• 締切済み

自分が1人の社会人として甘いのか?

mimi64の回答

• mimi64
回答No.8

社会人としてと言われれば、あなたは未だ学生で社会人としては幼いところがあると思います。 私の以前いた会社では、その部署の定員というのが設けられており、誰かが長期に休んでも在籍している限り、人員の補充はしてもらえないので、残りの人数でなんとかやっていくしかありませんでした。 ですから、私は母が倒れ看病で先の見通しが効かなくなった時退職しました。 それでなくても多忙な職場で同僚に長期の負担をかけることになると思ったからです。 あなたは学業・病気だから仕方ないといいます。でもその分、あなたの労力を補って頑張らなければ仕方ない方達がいるはずです。他のアルバイトの人を探すこともできずにです。 たかがアルバイトと思われているかもしれませんが、必要だからこそ雇用する訳でその分抜けられた時はすぐにでも代わりの人が欲しいのが実情ではないでしょうか? 私は2週間の休みを認めてくださった店長さんがすごいなあと思いますが。