• ベストアンサー

女性って気持ちが変わりやすい?

元カノとの話ですが交際時は、 「私のこと捨てないでね(笑いながら)」とか「愛してる」とかよく言ってくれました。結婚まで考えましたが双方の家庭事情により、お互い好きだけど別れることになったのです。つい最近の話ですが彼女から「彼氏が出来た」とメールが来ました。ふと昔を思い出し「愛してるとまで言ってたのにな~」と虚しくなりました。?私は「好きだよ」とは言いますが「愛してる」とは結婚する女性にしか言うつもりありません。 女性の方に聞きたいのですが、 気軽に彼氏に対して「愛してる」って言いますか・・・ちなみに歳は私も元カノも30前半です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hokkle
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

本当にその時は愛してたんだと思いますよ。 でも何かしら事情があって、別れなくちゃならなくなって もう同じ道は歩けないなら気持ちは切り替えるしかないって思われたのかもしれないですね。 ずっと悲しいままでも辛いですし。 そういう意味で、確かに女性は切り替え早いかもしれませんね。 私は愛してる言いますよ。 気軽かどうかはさておき、その時の本心です。

-masha-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱ女性の方があっさりしてますよね(笑) 本当に思っていての「愛してる」はすばらしいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.5

こんにちは 毎日言います(笑) 愛してるよ、大好きだよ、とか。 価値観の違いもあるし、頻繁に言う人は信用できないとか、軽薄だと思う人もいるでしょうね。沢山言い過ぎると重みがないと思う人もいると思う。 私は心の中で思ったことは、言葉にしないと気が済まないタイプ。 縁起悪いたとえだけど、朝見送った恋人とそれが永遠の別れになった場合、壮絶な後悔をするかもしれないので。いや、逆に自分がこの世にいないかも。。 「愛してるよ」の中に、その時のありったけの感情を込めて相手に贈ります。「今日も一日がんばろうね」「私はいつでも味方だよ」「そのままの貴方でいてね」。お守り代わりに、朝、持って行って欲しい(笑) 貴方の彼女が、どんな思いを込めて貴方に送っていたのかわからないけれど、その時の気持ちに嘘はなかったと思うのです。「愛してる」という一言はシンプルだけど、人それぞれいろんな感情が凝縮されているのだと私は思います。 私の場合は、素直な気持ちで相手に言えなくなったら「終わりだな」と思いますね(笑) 気が変わりやすいというのと、切り替えが早いというのは少しニュアンスが違うかなぁ?私はとっても一途だけど、どうしようもなく辛い時の気持ちの切り替えは素早いです(笑)自己防衛なのかな。 どんなに辛くても同じように朝はやってくるし、生きてゆかなきゃいけないから、「泣くのは今日でやめよう!」って強く誓う時があります。 それも相手から見たら、薄情、変わり身早い、もともとそれ程愛してなかったのでは?とか思われるかもしれないけれど、そう思うならばそれでいいと思う。それが、相手にとって傷つかないための自己防衛でもあるのかな?都合の良いように解釈して、自分が納得できて前向きになれるならいいんじゃないかなぁ(適当すぎ?)

-masha-
質問者

お礼

jewellyさんの言う通り「気が変わりやすい」と「切り替えが早い」って確かにニュアンスが違いますよね・・・私の質問は後者ですね。 なんか「好き」には親しみやすさみたいのを感じ、「愛」には「好き」以上の重みを感じると言うか。でもjewellyさんのような言葉にしないと気が済まない女性もいるということ、勉強になりました!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

わたしは恥ずかしがりやの日本人なので!?(同年代です) 愛してるとは、きっと一生言えないと思います。 (好きとも別れる時くらいしか言えないかな。。) でも言葉はあまり関係ないんじゃないでしょうか。。 目を見て「なに?」と返ってきたら にっこりしてくれたら もう愛してるんだと思います。 その人に言ったとしても、言わなかったにしても。 好きな人のことは、ずっと大好きだと思います。。☆ 気持ちは変わったのじゃなくて 世界が終ったので、生きてる気持ちじゃなくて 輝くお星様の心になったのだと思います。 過去がどんなに素敵でも 自分を生かしてくれる 新しい世界を大切に生きてくんだと思います。。

-masha-
質問者

お礼

soratobiさん面白い表現されますね(笑) 私個人的な意見ですが、普段口に出さない彼女がハニカミながら「好き!」なんて言ってくれたら、思わずギュッとしたくなりますね。 私も早く「新しい世界」を見つけたいと思います。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は本気で好きな相手にしか言いません。 彼女も「愛してる」と言ったときは絶対結婚したいと思うほど本気で好きだったんだと思います。しかし、事情があるとはいえ別れてしまったのですから、彼女は過去は忘れて新しい恋愛をしなければと思ったのではないでしょうか?

-masha-
質問者

お礼

その時は本気で言っていたってことか・・・貴重な意見ありがとうございます!安易に言わない女性がいるだけでも参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

私は女性ですが、男性から同じ目に遭いました。「愛してる」と言った時の気持ちは重かったのだと思います。でも、叶わぬ恋なら気持ちを切り替えるしかないと、やはり思うのではないでしょうか。それとも、あなたと結婚できないのに、一生、恋愛せずにいてほしいのですか? それも重くありません?

-masha-
質問者

お礼

いやいや、大好きだったからこそ彼女には「幸せになってもらいたい」と思いますし、自分には叶えられなかった「結婚」もしてもらいたいと思ってます。 意見ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノの気持ちってどうなんでしょう

    元カノと久しぶりに呑みに行くことになりました。 お互いにもう40後半の年齢です。それぞれ家庭もあり、中学生になる子供もいます。 私はまだ元カノのことは好きです。もちろん、家族も大事で家庭を壊すつもりは全くありません。 元カノを呑みに行くのを誘ったのはもちろん私からです。彼女も別に渋ることもなく、応じてくれました。 下心がないと言えば嘘になります。そんな私の気持ちを彼女が知っているかどうかはわかりません。 元彼の『呑みに行こうよ』という誘いに応じてくれる、女性の気持ちってどういうものなんでしょうか。

  • 女性の気持ちが分かりません...

    女性の気持ちが分かりません... ある出来事があったのですが、この女性がどのように考えているのかアドバイスをして頂ければ助かります。 勤める会社での出来事で、関係しているのは私(男)、女性Aさん、女性Bさんの3人。 私と女性Aさんは、それぞれ結婚しており子供もいます。女性Bさんは会社の同僚です。 女性Aさんと同年代という事もあり気軽に話が出来、お互いの子供の話等をしていました。 メールのやりとり等をするうちに、次第に私は恋愛感情を持つ様になっていました。 (お互い家庭があるので男女の仲ではなく、言葉で伝えたこともありませんが、Aさんは私の気持ちに気付いている様子でお互いに好意を持っていたと思います。) ある日、Aさんから、「メール、主人に見つかった。」「メールは、もう、無しで..」と言われました。 ご主人からは、「いくら会社の人でも何でそんなにメールが来るんだ!!」と言われたそうです。 私はすぐ謝りました。 Aさんは「いいですよ。もう大丈夫ですから」と言ってました。 その後、Bさんから「Aさんにメールしてたんでしょ。困っていたみたいなので、 もうメールしないで欲しいと直接言った方が良いよって言った」と言われました。 Bさんは口が軽い事で有名な人です。 そこで、みなさんのご意見を聞かせて欲しいのですが、 (1)Aさんは、本当に迷惑と思っているのでしょうか? (2)Aさんは、全く気が無いのでしょうか? (3)Bさんに話す事は、他の社員にも、この事が分かります。何故あえてBさんに話したのでしょうか? 今はAさん、Bさんどちらにも出来るだけ普通に接しているつもりですが、 本音では、何故Bさんにしゃべったのか、直接聞きたい気持ちがありますが、 同じ会社ですのでAさんとの関係を悪化させたくありません。 どうか、宜しくお願いします。

  • 元カノのきもち

    私には5年付き合って半年前に別れた女性がいます。別れた原因は私が結婚に踏み切らなかった事です。 元カノはすごい結婚したがっていました。 別れてすごい後悔をし、結婚を考えた付き合いをしようと申し込みましたが断られました。それから早2ヶ月元カノの事が忘れられず連絡をとっていました。 メールをすれば返してくれます。でも電話は着信拒否です。 共通の友人にきいたら、元カノには新しい彼氏がいるみたいです。 メールで彼氏がいるのか?ときいたらいない!と元カノは言っています。元カノは何を考えて彼氏がいないといったのでしょうか…? 皆さんの意見聞きたいです。長文、まとまっていなくてすいません。 私はまだ元カノの事が大好きです。

  • 女性の気持ちがよく分かりません…

    私は30代前半、彼女は20代前半、同じ職場です。 4月の異動で彼女に出会いました。正直、当初は後輩としか見てなく、全く気にしてませんでした。 その後、複数で飲みに行った際に彼女から連絡先を聞かれ、メールと電話をするようになりました。 彼女からは、自分のことが気になるとか遊びに行きたいとか言われ、自分も彼女のことを意識するようになりました。 8月に彼女からの誘いで、2人で飲みに行き、いろいろ話をしたりしている内にやっぱり彼女のことが好きだと気づき、お互い 好きだと確認した上で体の関係を持ち、その後も数回関係を持ちました。 その後も2人でデートを数回して、お互い好きと言いあって、彼女が「これで彼氏がいるって言える!」って言うくらいの状態で、後は私からきちんと「付き合ってください」と言うだけでした。 10月になり仕事等でプライベートでお互い会える時間が少なくなり、最近は彼女と疎遠になった気がします。 メールや電話はしてるのですが、彼女から「仕事が忙しくあまり余裕がなくて疲れた」と言われ、前よりそっけなく冷めてしまったような印象を受け、悩んでいます。 今度の休日に会える約束はしたので、その時には、ちゃんと付き合いたいと言うつもりです。 上手くいく可能性は低いかなと思います。 皆さんのいろいろな意見をお聞きしたいので、よろしくお願いします。

  • 女性の方、気持ちを教えてください。

    女性の方、気持ちを教えてください。 30代の♂です。 同じ職場の20代後半女性との関係なんですが、 今年になってから体の関係が月に1~2回程度あります。 わかりやすく言えばセックスフレンドみたいな関係になってます。 お互い交際していないどころか、彼女には2年超交際してる彼氏がいます。 最初はお酒の勢いでお互いしてるだけだと僕は思ってましたが、 先日、行為中に悩みがあると言われ、打ち明けてもらいました。 要は今の彼氏との性交渉に満足できない、かなり下手なようです。 もう1年以上性交渉してないみたい。 でも女性にも性欲があって、ずっとしないわけにはいかず、 だから僕とこうなっている感じがします。 だから、結婚する気になれないし、逆にこのまま一緒でいいのか かなり悩んでいるようでした。性の不一致と分かっていて 結婚しても長続きしないのは目に見えてるとも言ってました。 でも年齢が年齢だけに別れても次が心配で 踏ん切りがつかないようで、突然のことだったんで、 まだ若いからそんなに心配する必要はないと、 ありがちなアドバイスしか言えませんでした。 その後もいろいろ話をしてくれたんで、 積もったものがあるのかな~と感じ、 話を聞くことに徹して、そのまま2人で寝ました。 女性の人ってこういう悩みはただ聞いて欲しいだけなのか、 それとも正確な回答を求めているんですか? また行為中にこういった相談とかよくするんですか? 男の場合、あり得ないことだと自分は思うんですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の話をしない女性の気持ちを知りたい

    私35歳、相手の女性33歳、お互い20代前半からの知り合いで現在仕事の同僚です。 相手には20代の彼氏がいて、私は彼女はいません。 仕事は彼女が私のアシスタントみたいな感じで仕事中は常に一緒ですし、平日はほぼ毎日二人でランチして、たまには夕飯も2人で食べて帰ります。 いろいろな話をするのですが、お互いの家族の話とか、地元の話し、彼氏以外の男友達の話とかはするのですが、彼女の彼の話がほとんどないんです。 飲みにいってしつこく聞いたら一度だけ細かく話してくれて ・付き合って5年くらい。 ・平日は全く会わず週末は彼女が彼氏の部屋に行く。 ・結婚の話は出ない。 なんてことを話していました。 現状うまく行っているから話さないのか、うまく行っていないから話さないのか、俺に気を使って話さないのか、相手が年下過ぎるので微妙に話すのが気恥ずかしいのか、と柿になってしまいます。 女性はうまく行ってるならうまく行ってる言わないと、俺に付き合ってくれ言われるかもしれないてって想像はしないものですか? 他にも彼氏とうまくいっている、いっていないって見分けるいい方法ってあったら聞いてみたいです。

  • 女性の気持ち

    女性の気持ち 交際歴 1年 お互い30代 2ヶ月程別れた元カノから最近になって他愛の無いメールが送られてきます。 私が振られた側です。 別れた時はもう友達にも戻らないと言い切っていたのですが・・・ 内容としては ・仕事の愚痴 ・私生活の事 ・週末に出掛けようと思ったが地震の影響で行けなくなった 私が食事でもと以前誘った時は、平日ならいけると思うと言っていたので、新しい彼がいると思います。実際行ってませんが なのに何故こんなメールを私に送ってくるのでしょうか? 私からメールを先に送る事はしていません。 メールを私が2通返事をしなかったら電話が会社にかかってきたり・・・仕事上のつながりがあるので。 テンションはかなり彼女は高く、私用の用件をかなり話してきました いったいどんな気持ちで彼女このような行動するんでしょう?

  • 悩んでいます。

    先日、昔の彼氏から、プロポーズをされました。 でも、私には現在付き合っている彼がいます。交際して今月でちょうど一年です。今の彼とは、先の話などした事もなく、ましてや結婚の話など一切したことがありません。 これをきっかけに、ふと不安になってしまいました。今の彼は私との交際をどう考えているのだろうかと。 交際一年で、結婚を意識した交際かどうなのか聞くのは、おかしいでしょうか・・・?お互い二十代前半です。

  • こういう女性があなたの彼女ならどう思います。

    私はこの女性の元カレの立場です。 相談というか私以外の人はどう考えているのか知りたいということで質問させていただきます。 私(元カレ)と彼女(元カノ)は別れて二ヶ月です。 その後も友達という関係で頻繁にメールしたり、月1ぐらいで軽くお茶したりしています。 元カノは一ヶ月前に知り合った男性と最近正式に交際を始めました。 元カノは意思が強く、復縁も絶対ないし、セフレみたいな関係になることも絶対ないと言っています。(本気でそう考えていると思います) 私との関係について元カノに ”彼氏って君が元カレとメールしたり、たまに食事してると知ったら、怒らないかな?”と聞かれたら 元カノは ”いや大丈夫だよ。彼氏がスマホチェックすることないし、一緒にいるときにメールしなければね。あと普段から誰々と遊ぶとか食事するなんて言わないし、彼氏もそんなに細かく聞いてこないし” と答えました。 私の立場からすると彼氏には申し訳ないですが 元カノとは喧嘩別れしたわけでもないのでメールしたり、会うのは楽しいですが これが彼氏の立場でその事実を知ったら、不快に思うと思います。 元カノの本性は"彼氏さえ知らなければ、元カレとも会う”人間なのです。 (すごく悪いことだとは思わないですが) 元カノはあまり気にしていない(当然、元カレとメールしたりしていることを知られると彼氏が不快になるだろうとは理解しています)のですが こういう女性を彼氏の立場としてみた場合、どう思いますか? 事実を知らなければ、何もないことなのですがこういう事実を知ったらあなたはどうしますか?

  • 復縁…

    元カノが忘れられません。5年半付き合って振られました。お互いに30前半です。もちろん結婚もお互い意識していました。振られて4ヶ月、こんなに引きずった事はありませんし、本当に大好きでした。元カノとの復縁の可能性にかけるとしたら、今後どうしたら良いでしょうか?? ちなみに現在、元カノには新しい彼氏がいる様子です。電話をしても出てくれませんが、メールは内容により返信ありです。元旦にあけおめメールをしたら翌日に返信ありました。。。