• 締切済み

悩んでいます。

先日、昔の彼氏から、プロポーズをされました。 でも、私には現在付き合っている彼がいます。交際して今月でちょうど一年です。今の彼とは、先の話などした事もなく、ましてや結婚の話など一切したことがありません。 これをきっかけに、ふと不安になってしまいました。今の彼は私との交際をどう考えているのだろうかと。 交際一年で、結婚を意識した交際かどうなのか聞くのは、おかしいでしょうか・・・?お互い二十代前半です。

noname#50025

みんなの回答

回答No.4

まだお若いではないですか~ 私は21で結婚しましたが、楽しい時間を逃したように時々思います。 やっぱりじっくり付き合って納得のいくタイミングで結婚ですよ。 結婚が人生の幸せとは違うと思います。 若いのを武器にしてもっと今を楽しんだ方がいいです。 不安なら彼に聞いてみましょう。 個人的な意見ですが、もう少し自由でいればいいと思います。

noname#155213
回答No.3

再びnekohikoです。 やはり悩んでいられるんですね。 元カレが別れたのにプロポーズしてくれたってことは それだけ自分を思ってくれているからってことですもんね。 そりゃ、今付き合っている人が何考えているかわからなかったら余計に、ですよね。 今まで将来の話をしたことがないということなので zoom00000さんも彼氏さんに意思表示をしていないことになりますね。 きっとzoom00000さんも結婚をぼんやりと考えていただけだったんですよね。 きっと今付き合っていらっしゃる彼氏さんも 元カレさんのように今すぐに!ではないしょうが、 結婚のことぼんやりでも考えていると思いますよ。 とはいえ、結婚は一生もの(最近は離婚が多いですが)です。 いっぱい悩んでくださいね!

• yuki0148
回答No.2

こんにちは、22才の女子大生です。 どうして昔の彼氏がいきなりプロポーズしてきたのかがわからないんですが・・・ 質問者さんに現在お付き合いしている人がいるのを知らないのでしょうか。 当然ですけどそれは断ったんですよね^^; 質問は「今の彼に結婚についてどう思うかを聞いてみる」ことで 「元カレに揺らいでしまった」ではないですよね。 私だったらまだ学生ってのもありますけど結婚考えられない・・・ ノリで「結婚したいね~」みたいな話をしたことはありますけど プロポーズされたっていう現実味のある背景がある人から言われたら、私はちょっと引くかも (彼には元彼にプロポーズされたなんて言わないにしても) 高卒で働いていたら、20代でも社会人経験長いから結婚も考えられるけど 大卒だと卒業時で20代前半だから、自分のことでいっぱいいっぱいなんじゃないかな。 女は20代で結婚したがり、男は30代で結婚したがる(20代は仕事に尽くしたい) って話を聞いたことがあるんですけど、一般論ですし、 私も結婚に憧れや夢を抱いているタイプではないのでちょっと冷めた 感じになってしまって不快に感じさせてしまったらごめんなさい。 あくまで、こーいうヤツもいるんだ、程度に思ってください。

回答No.1

こんばんは、nekohikoです。 昔の彼氏にプロポーズされたことについては 何も悩んでいらっしゃらないのですね笑 私も二十代前半なので参考になるかわからないのですが、 結婚を意識した交際であるかどうかは、 1年くらい経っていればその年齢でしたら 多少何かしら考えを持っていると思います。 男友達の話を聞くと 「あいつ(付き合っている彼女)とは絶対ない」ですとか、 「うーんわからないけど、なんだかんだずっと一緒な気がする」とか、 「早く結婚したい、あいつしかいない」とか 結構はっきりした考えを持ってました。 ですので、年齢もありますし聞いてみたら 何かしら返事は返してくださると思いますよ! かなり曖昧にはぐらかされない限り、多少は結婚を意識していると考えていいのではないでしょうか。 幸せになってくださいね!

質問者

お礼

返信ありがとうございます。そして、励ましのお言葉ありがとうございます。 大変いやらしいのですが、昔の彼の事は悩んでいます。そうゆう風に思ってくれていた事はとても嬉しかったですから・・・。 近いうちに、今の彼にどう考えているのか聞いてみたいと思います! ありがとうございました。