• 締切済み

転職?について

pupPeTeer119の回答

回答No.2

正直、どうしようもありません。 辞める一ヶ月前に店に話しをするのは、質問主さんが居なくなった場合のシフトの穴を埋めるために新しく人を雇うためです。 店側としては穴を埋めるべく募集を掛けて面接をして採用して教育を施して、という手間を掛けなければならないわけです。 そこに関東落ちたからまた働かせて下さい、と言える訳もありません。 特殊な場合、例えばその店が家族経営などで家族・親族内などに一時的に補充できる人員を保持しており、質問主さんを応援するような関係性が構築されているような場合であれば、或いは店側に相談することで何とかなるかもしれませんが、その様なケースは稀でしょう。 質問主さんは店を辞め、それから関東のスーパーに応募し、もし落ちたら別の働き口を探す、という段取りで行動するほか無いと思います。 正社員の履歴書はパートの時と同じという訳には行きません。 先ず作成の日付け、貼付する写真が違ってきます。 更に、職歴に今のパート先での勤務歴を加え、今の職場で習得した業務内容や褒章などがあればそれも書き加えておく必要があります。