして今日 「どうしていいのか分からん」 と相談されました。こういうときはどういう風にアドバイスしてあげればいいのでしょうか? 特別彼女の事を好きではないのですが友達としてなんとかしてあげたいと思っています。 泣いてる姿をみるとこっちまで辛くなってしまうので… 長文失礼しました

  • 恋愛相談

    彼女には自慢じゃなですが顔がかっこいいという理由でアピールをされ好きと言われました そして僕も好きになりました。単純ですね ですが元々あまり話をしなかったりしたので2人きりで話したのは4回くらいでした その時もあまり喋れずに沈黙が続いていました。 彼女は友達といる時は元気ですが僕といると静かになってしまいます。 6ヶ月間毎日ラインをしていました。 私は勇気を出し焼肉に一緒に行こうと誘いましたそしたら彼女がイルミネーションに行きたいと誘われました。私はその時は嬉しかったですがLINEの返信が遅く不安になってしまい1回断ってしまいましたが、また行きたいと思い誘ったところ考えたいと言われました。 これが原因かはわかりませんが彼女の気持ちが冷めてきたのを感じました。 もう好きじゃない?と聞いたら好きかわからないと言われました。 そしてLINEをしなくなってから私は彼女のことがもっと好きになってしまいました。 ですが彼女にLINEをしたところ気持ちははっきりしてないけど前みたいな気持ちはもうないかなと言われました。だから僕の気持ちには応えられないと言われました。 僕は受け入れるしかないと思い受け入れました。 そしてこれからも仲良くしようと言ったところ これからも仲良くしたいと言われました。 そしてLINEが終わりました。 僕はまだ諦めたくないのですが2人きりで友達として話したりすれば彼女の気持ちも変わってくるんじゃないかなと思ってるんですけどもうまた好きになってもらうことはできませんか?? その方法とか知りたいです。 ラインはしない方がいいですよね?? 長くなりましたが回答よろしくお願いします。 期間は7ヶ月くらいです 私が全然積極的にいけなかったことをめちゃめちゃ後悔しています。

  • 質問というより、恋愛に関しての相談です( ̄▽ ̄;)

    はじめまして。見て下さり、ありがとうございます! 現在 中学二年生の女子です。 さっそく相談なのですが、私には好きな人がいます。 サッカー部所属で背の小さい同じクラスの男子です。 一年生のときも同じクラスでした。 で、私は春休みに告白したのですが イタ告と思われたらしく、ぱっとしない返答をされ そのまま流されてしまいました。 二年生になったばかりのときは恥ずかしながらも 普通に話せていたのですが、ここ最近 全く話しかけてくれなくなってしまいました( ̄▽ ̄;) これは嫌われてしまったのでしょうか?? 私はまだ、その人のことが好きです(´;ω;`) いまさら諦められません、、、 友達にも相談したいのですがばらされるのが心配で 相談できません、、、 しかも、好きな男子の友達?親友?がとてもおしゃべりな男子で 男子はおそらくたくさんの人がこのことをしってると思うのですが これ以上、噂が流れてほしくないです、、、 もっと気まずくなってしまいそうなので(´Д`;) とても長くなってしまってすみません(´;ω;`) なるべく同年代の方が答えてくれると嬉しいですヽ(´▽`)/ あと、どうしたら自然に話せるでしょうか? 質問ばかりで、すみませんm(_ _)m よかったら答えてくれるとありがたいです(*´∀`*) 回答お待ちしてます!

  • 前の相談の続きを相談したいです(情けなくてすみませ

    前の相談の続きを相談したいです(情けなくてすみません) 学校に関しての相談です 突然すみません私は、小中学生時代から何回もいじめられたり嫌がらせされてきました。 最初は私自身に何か原因があるんだと思い、探してみたりしました けど、性格とかは決して悪い方ではないのによくターゲットみたくされるんです 中3の時一時期全く班で話しかけないと話してくれなくなってだんだんいないものみたくなりました 今の新しいクラスの人に軽く嫌がらせみたいな事をされてます。 上は以前私が相談した内容です ですが最近若干改善したのですが、私は友達といる時にその事に関して愚痴(悪口かもしれないです)を吐いてしまい、それを聞かれてしまったのだと思うのですが悪化してしまいました。 自分が馬鹿だったのは分かっています。この事に関して自分が悪かったのは反省してます。もう愚痴や文句は吐かないと心に念じてます。 でも前より悪化してもう辛いです。 こんな性格だから嫌がらせされるんだと思います。 頑張って趣味や勉強に打ち込んでますがやっぱりふとした時に考えてしまい、泣きそうになります 他の人は私対して普通なのにどうしてなんだろうと思っています。 いなくなりたいです。悲しいです。辛いです もう、どっか遠くに行ってしまいたいです 前回の回答者様のお陰で元気がでたけどやっぱり辛いです アドバイス等々していただけると嬉しいです 本当に情けなくてすみません。自分でもなんでこんななんだろうと思ってます

  • 恋愛相談です。

    はじめまして。 22歳の男子大学生です。 私には最近好きな子ができました。 その娘とは趣味や考え方価値観などがとてもあっていて一緒にいると楽しくてしかたありません。 しかし、その娘には付き合って1年半の彼氏がいます。 その彼氏は前のバイト先の社員だそうです。 ただ最近彼氏が冷たいという話をしていてLINEで相談に乗っています。 正直、彼氏の話をされるのは心臓がえぐれるように辛いですが、彼女のために力になりたいと思うのと、彼女にいいところを見せたいという思いからLINEを続けています。 二人でデートにも二回ほど行きました。 前回のデートでは私のデートが今までしてきたどのデートよりも楽しく完璧だったとさえ言ってくれました。 しかし、LINEで話を聴くかぎり、最低な彼氏だがまだどこか好きなところがあるから付き合っているんだと、自分でもよく分かっていない感じで言われました。 よく私のことを優しい、安心すると言ってくれます。 ただそれが友達としてという意味に聞こえてなりません。 私とのLINEに至っても、彼女からの返信がまる一日なかったり、話を切り上げられたりと、直接会っている時とLINEで話す時の差がすごくてとまどっています。 客観的にみて私たちが恋愛に発展する可能性はあると感じますか? また、恋人になるためにどのようなことが必要であると思われますか? どうかよろしくお願いします。