• 締切済み

プリンター複数枚数印刷できない

2枚位なら問題なく印刷できるのですが 3枚以上になると時々印刷できなくなります。 5枚以上位になると50%位の確立でしか印刷できません。 あと・・・ワードやエクセルは比較的印刷は複数枚でも 上手く行きますが、PDFやインターネットの画面の印刷時に 印刷できない事が多いです。 1枚目だけ印刷できて白紙が何枚も印刷されたり・・とか。 プリンターはCanon LBP6300です PCはWindows8から10にUPデートしました。 それにともないドライバーも再インストール済です。 仕事で使うのですが急ぎの時に限って印刷できなかったり で困ってます。最近は2枚づつ印刷したりしていますが 効率が悪くストレスを感じています。 何か良いアドバイスが頂ければ かなりうれしいです よろしくお願いします。

みんなの回答

• M_Sato
回答No.1

紙のすべり・分離が悪く、プリンターが紙送りをするときに同時に複数枚送られるので、エラーが出ているのではないでしょうか? 以下のような対策が考えられます。 1)印刷用紙を湿気の高いところに保存しない。 2)用紙をセットするときは、よくさばいてから入れる。 3)品質のよい印刷用紙を購入する(A4判500枚で400円以上のものが望ましいです)。

okw456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます!