• ベストアンサー

[質問]メリーゴーランドのミニチュア

北米の皆さんがよく訪れるバケーションを過ごすための場所に 行ったところ、小さなおみやげ屋さんがたくさんありました。 その中に、トイ(おもちゃ)的なお店があり、そのショッピン グウィンドーの中に、様々な施設?や家屋のミニチュアがあり ました。 メリーゴーランドとか、観覧車とか、スケートリンクとかのミ ニチュアで、電気式で、くるくると回っていました。 ジオラマというのがありますが、あれのちょうど現代版?のよ うなかたちで、小さな人たちも再現されていて、とてもきれい に思いました。 今度行ったときに、是非購入したいのですが、名前が分かりま せん。どなたか分かられるかた、おられますか? (つたない説明で申し訳ありません。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (124/365)
回答No.2

おっしゃっているものかどうか分かりませんが、アメリカのTARGET(ターゲット)で買ったことがあります。箱の名前をみると、FIBER OPTIC VILLAGEって書いてあります。 $40くらいだったと思います。 こんな安くは無いですよね・・・ TARGETのHP左上SERCHに「FIBER OPTIC」といれるといくつか出てきます。

参考URL:
http://www.target.com/ref=nav_2_t_logo

その他の回答 (1)

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.1

ミニチュアとお書きになっているように、「miniature」の部類ですね。 Doll house (and) miniatures などと言われる分類される場合もあるようで、ドール・ハウスというのは、人形とその部屋などを再現する(した)有名なやつですね。歴史のあるものも、現代の「売れっ子人形」のものもあります。 観覧車でしたら「Miniature Ferris Wheel」だとか、メリーゴーラウンドでしたら「Miniature Carousel」で、よろしいのではないかと思います。 http://www.midwayminiatures.com/

関連するQ&A

  • メリーゴーランド

    ふと、メリーゴーランドという単語の意味が気になりました。 メリーゴーランド→メリー・ゴー・ラゥンド→Merry! Go round. ということでいいのでしょうか? Merryが馬の名前だとすれば、一応筋が通ってるような…。 くだらない質問だと思われるかもしれませんが、知っている方、 気が向いたらよろしくおねがいします。

  • ♪~メリーゴーラウンド

    昨日スーパーでかかっていた曲が知りたいのですが、情報が少なすぎていろいろ検索しても探せません。 ■「~まわる~メリーゴーラウンド」という歌詞が何度か出てくる ■男性 ■バラード? ■なつかしい?(30代です) これだけで分かる方おられましたらよろしくお願いします。

  • 『人生のメリーゴーランド』

    スタジオジブリの『ハウルの動く城』に使用された、久石譲作曲の『人生のメリーゴーランド』という曲がありましたよね。 それのスペイン風アレンジ(ワルツとフラメンコが融合したような感じ)をいつだったか耳にしました。とても素晴らしい曲で、是非また聞きたいのですが、何せそのCDが見つかりません。 ひょっとすると、オンラインでしか手に入らないようなものだったのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃれば収録されたCD、あるいはサイトをお教えください。 また、私は機械に弱いので、オンラインでしか手に入らないのであれば、できれば簡単な方法で購入したいです。その辺も教えていただけるとありがたいです。

  • メリーゴーランドでよく流れている曲

    初めて質問させていただきます。 メリーゴーランドで流れている少し悲しげな曲を探しています。 どこの遊園地のメリーゴーランドと言うのはないのですが、「メリーゴーランド」または「ピエロ」「サーカス」といった言葉が連想されるんです。 クレヨンしんちゃんの映画「ヘンダーランドの大冒険」でヘンダーランドで流れていたBGMのような曲です。 抽象的な質問ですみません。これなんかどう?みたいな曲をご存知のかたがいらっしゃいましたら、ご回答のほうよろしくお願いします。

  • メリーゴーランドの写真

    メリーゴーランドの木馬の部分や、全体図が載った写真集を探しています。アンティーク風なメリーゴーランドを見るのがとても好きなので・・・。 ご存知のかた、よろしくお願いします

  • メリーゴーランド風のライトを探しています。

    よろしくお願いします。 「メリーゴーランド形のライト」というのではなく、 点灯させた時に、周囲に木馬や人形などが柔らかく 映し出されながらゆっくり回転しているようなライトを探しています。 子供部屋におきたいのです。 ひとりで眠る時も、夜が楽しく過ごせるかなぁ・・と。 以前「君の手がささやいている」というドラマの中で、 子供部屋に使われていました。 調べてみましたが、どれも「メリーゴーランドの形そのもののライト」 しかさがすことができませんでした。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。 同じものでなくてもいいので、ああいうものを探しています。

  • 人生のメリーゴーランド

    こんにちは。私は現在大学生の男です。 最近、改めて久石譲の曲に感動して、今は特に人生のメリーゴーランドにはまっています。 そこで、Youtubeで以下の動画を見てて(人生のメリーゴーランド、と検索すると一番上にあるやつ) http://www.youtube.com/watch?v=ZG6bKvtlkg0 思ったのですが、ピアノとバイオリンまではわかるのですが、あとどのような楽器がこのバージョンには入っていますか? ピアノ・バイオリン×2なのか、ピアノ・バイオリン・ビオラなのか、それとも全く違うのか・・・ あまり耳で楽器を考えるのは得意でないので、誰か教えていただけますか。 また、ぜひこのバージョンのやつを実際にやってみたい(私は少しだけですがピアノの経験者なので、バイオリンできる友達を誘って)と思っているんですが、楽譜がどこに収録されているのかわかりません。特別なものだったり、市販されてなかったりするのでしょうか。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか!? よろしくお願いいたします。

  • メリーゴーランド風な曲

    ハウルの動く城の人生のメリーゴーランドのような メリーゴーランドやサーカス風な曲を探しています アルバムでもいいので教えてください

  • 負のメリーゴーランドから降りれません。

    負のメリーゴーランドから降りれません。 失恋しました。当然自分が悪いから振られるわけで反省すれば自分の悪いところが見えてきて自分が嫌になる。嫌になりすぎて鬱になる。鬱になった甘い自分が嫌でさらに自分が嫌いになる。 気を紛らわそうと街に出る。幸せそうな二人を見てまた自分の駄目さに気付く。更に嫌になる。 気晴らしに友達と会う。彼女や家族との幸せな話を聞いて自分だけ駄目だからいつまでも独りだとさとる。自分が嫌になる。 いい大学をでれば専門職について安定した収入を得れば幸せになれるなんて馬鹿な思い込みをして他の部分を全く磨いて来なかったつけをこれから払うんだ。なんて自分は馬鹿なんだと思いさらに自分が嫌いになる。 なんてやることなすこと自己嫌悪につながります。どうやったら抜け出せますか?

  • ミニチュア犬、どこまで小さくなる?

    最近、いやもう結構前からミニチュア犬がブームです。 ブルドックとかプードルとかダックスフントとかはミニチュアサイズが当たり前になってきております。 もしかしたら最近の子供なんか、元のサイズを知らない子もいるのでは? と思うほど、ミニチュアサイズ化された犬が当たり前になってきています。 質問1 ミニチュア犬を作り出すためには、小さい父犬と小さい母犬を掛け合わせ、できた仔犬の中からさらに小さく生まれた犬だけを選抜してまた掛け合わせて・・・と繰り返すそうですが、一体どこまで小さくなるのでしょうか? 最終的には、成犬になっても手のひらサイズとか、ポケットに入るサイズ、まで小さくなるのでしょうか? 質問2 小さくしすぎることに対して、動物愛護団体などから反対意見が出たり、 動物保護条例などで禁止されていることはないのでしょうか? 質問3 一般には大型犬として認識されているレトリバー種とかハスキー犬、セントバーナード、秋田犬なども、ミニチュアサイズを希望する声はあるのでしょうか? 詳しい方お願いします。

    • ベストアンサー