• ベストアンサー

ミニチュア人間を作りたいのですが

ジオラマでよく使われる、ミニチュア人間を作りたいのですが。購入を考え探したものの自分の思ったものが無くて、作り方を調べてみて検索かけてもヒットせず…購入したものを改造した方が良いのでしょうか? 作り方が載ってるサイトなどがあれば教えていただきたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

#1です。 >人形を買うとしたら、専門の通販でしょうか? Nゲージ用の人形が必要ならば、 近所に鉄道模型専門店が無ければ通販になります。 スケールモデルを扱っているお店でNゲージ用を扱っている店もありますが、在庫は専門店より少ないことが多いです。

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

参考になるかどうか http://wakiyaku.coolblog.jp/?p=332 ポーズで思ったのが無いのなら、 近いポーズの人形(各パーツごとに探す)を探して、 ベースとなる胴体に接着して、福などはパテで成形。 ポーズは歩けど服がなら、削って整えたり、パテで成形。 フルスクラッチが出来るのならフルスクラッチでもかまいません。

src2295
質問者

補足

遅くなり申し訳ありません、ご回答ありがとうございます!補足の質問なのですが、 人形を買うとしたら、専門の通販でしょうか?