• 締切済み

立ってるだけで腹痛がする

bakudanmentaiの回答

回答No.1

過敏性腸症候群 と病院で言われたことはないですか? http://health.goo.ne.jp/medical/10G30300

minazou-arashi
質問者

お礼

安定剤が効かないのでストレス関係ではないと考えられ、過敏性胃腸症候群とは言われませんでした。 医者に行ったら「人間は立ったままの状態を保つことに適した身体ではないから、こういう症状がでる」と言われました。しかしそれを改善する方法を 教えてもらえませんでした…。そういう体質になってしまったのかもしれませんね。