• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バンコクで買えるミニチュアはどこうで売っていますか?

  • 質問No.2285226
  • 閲覧数574
  • ありがとう数4
  • 回答数4
こんにちは。9月の下旬にタイに一人で旅行する予定です。
その際にミニチュアを購入したいのですが、どこに売っているか知っている方はいますか?タイらしいミニチュアを購入したいのですが、何か情報ある方、宜しくお願します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (1072/3359)

アユタヤのバンサイ・ハンディクラフトセンター(スーンシラパチーブ・バーンサイ)に
行った時にタイの様々な風景、水上マーケットの船とか昔の子どもの遊びとかを
表現した木製(竹製?)のミニチュアをたくさん販売していました。バンサイは
ツアーでないと行けないような不便な場所ですが、たぶんバンコク市内の
みやげ物店(マーブンクローンの6階とかスワンルム・ナイトバザール)にも
売っていそうな気がします。その他、陶器で作ったタイの伝統的なお菓子の
ミニチュアというのもおみやげ物屋を回ると見つかりますよ。また最近の流行は
アルミ缶を切って材料にしたミニチュアの車(トゥクトゥク)ですね。
お礼コメント
noname#31022
回答ありがとうございました☆
今回はアユタヤには行く予定がないので、バンコク市内で探してみます。
スワンルム・ナイトバザールとはどの辺りでやっていますか?毎日やっているのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。
投稿日時:2006/07/20 17:27

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (1072/3359)

No.1です。ナイトバザールについて。
地下鉄ルンピニー駅の出口の一つがナイトバザール内にあります。
ルンピニー公園の東側、建設中の新日本大使館の南側になります。
毎日(夜だけ)やっていますよ。
お礼コメント
noname#31022
ルンビニー公園ですね、行ってみます。
分かりやすい説明ありがとうございました。毎日やっているのはうれしいです。行ってみます♪
投稿日時:2006/07/21 13:45
  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (2/4)

NO2です☆
たしかセクション17あたりでしたよ。
場内のインフォメーションで地図がもらえますので
参考にしてみてください(^^)
1つだと高いので大量に買えばそれだけ値切りやすく
なりますよ!お値段は10個でだいたい800Bを値切って
520Bまで出来たってどこかの情報誌で読みましたのでこの値段を参考にすると1つだと平均80B(日本円だと240円)ぐらいでしょうか?
歩くバンコクオススメしますよ(^^)
http://ethnicdaisuki.cool.ne.jp/index.htm
こちらのサイトの方はミニチュア集めてるみたいですよ
お礼コメント
noname#31022
分かりやすい説明ありがとうございました。
大変参考になりました。今から楽しみです♪
投稿日時:2006/07/21 13:43
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (2/4)

今週月曜日にバンコクから帰国しました(^^)
土曜日と日曜日にだけ開催される(朝8~夕方まで)
チャットチャックウィークエンドマーケットでたくさん
売ってましたよ!激安でした☆たくさん買われるようだったら
何個買うからこの値段にして!と電卓をはじいてもらって
値段交渉するのも楽しいですよ!
地下鉄(MRT)ですぐに行けますよ。
ネットでチャットチャックと調べればマーケットの場内地図も
手に入るはず!旅行雑誌には間違いなく載っています!
オススメは「歩くバンコク」です☆お気をつけていってきて
くださいね!!!
お礼コメント
noname#31022
回答ありがとうございました☆
チャットチャック行ってみます!前に行った事があるのですが、とても広いので出来ればどの辺りにあるかご存知でしたら教えてください。
ちなみに1ついくら位からするのでしょうか?
「歩くバンコク」チェックしてみます。情報ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/20 17:30