• 締切済み

美術展の絵画の細部を見られる望遠鏡は?

ガラス張りの中の絵の細部を見たいのですが、1メートル離れていて詳細は鮮明には見えません。オペラグラスで実験してもはっきりは見えませんでした。どのような望遠鏡を準備すればいいでしょうか?

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>オペラグラスで実験してもはっきりは見えませんでした。どのような望遠鏡を準備すればいいでしょうか? オペラグラスや望遠鏡は 焦点距離が遠いので、 近くの物を拡大してみるのは難しくなります。 オペラグラスであれば、4-5m離れて見てください。 焦点を調節可能なオペラグラスや双眼鏡であれば、もう少し近づけるかもしれません。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。