• ベストアンサー

アルバイト

先日からアルバイトを始めました。 もう1か月経ちますが覚えが悪く迷惑ばかりかけてます。 アルバイトの担当の方は女性です。 新人の担当の方は辞めちゃえよとか思うんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アルバイトの内容にもよりますが、アルバイトが本当に初めての子はこんなもんだろう、という感じで、本人が一生懸命であれば、1ヶ月くらいだったらそんな辞めろよ、くらいには私は思いません。 慣れていけば自然とできるようになると思いますし。 物覚えが悪くて教えたことを何度も聞かれるという手間よりも、逆に自分の勝手な解釈でどんどん仕事を進めてやり直しになる、または手早くやっているけどミスが多くてそちらのフォローをしなければならないという方が後々面倒です。 あと、生意気な態度とかお客様に対しての勤務態度がなってないとか、そういった方がイラッとするので、質問者様のご自分のペースで頑張ってください! とはいえ、何度も聞かれるとイラっとする人も中にはいるので、質問者様のご担当者の方が本当はどう思っているかまではわかりませんが; それ、何度も教えたよね?とたとえ冗談めかしていたとしても、そんなことを言われていたら、要注意です……。 あと、覚えが悪いという自覚があるのでしたら、メモを取って自分であとで復習をするなど、そういった努力も必要だとは思います。 その場で聞いて「ハイ」で終わらせないで、どうしたら覚えられるか工夫してみてください。 アルバイト、頑張ってくださいー!