• ベストアンサー

ムカつく上司がいます。

ムカつく上司がいます。 以前から、何かにつけてはブチブチと小言を 言ってくる上司がいます。 きちんと仕事をする上司に言われるならまだしも 毎日ネットでオークション三昧の人に しかも出勤して朝一で言われるから、丸一日ものすごく 気分が悪いんです・・。 言い返すのは大人気ないので 『はい』『すみません』の言葉で 聞き流していますが 毎朝毎朝言われると、ほんとうに胃が痛くなります・・・。 うまくかわす方法って無いでしょうか?

• ogojo3
  • お礼率100% (563/563)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204622
noname#204622
回答No.1

うちの父の教えなのですが、  嫌いなやつほど 笑って対応しろ とのことです。  毎朝思い切りの笑顔で挨拶して  小言言われるごとに  「ご指摘ありがとうございます。」って ご機嫌とっといて  心で  「馬鹿なやつめ」  と思って笑ってろだそうです。  小言言われる前に先手打って おはようございます と飛び切りの笑顔見せてはいかがでしょう??  

ogojo3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか素敵なお父様ですね~♪ 読んでて思わず『なるほど~!』と 相槌を打ってしまいました(#^.^#) )嫌いなやつほど 笑って対応しろ  私の格言にしたいくらいです(笑) 心の中までは誰も覗けませんから 思い切り罵倒しまくります(^^♪ モヤモヤがすっきりしました! ありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (2)

• kbfd33
回答No.3

質問者サマが「か弱きオトメ」「ヤマトナデシコ」さまですから 相手が、怪我セヌ程度にブンナグッテやりましょう 「朝からなにいってんのよ」と言って。 意外な成り行きに 上司ドノは きっと「ムムムムム」となりまして あしたからコゴトは ピタット止まります オトコがオトコをブンナグッタら 警察沙汰になりますから絶対によしましょう

ogojo3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ )怪我セヌ程度にブンナグッテ ほんっとに出来たらいいですね~(笑) 思わず、想像して笑っちゃいました(*^。^*) )「か弱きオトメ」「ヤマトナデシコ」 これはあてはまるかどうか・・? かろうじて、乙女・・というところでしょうか(苦笑) でもほんとに一回ガツンと言わせてみたいものです! 楽しい回答に心が晴れました♪ ありがとうございましたっ<m(__)m>

回答No.2

私の場合でしたら「いちいちうるせーな! 朝っぱらからグダグダ言ってんじゃねえよ! このぼけっ!」 と言う風になります。 質問者様は女性ですか? では参考意見として聞いてください。 同じようなことを大きな声で言ってみるのです。 「いちいちうるさいわね! そんなの分ってるわよ!」と。 ぶつぶつと言っているのに限って気が小さいので次からは言わなくなります。 そういう人に対してうまくかわす手は、ちょっと無いようですよ。

ogojo3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わたくし、女性なので・・ )「いちいちうるさいわね! そんなの分ってるわよ!」 バージョンで(笑) )「いちいちうるせーな! ~ このぼけっ!」 こっちのほうが私には似合ってるかも(^^♪ 言ってみたいなぁ(苦笑) )ぶつぶつと言っているのに限って ほんと~に、そうなんですっ!! ブツブツと・・ こっちが『きぃ~っ!!(怒)』って 切れそうなくらい、毎日何か言ってます(-_-;) いったい、なんなんでしょう~。 うまく交わす手は無いですか・・。 では、心の中で『ブチブチうるさいんだよっこのボケが~!』 と叫んでます・・・。(笑) 私の代わりに上司に言ってもらったみたいで なんだかすっきりしました♪ ありがとうございました<m(__)m>