• 締切済み

整骨院経営

こんにちは。主人が整骨院経営をしています。リピート率アップのため質問なのですが、どんなことでも構いませんのでこういうサービスがあったらいい、こういう物を置いてほしいなど、意見を聞かせていただけないでしょうか?

みんなの回答

• Melody-C
回答No.1

整骨院にはよくお世話になっていますので、「あったら良いな」を列記させていただきます 【着替え】 特に足腰の施術だと、着るものを選びます(スカート、パンツなどは施術のときに困ります)仕事帰りの服装でも気軽に行けるよう、健康診断のときに着る「健診服」のようなものがあると助かります 【化粧室】 うつ伏せで施術していただくと、やはりどうしても髪やメイクが乱れますので、お直しできる化粧室のようなものがあれば、女性にはうれしいと思います 【回数券・学生割引】 こまめに行ければ嬉しいですが、やはりそれだけ費用がかかります。回数券があれば、その分だけは絶対にいけますので、リピーターが増えるのではないでしょうか? また、スポーツをしている学生さんなんかは、学生割引などがあってもうれしいかもしれません。 私の通っている整骨院にも、よく高校球児が来ています。体のメンテナンスも大変ですものね・・・ 【メンズ・レディース専用の時間または曜日】 これはかなり無理があると思いますが、男女分けて頂ける日、あるいは時間帯があると、特に女性にはうれしいです。 どうしても女性の目線で考えてしまいましたが、わがままが言い放題ですね(笑) ご参考になれば幸いです

ajadajad
質問者

お礼

女性目線は特に気にしていたのでありがとうございます!参考にさせていただきます!!