• ベストアンサー

[質問]メリーゴーランドのミニチュア

北米の皆さんがよく訪れるバケーションを過ごすための場所に 行ったところ、小さなおみやげ屋さんがたくさんありました。 その中に、トイ(おもちゃ)的なお店があり、そのショッピン グウィンドーの中に、様々な施設?や家屋のミニチュアがあり ました。 メリーゴーランドとか、観覧車とか、スケートリンクとかのミ ニチュアで、電気式で、くるくると回っていました。 ジオラマというのがありますが、あれのちょうど現代版?のよ うなかたちで、小さな人たちも再現されていて、とてもきれい に思いました。 今度行ったときに、是非購入したいのですが、名前が分かりま せん。どなたか分かられるかた、おられますか? (つたない説明で申し訳ありません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NY125st
回答No.2

おっしゃっているものかどうか分かりませんが、アメリカのTARGET(ターゲット)で買ったことがあります。箱の名前をみると、FIBER OPTIC VILLAGEって書いてあります。 $40くらいだったと思います。 こんな安くは無いですよね・・・ TARGETのHP左上SERCHに「FIBER OPTIC」といれるといくつか出てきます。

参考URL:
http://www.target.com/ref=nav_2_t_logo

その他の回答 (1)

• cubics
回答No.1

ミニチュアとお書きになっているように、「miniature」の部類ですね。 Doll house (and) miniatures などと言われる分類される場合もあるようで、ドール・ハウスというのは、人形とその部屋などを再現する(した)有名なやつですね。歴史のあるものも、現代の「売れっ子人形」のものもあります。 観覧車でしたら「Miniature Ferris Wheel」だとか、メリーゴーラウンドでしたら「Miniature Carousel」で、よろしいのではないかと思います。 http://www.midwayminiatures.com/