• 締切済み

たすけてください。

たすけてください。 しごとがこわいです。 上司が怖いです。 未だにどのように接すればいいかわからないです。 まともに会話すらできません。 パワハラのような扱いを受けたのも1度や2度ではありません。 周りの人もこわいです。 質問もできなくなって結果的に怒られてしまいます。 一番いけないのは2年目を迎えようとしながら満足に仕事ができない自分です。 教わったことでも何をどうすればいいのかわからなくなり、次々にミスを連発します。 指さし確認をおこなってもだめなときがあります。 家で勉強しようとおもっても、上司の顔が浮かんで怖くてなかなか進みませんでした。 最近では毎朝神社のお守りを強く握って1日の無事を祈ったり、ぶつぶつとたすけてだのしにたいだの呟くようになりました。 酷いときだと人前や職場でもします。 一度休職してしまったため、また休職する事は考えられません。 一方で、脅えてばかりの日々に疲れを感じ、身体的、精神的にもあまるよくないと感じております。 どうすればいいのでしょうか。

noname#257395
noname#257395

みんなの回答

• o09080706o
回答No.7

休職をしたときに病院などにいきませんでしたか? またそういうところに頼ってみるのもありですよ。

• tarutosan
回答No.6

うつ病で取り返しがつかなくなる前に退職を。 丁度切りもいいです。 実家に帰って療養をすすめます。

回答No.5

質問者さまは発達障害ではないのですね。それと、 いまの職場へは、不本意入社ではないのですね。 新人研修を含めた教育システムに欠陥がある ということはないのでしょうか。 ミスは、十全に検証して、再発防止の歯止めを かけるか、フェールセーフの仕組みを案出して ミスを防ぐようにしませんと同じようなミスを 繰り返してしまうことになります。 不本意入社ではないとしても、 ミスマッチ感、ミスキャスト感があるのであれば、 次のステージに移ることも検討されると 宜しいのではないでしょうか。 なお、パワハラに関しては、録音を録るなどして 証拠を収集してから、労働基準監督署や 弁護士さんと相談して、慰謝料等をゲットして、 次のステージに登る支度金にしませんか。 〈ふろく〉 記憶障害があるようでしたら、お早めに 【物忘れ外来】を訪れて、検査を受けてみることを お勧めしたいです。検査は簡単です。 因みに、若年性アルツハイマー病の発症例は 18歳からあります。 CiaoCiao.

• marissa-r
回答No.4

質問を読んで感じたのは『よく、二年も頑張ったねぇ』です それは、あなたに対して、と会社に対しての両方です どちらも頑張って どちらも譲歩しての二年だと思いますよ 仕事だけでなく、何事にも 得手、不得手があり 向き、不向きがあります もしかすると現在の職種は不得手、不向きなのでは? 人生は一度きりだけど選択肢はありますよ? 心機一転、新地にて頑張ってみては? その方が、あなたにとっても良いかもれないよ?

• doraneko66
回答No.3

辞めたら良いのでは? 派遣でもして、ある程度仕事や、社会人経験積んでから、会社勤めするとか 派遣なら、ある程度我慢してたら延長しなければ終わるし、仕事出来なければ仕事終わるし、そういう緊張感で仕事したら良いのでは?ミス云々より、現場の人と仲良くなる方に力が向くと思います。

• rgk211
回答No.2

今晩は。 前回質問含めて内容を拝読させて頂きました。 まず、あなたは せっかくあなたの為に、時間を割いて 真剣な回答を下さった皆さんに、何のお礼もしてませんね? 別に、皆さんお礼が欲しくて回答してる訳じゃないと思いますが【1人の社会人】として どうなの?という疑問から始まりましたね~。 もし、質問の内容に 回答するとしたなら ●あなた自身の人間として= 社会人として←振り返ってみてほしいですね? そういう小さな積み重ね【感謝】や【謝罪】←素直な心 が、良好な人間関係を築く上で1番大切なんではないですか? その上で、質問のような内容のような事になるなら、回答の仕方も違ってきますが、 おそらく【怖い】という【感情】の底にあるものの正体って あなたは、自分自身でもわかってる? ように感じます。 親が、定年を迎えるので←一見、親孝行のようですが あなたは、自分自身から逃れようとして 詭弁コメントをしている気がします。 ●親の人生じゃないでしょう? あなたが、あなたとして、力一杯人生を築き上げて行ってこその【親孝行】でしょう? なんか?大人になり切れずに、駄々をこねているボンボンにしか感じない。 ●理想を現実化出来ずに、今度は【職場】のせいにしている? 段階的に、こんな感じでしょう? 自分自身をもう1度 見つめ直してみて。 二十歳を過ぎたら 自分自身で、何もかも引き受ける気構えを持ち 人間関係を円滑にする工夫をする事です。 その初歩が【感謝】 【謝罪】です。 前回質問の皆さんにお礼してあげて下さい。 その自分を好きになって下さいね? ありがとうとごめんなさいの言葉を伝える事により あなた自身を大切にし、好きになる事だと思います。 以上 優しいコメントにならなくて失礼。

noname#215254
noname#215254
回答No.1

叱られてる間は 上司に 「必要な人材だ」と思われてる証拠・・ 叱られなくなった時の方が 反って上司が あなたを見放した・・って事・・ それが理解出来ないのなら 退職するなり 何なり すればイイ・・