• ベストアンサー

国連機関の内政干渉

最近色々と国連機関の内政干渉が日本だけでは無く色々な国々にも発信されて居ますが、私自身は内政干渉以外何物でも無いと思います。昨年の日韓交渉等を含めJKビジネス等…此は如何な物でしょうか?

noname#215582

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

国家間の利害関係がロビー活動によってコントロールされる・・・国連の権威・威信の低下を招いていく・・・国連の自滅なんてことにならいことを祈るばかりです。

質問者

お礼

コメント有り難うございます。同じ様に疑念を抱いて居ます。国連は世界全体的な平和活動に専念すべきだと思っています。

その他の回答 (1)

• gib45
回答No.1

>国連女子差別撤廃委員会は7日、慰安婦問題を含む日本に関する最終見解を発表した。この中で、慰安婦募集の「強制性」に言及せず、「性奴隷」の表現も使用しなかった。しかし、慰安婦に関して発言する日本の政治家が増えているとして、「指導者や政治家」が元慰安婦を傷つけるような発言をしないよう勧告。また、昨年末の日韓両政府の合意を「被害者を中心に据えたアプローチを採用していない」と批判し、元慰安婦への金銭賠償や公式謝罪を含む「完全かつ効果的な賠償」を行うよう求めた。は7日、慰安婦問題を含む日本に関する最終見解を発表した。この中で、慰安婦募集の「強制性」に言及せず、「性奴隷」の表現も使用しなかった。しかし、慰安婦に関して発言する日本の政治家が増えているとして、「指導者や政治家」が元慰安婦を傷つけるような発言をしないよう勧告。また、昨年末の日韓両政府の合意を「被害者を中心に据えたアプローチを採用していない」と批判し、元慰安婦への金銭賠償や公式謝罪を含む「完全かつ効果的な賠償」を行うよう求めた。は7日、慰安婦問題を含む日本に関する最終見解を発表した。この中で、慰安婦募集の「強制性」に言及せず、「性奴隷」の表現も使用しなかった。しかし、慰安婦に関して発言する日本の政治家が増えているとして、「指導者や政治家」が元慰安婦を傷つけるような発言をしないよう勧告。また、昨年末の日韓両政府の合意を「被害者を中心に据えたアプローチを採用していない」と批判し、元慰安婦への金銭賠償や公式謝罪を含む「完全かつ効果的な賠償」を行うよう求めた。 >林 陽子(はやし ようこ)は、日本の弁護士、フェミニスト。女性にかかわる問題に長年取り組んでおり、2008年1月からは国連女子差別撤廃委員会の委員に就任している。2015年2月より同委員会委員長。 残念ながら日本人から問題提起されてるようなのですよね。 日本国内を正すのが近道でしょうがスパイ防止法などを作り、国益を損なわせてる 団体など監視対象にしないと何時までも続くでしょうね。

質問者

お礼

とても解りやすい説明コメント有り難うございます。色々なニュースで良く目に付くので質問指せて頂きました。