• 締切済み

腹痛が…

私は今年のはじめあたりから腹痛がよく起こるようになりました。 時々微熱があったりする時もあります。 それと同じ痛みかよくわからないんですが、夏休みに入ってからほぼ毎日腹痛が続いています。 飲み物のがぶ飲みで下痢ということも生理痛ということもなく、原因がわかりません。 誰か教えてください。全く動けないというほどではないですが、辛いです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

一度受診された方が良いかと。 考えようと思えば理由は幾らでも思いつくはずですが、何より 長く続いてますからね。その原因をしっかり突き止めないと 対策も立てられませんし。酷くならない今がチャンスですよ☆

kin-c_0917
質問者

お礼

ありがとうございます(^^ 一度親に連れて行ってくれるように頼んでみますね。 どの辺りが痛いのかもいまいちよくわからないので…orz

関連するQ&A

  • 腹痛が…。

    おとといくらいから腹痛が来て、下痢をしています。 昨日はずっと腹痛で辛かったです。 ずっと腹痛が来る状態の前は、ちょこちょこ腹痛が来ていましたが気にはしませんでした。 私はよく便秘するので、そのせいかなと思ってました。 今日もずっとお腹が痛くてあまり寝れなくて少し眠いです。 あと、お腹が痛いのでご飯も食べれてません。 お腹が空いたから痛いのでしょうか? 昨日から生理も来て、生理痛もしょっ中です。 これのせいなのでしょうか? 腹痛の痛みを詳しく言うと お腹にガスがたまったみたいです。 そして、時々痛くなり下痢をします。 日にちを重ねていったら治るでしょうか? もーお尻もヒリヒリして。(←下品でスイマセン(^_^;)) 病院行った方が良いのでしょうか?

  • 出産後の腹痛

    産後5ヶ月も経ちますが時々腹痛があります。 産後1ヶ月から2ヶ月くらいの間は腹痛がなかったのに、いつのころからか腹痛が時々するようになりました。 ちなにみ完全母乳育児で、母乳をあげたあとに腹痛がすることもあります。母乳をあげてないときに腹痛がすることもあります。 まるで生理痛のような重い感じの腹痛です。 また、出産前は便秘症だったのが妊娠中そして出産後は特に快便になり、時々下痢っぽいです。 それ以外の悪いところはなにも無いので病院には行ってませんが同じような経験をされたことがある方、また詳しい方、何が原因なのか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 毎日の腹痛に悩んでいます

    学生です。 3週間くらい前になりますが、「ある日」腹痛に襲われて以来ここ毎日続いています。 休日は家にいるのですぐトイレへ行けるからか腹痛が無いのですが 平日学校へ行くと絶対なります… ちょっと特徴があるのですが ・朝、トイレにいくとそれが引き金で家をでる時から痛みがでる (いかないと朝は余裕) ・ときどき学校の3,4時間目くらいに腹痛がくることも ・多いのは給食後の昼休み、掃除、終会などいきなり。 本当にいきなり来るのでいつ来るのかと思うととても怖いんです´`; 軽い時は他に楽しいことがあるといつのまにか忘れてるんですけど 重い時は本当にそこから思考が離れられずに授業に集中できなかったり、トイレの事ばっかり考えていたり、友達との会話もあまり楽しくないです。(その場合本当にダメそうなら保健室へ行ったり部活を休んだりしてます) ・腹痛の原因は「生理」、「下痢」、「普通の固体便」です。生理の時は分かるんですが… その「ある日」までは本当に何もなく、お腹が痛くなってもその日限りで翌日からは平気でした。 今は本当に食事するのが怖いです。 これって何かの病気なのでしょうか…? (つい最近は緑色の便が出て驚きました;_;) また、腹痛や下痢等に良い食事などありましたら教えていただきたいです。 切実に困っています。

  • 発熱激しい腹痛

    1週間前くらいから 軽い腹痛があって その時は下痢でして、でも2~3日で良くなりました。 ですが、3日前くらいから 激しい腹痛になってしまい 便の状態は、下痢ではなく軟便でした 2日前から寒気と体のだるさがありまして 熱が37'5~38'5くらいでした。 今も微熱があります。 喉や鼻などには以上はないし 今は体のだるさも寒気もありません ですが、激しい腹痛に襲われます。 寝てるときはいいのですが 椅子に座ったりするとトイレに駆け込みたくなります 便は、軟便と下痢の混ざったような状態です。 血便とかは一切ありません 妙に便通がよくなり食べたらすぐトイレの 繰り返しです。 でも、お腹はすくので 食欲もありますししっかり食べています。 原因がよくわからなくてこまっています 何かわかる方よろしくお願いします!

  • ほぼ毎日、腹痛

    食べ物食べると腹痛で腸が痛くなります。不思議と家でご飯をたべる時になります。外でご飯やお菓子などいろいろ食べても腹痛にあまりなりません。今、17歳なんですが、12歳あたりから腹痛によくなるようになりました。下痢もよくします。かれこれ4年間腹痛に悩まされてます。胃腸を強くする方法や この症状の原因はなんなのか教えてください。

  • 腹痛

    2ヶ月くらい右下腹部痛(盲腸よりも下)と微熱が続いています。 先月病院へ行き、血液、尿、便、MRI検査を受けたのですが、異常なしと 言われました。また、触診したところ、小腸かな?と言われましたが原因はわかっていません。痛みのあるときだけ飲む薬を頂き、様子をみることになりました。 くすりは効くのですが、ここ5日間くらい、右下腹部につれるような、シクシクするような痛みに加え、下腹部全体に下痢時のような痛みがありますが、下痢はしていません。また、熱は36,8から37.1度です。また、食事の後、下痢時の腹痛が起こり、やや、下痢気味になることもあります。 こういった症状の場合、どのような病気が考えられるのでしょうか?

  • 年明けからの腹痛

    30代前半の男です。 年明け辺りから原因不明の腹痛があります。 特に決まった時間に痛むわけではなく、時々みぞおちやおへその周辺が キューっとしまるような痛みがあります。 特に下痢や嘔吐はなく、腹痛時に排便しても痛みは消えません。 1ヶ月ほど前に胃カメラ等検査ををしていただきましたが、 特に異常はありませんでした。 精神的なものだろうということで、ドグマチールという薬をいただき 2週間ほどのんでいますが、特に改善しません。 このような症状に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、 ご教示いただけませんでしょうか。

  • 腹痛を止める方法

    中学一年生です 暑くて部活(運動部)のときによく水分を摂ります それが原因か、時々下痢みたいな(軽い)腹痛に 悩まされます でもトイレは行きづらいです トイレに行かずに、薬も使わず 腹痛を止める方法は無いでしょうか? どなたか教えて下さい

  • ノロ?腹痛が続いてます…

    昨日の朝から原因不明の腹痛があります。 だるさと頭痛も少しあって下痢と便秘を繰り返す感じ(普段は全くどっちもならないタイプです)です。食欲はありますが食べると腹筋のあたりが痛くなってくる。熱はない(36度付近くらい)です。 最近ノロにかかった身内がいるのでそれかな?と思いましたが吐き気とかは全くないので違うかなと…。 関係ないかもですが二月に一回くらい腹筋のあたりが痛くなる時があります。動けないくらいになる時もあって熱が出る時もあります。生理痛とかではないと思いますす…。 今回の痛みも同じようなところが痛みます><痛さの度合いはいつものより軽い方なんですが…。これはなんなんでしょうか?どこが悪いんでしょうか?

  • 腹痛&生理がない・・・閉経??

    46歳未婚女性です。 2月から生理がないです。また腹痛がします。しくしく、、よく下痢になります。 痛み止めを飲むほどではないですが毎日軽い下痢の腹痛のような感じがしていて腰もややだるい です。ただ激痛でもないのでそのままにしてます。 ただ、2月に性交渉があったのですが、まさか妊娠の可能性は低いですよね?1度のみで膣外射精です。自分の感覚ではないと 思ってます。年齢も年齢ですし(その時45ですぐ46に)その前の10月に生理が遅れたときに婦人科にいったら(たまに遅れて婦人科にいきホルモン剤で生理またきたりでした)卵巣も小 さ目だし「卒業」に向かってるので、妊娠希望なら不妊外来を紹介しますと言われ(採血と内診結果で)でも独身なのでどうしていいかわからず、結局その時薬で生理きたのです が、 また結局その2月からきていません。。 セックスはしましたがそんな感じですし、卒業に向かってるとリアルな数字で(採血の)言われてたので、もしかしてもう年齢的に遅れを繰り返し 閉経するのかと思うとちょっとショックもあり病院にはいってません。 ちなみにおととし子宮筋腫の核出手術をしています。41くらいからたまに生理が遅れ薬飲んだりして生理こさせたり、薬飲まなくても生理来たりの半々でした。 ただ2月にHしたときに久々なせいかと思いましたが少し痛かったこと、また現在腹痛、生理がないことが気になっています。 妊娠、病気、閉経、いろいろ頭をまわりますが、妊娠はさすがにもう8月になるし体でわかると思いますし・・・可能性的にも相当低いと思うのでないとは思ってますが、調べたわけではないのでわかりません。でもだったらもう普通わかりますよね? なんとなく10月の採血や内診で卒業が近いと言われてたので、また生理が遅れたけど、はっきり閉経の 確認をするのも切なく放置していま7月です。 今までは二か月くらい生理ないと病院にいってましたが・・・ でも腹痛が毎日微妙になるので気になってて・・・・閉経前頃腹痛とかないですよね? 先輩方どうでしたか? 毎日軽い下痢のような腹痛がしています。実際下痢でもあったりします。 が数年前に過敏性腸症候群にもなったりでどっちかというと便秘より下痢のほうがよくなるので・・・ 検診は毎年してて昨年しましたが今年はまだです。 仕事は忙しいフルタイムのデスクワークです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう