• ベストアンサー

なんとなく が 大好き! に変わることはありますか

プロポーズされても困ってしまう。とか 心から喜べない と思うような相手とは付き合っている意味ないですか? 彼はとても好きだと言ってくれるのですが、自分はそこまで…という状態。 彼氏への不満は特にないのに好きになりきれません。 お互い今年で25歳になり、交際して1年経ちます。 今後気持ちが変わることはあるのかな? 昔からつけている日記に 好きかわからない と書いてあるのを見ると、今後も変わらないのかもしれない…と思ってしまいます。 けれど好きだから付き合ったわけだし…悩みます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237154
noname#237154
回答No.6

お若いのに何だか冷めてますねえ。 好きだから付き合った、ではなく貴方の場合 とりあえず「彼氏」ってものが無いより有るほうが都合いいって考えでいるんじゃないの?その若さで悩む様な内容でしょうかね。 「不満はないのに好きになりきれない」って貴方、すごーく相手を侮辱してるんですよ。

その他の回答 (8)

• s7p1i9n
回答No.9

特に不満はないならいいと思います。 自分から好きで追いかけるよりは、好きになってもらって好きでいてもらうことって 幸せなことだと思います。

回答No.8

>プロポーズされても困ってしまう。とか 心から喜べない と思うような相手とは付き合っ>ている意味ないですか? 本質的には、意味ないです! >彼はとても好きだと言ってくれるのですが、自分はそこまで…という状態。 >彼氏への不満は特にないのに好きになりきれません。 好きでもないのに付き合えるのが不思議?  体目的?、ご時世!こんな女増えてます!愛のない付き合いできる女! だとすると、不潔ですね!こんな女の世の中!災厄です! 違っていたらごめんなさい! >お互い今年で25歳になり、交際して1年経ちます。 これだけ付き合っていれば、男と女の関係あるでしょう! なぜ、好きでもない男と関係もてるのかが、理解できない! >今後気持ちが変わることはあるのかな? これだけの期間、付き合ってきて好きになれないとあれば、 今後、好きになるなんてこと!絶対にありえないでしょう! >昔からつけている日記に 好きかわからない と書いてあるのを見ると、今後も変わらない>のかもしれない…と思ってしまいます。 もうすでに、自分で将来の気持ちも答えを出しているじゃない! >けれど好きだから付き合ったわけだし…悩みます。 初めから、好きではなかったんじゃないの? 心変わりした!飽きたってこと!なの? 「好きじゃない!」と、言ったり! 「好きだったわけだし!」と言ったり支離滅裂! あなたは一体、どうしたいの? 今後どうありたいの? 今後、どうあるべきか、人に決めてもらいたいの? なんと超優柔不断でしょうか! あなたがいくら、こういう場であらゆる回答頂いても 結局のところ、最終的には、自分で決めなければ、ならないわけです! 君は一事が万事こんな感じでしょう? 25歳!もう少し、しっかり、しなきゃ!

回答No.7

>プロポーズされても困ってしまう。とか 心から喜べない と思うような相手とは付き合っ>ている意味ないですか? 本質的には、意味ないです! >彼はとても好きだと言ってくれるのですが、自分はそこまで…という状態。 >彼氏への不満は特にないのに好きになりきれません。 好きでもないのに付き合えるのが不思議?  体目的?、ご時世!こんな女増えてます!愛のない付き合いできる女! だとすると、不潔ですね!こんな女の世の中!災厄です! 違っていたらごめんなさい! >お互い今年で25歳になり、交際して1年経ちます。 これだけ付き合っていれば、男と女の関係あるでしょう! なぜ、好きでもない男と関係もてるのかが、理解できない! >今後気持ちが変わることはあるのかな? これだけの期間、付き合ってきて好きになれないとあれば、 今後、好きになるなんてこと!絶対にありえないでしょう! >昔からつけている日記に 好きかわからない と書いてあるのを見ると、今後も変わらない>のかもしれない…と思ってしまいます。 もうすでに、自分で将来の気持ちも答えを出しているじゃない! >けれど好きだから付き合ったわけだし…悩みます。 初めから、好きではなかったんじゃないの? 心変わりした!飽きたってこと!なの? 「好きじゃない!」と、言ったり! 「好きだったわけだし!」と言ったり支離滅裂! なんと超優柔不断でしょうか!

回答No.5

1年付き合ってもそうでもなかったらこれからも変わらないと思いますよ。

• o09080706o
回答No.4

なんらかの意味はあります。結婚できるかどうかは別の問題ですが。 3年後くらいにどうだったらいいかということを考えてみて、差を埋めるか別の人と理想を目指すかしてみるといいのかも。

回答No.3

不満がない → あなたは人生を支えてくれるから私も支えます という風に次の段階があるのではないですか。

• lions-123
回答No.2

>なんとなく が 大好き! に変わることはありますか プロポーズされても困ってしまう。とか 心から喜べない と思うような相手とは付き合っている意味ないですか? 出会い→意識→好意好感→相性や憧れ→信頼や愛→ステディへと段階を経、る場合もあれば一目ぼれや別れ失恋となるケースも・・・ それは、人それぞれ、縁であり運命かもしれないし、偶然や突発的なハプニングが媒介するケースもあるでしょうし、年月を掛けゆっくり醸成し高まることも・・・ 単調な時間経過でマンネリやトキメキを失い、物足りない&刺激がない、そんな平凡な刺激のない思いが漂っているのかもしれませんね。 その場合の改善解決策はケースバイケースだと思いますが、例えば三島由紀夫の小説「永すぎた春」のような顛末を迎えることもあり、時間経過がマンネリとなったり燃え上がり沸き立つような旬・臨界点を逃し時間だけが経過しているのかもしれませんね・・・。 逆に距離を置いたり、冷静に将来を考え内観する期間や会いたい・寂しいと燃え上がる時間等の変化やメリハリ、あるいはライバルの出現等のハプニングやピンチをもって失いたくないとの再確認や大切な相手との意識と思いが固まるケースもあると思います。 http://movie.walkerplus.com/mv25115/ >彼はとても好きだと言ってくれるのですが、自分はそこまで…という状態。 彼氏への不満は特にないのに好きになりきれません。 お互い今年で25歳になり、交際して1年経ちます。 今後気持ちが変わることはあるのかな? 他人が憶測で物申すのは失礼や不的確になるかもしれませんが、ご容赦ください。 当たり前の関係で有難味や刺激が薄れてるのかもしれませんが、失って知る場合もあるように、そうなる前に良く心で内観し、将来を考え、二人で話し合うことで見えてくる道もあるでしょうし、新たなステージに向い上がることもor異なる道を歩むケースも出てくるのでは・・・ 誓いの言葉にあるようなパートナーなのかどうか、二人で歩む道が幸多かれと思うかどうか、手を携え一緒に助け助けられ、お互いの幸せと喜びが二人共通の幸せと喜びと出来るのかどうかだと思います。 これからの進む道、一緒に幸せと喜びを築くパートナーそれを決めるのは貴方の心だと思います。 「あなたはこの者と結婚し、神の定めに従って夫婦となろうとしています。あなたは、その健やかなときも、病めるときも、喜びの時も、悲しみの時も、富めるときも、貧しきときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、そのいのちのかぎり、堅く節操を守ることを約束しますか。・・・・約束します。」

• ninkinoki
回答No.1

うんうん。案外、そのくらいの方が良かったりしますよ。 あと、これは、確実に言えるのは、女性は愛された方が絶対幸せになりますよ。