• ベストアンサー

なんとなく が 大好き! に変わることはありますか

プロポーズされても困ってしまう。とか 心から喜べない と思うような相手とは付き合っている意味ないですか? 彼はとても好きだと言ってくれるのですが、自分はそこまで…という状態。 彼氏への不満は特にないのに好きになりきれません。 お互い今年で25歳になり、交際して1年経ちます。 今後気持ちが変わることはあるのかな? 昔からつけている日記に 好きかわからない と書いてあるのを見ると、今後も変わらないのかもしれない…と思ってしまいます。 けれど好きだから付き合ったわけだし…悩みます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237154
noname#237154
回答No.6

お若いのに何だか冷めてますねえ。 好きだから付き合った、ではなく貴方の場合 とりあえず「彼氏」ってものが無いより有るほうが都合いいって考えでいるんじゃないの?その若さで悩む様な内容でしょうかね。 「不満はないのに好きになりきれない」って貴方、すごーく相手を侮辱してるんですよ。

その他の回答 (8)

  • s7p1i9n
  • ベストアンサー率11% (17/143)
回答No.9

特に不満はないならいいと思います。 自分から好きで追いかけるよりは、好きになってもらって好きでいてもらうことって 幸せなことだと思います。

回答No.8

>プロポーズされても困ってしまう。とか 心から喜べない と思うような相手とは付き合っ>ている意味ないですか? 本質的には、意味ないです! >彼はとても好きだと言ってくれるのですが、自分はそこまで…という状態。 >彼氏への不満は特にないのに好きになりきれません。 好きでもないのに付き合えるのが不思議?  体目的?、ご時世!こんな女増えてます!愛のない付き合いできる女! だとすると、不潔ですね!こんな女の世の中!災厄です! 違っていたらごめんなさい! >お互い今年で25歳になり、交際して1年経ちます。 これだけ付き合っていれば、男と女の関係あるでしょう! なぜ、好きでもない男と関係もてるのかが、理解できない! >今後気持ちが変わることはあるのかな? これだけの期間、付き合ってきて好きになれないとあれば、 今後、好きになるなんてこと!絶対にありえないでしょう! >昔からつけている日記に 好きかわからない と書いてあるのを見ると、今後も変わらない>のかもしれない…と思ってしまいます。 もうすでに、自分で将来の気持ちも答えを出しているじゃない! >けれど好きだから付き合ったわけだし…悩みます。 初めから、好きではなかったんじゃないの? 心変わりした!飽きたってこと!なの? 「好きじゃない!」と、言ったり! 「好きだったわけだし!」と言ったり支離滅裂! あなたは一体、どうしたいの? 今後どうありたいの? 今後、どうあるべきか、人に決めてもらいたいの? なんと超優柔不断でしょうか! あなたがいくら、こういう場であらゆる回答頂いても 結局のところ、最終的には、自分で決めなければ、ならないわけです! 君は一事が万事こんな感じでしょう? 25歳!もう少し、しっかり、しなきゃ!

回答No.7

>プロポーズされても困ってしまう。とか 心から喜べない と思うような相手とは付き合っ>ている意味ないですか? 本質的には、意味ないです! >彼はとても好きだと言ってくれるのですが、自分はそこまで…という状態。 >彼氏への不満は特にないのに好きになりきれません。 好きでもないのに付き合えるのが不思議?  体目的?、ご時世!こんな女増えてます!愛のない付き合いできる女! だとすると、不潔ですね!こんな女の世の中!災厄です! 違っていたらごめんなさい! >お互い今年で25歳になり、交際して1年経ちます。 これだけ付き合っていれば、男と女の関係あるでしょう! なぜ、好きでもない男と関係もてるのかが、理解できない! >今後気持ちが変わることはあるのかな? これだけの期間、付き合ってきて好きになれないとあれば、 今後、好きになるなんてこと!絶対にありえないでしょう! >昔からつけている日記に 好きかわからない と書いてあるのを見ると、今後も変わらない>のかもしれない…と思ってしまいます。 もうすでに、自分で将来の気持ちも答えを出しているじゃない! >けれど好きだから付き合ったわけだし…悩みます。 初めから、好きではなかったんじゃないの? 心変わりした!飽きたってこと!なの? 「好きじゃない!」と、言ったり! 「好きだったわけだし!」と言ったり支離滅裂! なんと超優柔不断でしょうか!

回答No.5

1年付き合ってもそうでもなかったらこれからも変わらないと思いますよ。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

なんらかの意味はあります。結婚できるかどうかは別の問題ですが。 3年後くらいにどうだったらいいかということを考えてみて、差を埋めるか別の人と理想を目指すかしてみるといいのかも。

回答No.3

不満がない → あなたは人生を支えてくれるから私も支えます という風に次の段階があるのではないですか。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>なんとなく が 大好き! に変わることはありますか プロポーズされても困ってしまう。とか 心から喜べない と思うような相手とは付き合っている意味ないですか? 出会い→意識→好意好感→相性や憧れ→信頼や愛→ステディへと段階を経、る場合もあれば一目ぼれや別れ失恋となるケースも・・・ それは、人それぞれ、縁であり運命かもしれないし、偶然や突発的なハプニングが媒介するケースもあるでしょうし、年月を掛けゆっくり醸成し高まることも・・・ 単調な時間経過でマンネリやトキメキを失い、物足りない&刺激がない、そんな平凡な刺激のない思いが漂っているのかもしれませんね。 その場合の改善解決策はケースバイケースだと思いますが、例えば三島由紀夫の小説「永すぎた春」のような顛末を迎えることもあり、時間経過がマンネリとなったり燃え上がり沸き立つような旬・臨界点を逃し時間だけが経過しているのかもしれませんね・・・。 逆に距離を置いたり、冷静に将来を考え内観する期間や会いたい・寂しいと燃え上がる時間等の変化やメリハリ、あるいはライバルの出現等のハプニングやピンチをもって失いたくないとの再確認や大切な相手との意識と思いが固まるケースもあると思います。 http://movie.walkerplus.com/mv25115/ >彼はとても好きだと言ってくれるのですが、自分はそこまで…という状態。 彼氏への不満は特にないのに好きになりきれません。 お互い今年で25歳になり、交際して1年経ちます。 今後気持ちが変わることはあるのかな? 他人が憶測で物申すのは失礼や不的確になるかもしれませんが、ご容赦ください。 当たり前の関係で有難味や刺激が薄れてるのかもしれませんが、失って知る場合もあるように、そうなる前に良く心で内観し、将来を考え、二人で話し合うことで見えてくる道もあるでしょうし、新たなステージに向い上がることもor異なる道を歩むケースも出てくるのでは・・・ 誓いの言葉にあるようなパートナーなのかどうか、二人で歩む道が幸多かれと思うかどうか、手を携え一緒に助け助けられ、お互いの幸せと喜びが二人共通の幸せと喜びと出来るのかどうかだと思います。 これからの進む道、一緒に幸せと喜びを築くパートナーそれを決めるのは貴方の心だと思います。 「あなたはこの者と結婚し、神の定めに従って夫婦となろうとしています。あなたは、その健やかなときも、病めるときも、喜びの時も、悲しみの時も、富めるときも、貧しきときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、そのいのちのかぎり、堅く節操を守ることを約束しますか。・・・・約束します。」

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん。案外、そのくらいの方が良かったりしますよ。 あと、これは、確実に言えるのは、女性は愛された方が絶対幸せになりますよ。

関連するQ&A

  • 浮気相手を好きになる・・・

    私の彼氏の友達と遊んでいる内に浮気してしまいました。 その彼にも長年つき合っている彼女がいて、お互い浮気と割り切って交際していましたが、私の気持ちに修まりがきかなくなってきました。 今の彼氏に少しずつ不満あったのは確かです。 だからって言い訳かもしれませんが、浮気をしたのかもしれません。 彼氏とはこのままの気持ちではつき合えないので別れを考えています。 ・・・浮気相手はと言うと、長年つき合っている彼女の事も好きらしく、その彼女と別れて私と、と言う事はどうも無理らしいのです。 このままの状態では私もつらいので、浮気の関係を切りたいと言うと、すごく悲しんでしまう彼を見ると、私も好きな気持ちがあるので、心が引けてしまいます。 浮気相手も、私もずるい事をしているのは分かっていますが、この先どうしていいのか分かりません。 つき合っている彼氏とは、今後別れる方向に向かいます。 でも、1人になった時、結局は浮気相手としてしか見てもらえない立場はつらいです。 どうしたらいいのでしょうか???

  • お付き合いが上手く行くか不安

    安らぎを求めてるという彼氏さんに、どんな交際をするといいでしょうか?? 今までに試したけど私が嫌になってしまった事は。 ・料理をする ・お家デート ・エッチに応じる ・行きたい場所を特に言わない ・相手に合わせる でも不満がたまってしまい。 不満を言ってしまいました。 だから、彼は安らげなかったんじゃないかと思います。 今後もずっと、こうなんじゃないかと思ってもう気持ちが下がってきたと言われました。 でもそれを私に言わないで欲しいと思いました。言われると私が不安になります。 別れるも続けるも本人が考える事だから何で私に言ったんだろうと思います。 安らげない人と思ったらやめればいいじゃん。と思いました。 合う合わないの部分ですよね? 何で彼は合わないと思ったのに、それを私に言ったけど別れなかったんですか?? 今後私と居て彼は安らげるのでしょうか??

  • 意を決してプロポーズしようと思っています

    意を決してプロポーズしようと思っています 皆様始めまして。 彼女にプロポーズしようと思っています。 私35歳男です 相手も35歳です 私は5年前に一度離婚経験しています 彼女は初婚になります。 交際暦約1年仕事関係で知り合いました 今までの交際が順風満帆では決して有りませんでした 2度ほど別れ話しが彼女から切り出されているからです 原因は彼女の昔の恋人が忘れられないのが原因です 約1ヶ月程前、彼女に昔の恋人から連絡がありました。彼女は非常に心が揺らいで私に対して別れを申し出てきました。 彼女の気持ちを落ち着けた後、じっくり話し合いこのままズルズルと付き合うならと思い、彼女に対してプロポーズをしました。 その時は彼女は頭の中が混乱していたようですが、一旦はプロポーズをOKしてもらいました だがまた後日、彼女が昔の恋人に対して心が揺れてプロポーズの話しを白紙にして 彼女自身も心の整理をするから先の事の結論は時間が欲しいと言ってきました。 幸い?な事にまだお互いの親にはプロポーズの話しはしていませんでした。 その後は彼女と今まで通り何事もなかったように接して恋人として時間を過しているんですが ふとした時に彼女が冷たく感じる時も有ります。 ただ、電話している時に一緒に暮らしたらこうなる。金銭的な部分やこういう生活したい等 具体的な会話になったりもします。 今は彼女からの返事を待っている状況ですが 私も彼女も年齢的にもう結婚するチャンスは少ないですし、私自身は彼女を幸せにする自信を持っています。 人生の大きな決断として彼女にもう1度プロポーズしようと思うのですが 彼女の答えを待つべきか、それとももう一度彼女に対して本気な気持ちをぶつけた方がいいでしょうか? 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 好きだけど付き合いたくはない。でも一緒にいたい。

    高校生時代に交際していた女性がいます。彼女とは2年ほど交際して別れました。理由は一つではありませんでしたが喧嘩などではなく、互いの幼さ故のすれ違いでした。 それからも連絡だけは度々とっていました。お互い多感な時期に親密だったこともあり心も体も相性が良いのだと思います。 私も彼女も性格は奔放で、少なくない数の人と関係を持ち、別れることを繰り返しています。私たちにとって人と交際することはそれほど特別なことではなく、悪くいえば遊びのように考えている気持ちがあります。 現在の交際相手も告白を断る理由がなかったという理由で付き合っています。 最近彼女と再会しました。お互い現在の恋人と上手くいっていない憂さ晴らしのような目的でした。お互い自分勝手なので恋人に罪悪感もありませんでした。 昔に戻ったように楽しく話して映画をみました。互いに相手のあらゆる事を許容できる年齢になってみると、昔の小さなすれ違いも笑って話せました。歳をとって変わった外見や話し方も良い意味で気になりませんでした。それが彼女であるなら関係ないと思えるのです。そしてお互い恋人相手では得られない楽しさを感じてキスをしました。 ここからは私の想いですが、彼女には幸せになってほしいと思っています。私は好意を持たない相手であっても雰囲気を壊さないために好きだといったり、肉体関係を持つことが多くあります。しかし彼女への好意を自覚してからそういった「誰にでもできてしまうこと」を彼女相手にしたくないのです。 私が望んでいるのは彼女との日常の共有であって、セックスも恋人という形式も欲しくないのです。 そのことを彼女に話すと同じようなことを考えているといわれました。 しかし彼女の家は裕福ではなく、彼女が現在交際している方に援助を受けているために交際をやめることで家族の生活を苦しくしてしまうと悩んでいます。 私が一番望むのは彼女の幸せです。彼女が幸せなら相手が私でなくても良いと思っています。 しかし今の彼女は幸せには見えません。かといって彼氏と別れても経済的に苦しくなることは間違いないでしょう。 そして何より私達には交際する気が全くないのです。交際していなければ一緒にいてはいけないということはないでしょうが、一緒にいたいだけという子どもの駄々のような理想のために彼女の交際相手と彼女の家族、そして私の交際相手の気持ちや生活を巻き込んで良いものではないとも思っています。 もしみなさんなら何を優先しどのように行動するでしょうか? 人として未熟ゆえに他人からみればつまらない悩みかもしれませんが、悩んでいる彼女と一緒にみたいと思っています。 回答をお願い致します。 ちなみに私自身はまず交際相手との関係を解消すべきかと考えています。

  • 彼女とうまくやっていきたいけど、自信がない

    3年付き合っている彼女がいます。僕は36歳彼女は29歳です。 彼女はたまに、僕から好かれてる感じがしない、不安だと言ってきます。 自分なりには一生懸命できる範囲では頑張っているつもりです。 最近彼女が男友達にプロポーズされた事を、共通の知り合いから聞きました。 それを彼女に聞いたところ、自分は友達だと思ってたけどプロポーズされた、私はあなたが好きだけど、彼(プロポーズしてくれた人)は本当に私を想ってくれている。普段から大切にしてくれるなぁとは感じていた。今後こんなに、自分を思ってくれる人は現れないかもと思ってる。だからと言って、結婚できるなら誰とでも良いわけではない。私はあなたとしたいと思っているけど、あなたは私との結婚について考えてくれているのか?長く付き合っているのにあなたからはそういう事を言われないのに、友達からストレートに気持ちを伝えてもらって、彼氏は言ってくれないのに。と言う虚しさもあったけど、友達からのプロポーズは正直嬉しかった。自分の事をこんなに想ってくれる人がいる事が嬉しかったと話されました。 自分が情けなかったです。 僕は長く付き合っているし、彼女のことが好きだけど、確かに結婚への決断はできてません。 その情けなさと、友達からプロポーズされて嬉しいと思われてしまった不甲斐なさと、僕の気持ちは伝わらないのに、たった1度気持ちをぶつけてきた相手からの気持ちは伝わるんだと、情けなくなりました。 そう思ってしまう自分は身勝手なのでしょうか? 心が弱いのでしょうか? すごくもやもやした気持ちです。自分がどうしたいかもわかりませんが、彼女を幸せにできる自信もありません。 でも離れたくもないです。 なんでこんなに自分が情けなくなってるのかもわかりません。 年甲斐なく情けないですが、うまく行くアドバイスをください。

  • 6年間付き合った彼と別れました。。。

    お互いに好きな人ができて、とか嫌いになったわけではなく、長く付き合っているためにおきた、悪い意味での「慣れ」、「相手のことを思いやる気持ち」が彼に感じられなくなったことでした。  私に言われて彼もそのことに気づいたらしく、一回距離を置いてみる、ということになったのですが、、、  お互いに初めて付き合った人なので、一緒にいるのが当たり前、、、そんな中でも、私は、昔は持っていた、相手のことを思いやる気持ちを忘れずに付き合っていきたいと思っていたのに、彼は違っていました。  最近は私に対する扱いも雑になってきていて、私自身もつらく、距離を置くのが今は一番いいのかな、と思って出した結論でした。  でも、別れても彼とはまたやりなおせるんじゃないか、という漠然をした思いがあったり、不安な思いもあったり、心がモヤモヤして苦しいです。  私としては、彼が思い直してまた仲良くつきあっていきたいと思っているのですが、その可能性はあると思いますか?  こんな私にアドバイス下さい!!

  • 悩んでいます。

    先日、昔の彼氏から、プロポーズをされました。 でも、私には現在付き合っている彼がいます。交際して今月でちょうど一年です。今の彼とは、先の話などした事もなく、ましてや結婚の話など一切したことがありません。 これをきっかけに、ふと不安になってしまいました。今の彼は私との交際をどう考えているのだろうかと。 交際一年で、結婚を意識した交際かどうなのか聞くのは、おかしいでしょうか・・・?お互い二十代前半です。

  • 結婚の意思がないのか?

    交際数年の彼氏についてです。 今年が始まる前に、私から結婚に関して彼氏に話しを切り出した場面がありました。 彼氏からは結婚する気がないわけではないけど、今年3月に会社で異動の発表がされるから明確に来まったら時期を決めたいと言われました。 そして昨日、以前から彼氏と会う予定があったので会社終わりに彼氏と夕飯を食べに行った席にて今年は異動が無かったと今日発表されたと言われました。 そうだったんだね!と返事をしたのですが、その場で結婚に関しての話にはならず違う話題になってしまいました。 なんとなく私からも、時期的な部分をどうする?と聞けませんでした。 プロポーズをされているわけでもありませんし、実際彼氏の気持ちが不明です。 見切りをつけた方が良いのでしょうか?

  • 結婚したいと思わない自分に気持ちだけが焦ります。

    結婚したいと思わない自分に気持ちだけが焦ります。 いま30歳前半で、長く付き合ってる彼氏もいるので、友達や親から結婚のこと言われます。 彼氏も結婚について触れてこないですけど、私も触れてません。だから、自分から言わなきゃ!プロポーズは待ってるだけじゃダメだよ!とか友達には言われますが、待ってるわけでもなく。。そもそも「結婚」したいのか?「彼氏」と結婚したいのか???自分でもよくわかりません。 結婚は、まぁそのうち……いまは仕事も忙しいし、趣味とか彼氏との時間で息抜き、なんか余裕もなく面倒くさいこと(結婚のこと)が後回しになってしまって… もちろん女は出産の年齢のこともあるので、このままではダメだ!!いますぐ結婚するべき!!!いますぐ彼氏にプロポーズするべき!!!ってことは重々わかってます(>_<) モタモタしてる時間が無いこともわかっています。 結婚したいと思わない自分に気持ちだけが焦ります。 結婚したくない訳でもないし、彼氏からプロポーズを待ちたい訳でもないです(してくれるようなタイプでも無いですし)とにかく「結婚したい!!!」と思わないです。 30代前半で彼氏がいたら普通なら結婚したいと思いますか? 思わないってことは、彼氏とは別れて結婚したいと心から思える相手を探すべきなのでしょうか。

  • プロポーズ

    来月の3月3日に入籍予定です。 しかしまだプロポーズされてません。 妊娠が発覚して結婚する事になりました。 両家のあいさつも終わり結婚の話がどんどん進んでて彼氏ともお互い自然に結婚って流れになってますが やはりケジメとして彼氏からプロポーズの言葉がほしいです。 自分で言うのも嫌だったのですが彼氏にプロポーズしてほしいと言いました。なのにまだプロポーズありません。一度彼氏が酔っ払ってた時に布団で横になりながら言われたのでこんな状態で言われたくないと言ったら次の日ちゃんと言うって言ったのにまだありません。 彼氏はプロポーズが恥ずかしいのでしょうか? 恥ずかしいとしても男ならプロポーズはっきり言うべきだと思います。 指輪も彼氏からではなく彼氏の母親が昔おばあちゃんからもらっものを彼氏の母親からもらいました。 代々受け継いでる指輪なのはいいんですが彼氏から直接もらったわけじゃないので納得いきません。 プロポーズもちゃんと無しで流れで結婚ってのが凄い納得いきません。 プロポーズや指輪の事に関してそう思うのはわがままな事ですか? 私にとっては一生に一度大事な事だしちゃんとしたいです。