• 締切済み

メリーゴーランド風な曲

ハウルの動く城の人生のメリーゴーランドのような メリーゴーランドやサーカス風な曲を探しています アルバムでもいいので教えてください

みんなの回答

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.3

「人生のメリーゴーランド」がどういう曲なのか分からないので、 動画サイトで探してみましたが、 オリジナルはどれなのか、1曲それっぽい曲がありましたが、 どうもメリーゴーランドやサーカスとつながらない気がするので、 スミマセン、個人的な感覚で思いついたものを紹介したいと思います。 どちらもYチューブで聴けます。 PASCAL COMELADE「Gegene」 DEAD CAN DANCE「The Carnival Is Over」(歌いりですけど) イメージと違ってたらゴメンナサイ!

owner_ok
質問者

お礼

>どうもメリーゴーランドやサーカスとつながらない気が 確かに言われてみれば、、自分でもそんな気しますね^^; gegene の方がイメージに少し近い感じはするんですけど、自分のイメージだとかなり特定された曲になってしまうので、難しいのかもしれませんね halojonesさん、みなさん探してくださってありがとうございました

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.2

ストリートオルガンはいかがでしょう。 音も聴けます。 http://www.ops.dti.ne.jp/~murakami/streetorgan/01.htm CD試聴 http://www.culta.com/europe/europe/belgium.html こんなのもある。 http://www.hmv.co.jp/digital/playlist/hmv_playlist.asp?plid=538

owner_ok
質問者

お礼

ミュージカルのような賑やかなものが多いみたいですね どちらかと癒されるような曲を探してるのですが、こういうのは最初に書いておくべきでしたね^^;ごめんなさい 回答ありがとうございます!

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.1

こんばんわ なんといってもブロードウェイミュージカル回転木馬で使われた The Carousel Waltzでしょう。 http://www.amazon.co.jp/Carousel-1956-Film-Soundtrack/dp/B00005A7XD/ref=sr_1_10?ie=UTF8&s=english-books&qid=1225719383&sr=8-10 試聴は、動画サイトで。 The Carousel Waltzを検索するとかなりヒットしますが Sea World Skytower Ride Part 1のものが聞きやすいです。 蛇足ですが1956年に映画化されいくつかの名曲で有名ですね。 例えば、If I Loved YouやYou'll Never Walk AloneはEverGreenです。 特に後者はサッカーのリバプールFCやFC東京などの応援歌でもあります。 余計なお世話で失礼しました。

owner_ok
質問者

お礼

ミュージカルのような賑やかなものが多いみたいですね どちらかと癒されるような曲を探してるのですが、こういうのは最初に書いておくべきでしたね^^;ごめんなさい 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • メリーゴーランドでよく流れている曲

    初めて質問させていただきます。 メリーゴーランドで流れている少し悲しげな曲を探しています。 どこの遊園地のメリーゴーランドと言うのはないのですが、「メリーゴーランド」または「ピエロ」「サーカス」といった言葉が連想されるんです。 クレヨンしんちゃんの映画「ヘンダーランドの大冒険」でヘンダーランドで流れていたBGMのような曲です。 抽象的な質問ですみません。これなんかどう?みたいな曲をご存知のかたがいらっしゃいましたら、ご回答のほうよろしくお願いします。

  • 『人生のメリーゴーランド』

    スタジオジブリの『ハウルの動く城』に使用された、久石譲作曲の『人生のメリーゴーランド』という曲がありましたよね。 それのスペイン風アレンジ(ワルツとフラメンコが融合したような感じ)をいつだったか耳にしました。とても素晴らしい曲で、是非また聞きたいのですが、何せそのCDが見つかりません。 ひょっとすると、オンラインでしか手に入らないようなものだったのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃれば収録されたCD、あるいはサイトをお教えください。 また、私は機械に弱いので、オンラインでしか手に入らないのであれば、できれば簡単な方法で購入したいです。その辺も教えていただけるとありがたいです。

  • ハウルの動く城の曲について

    ジブリのハウルの動く城の曲で、 人生のメリーゴーランドと空中散歩が同じ曲なのは、なぜですか? アレンジの違いで、別の曲名がついているのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • リコーダーの楽譜

    ハウルの動く城の「人生のメリーゴーランド」のリコーダーの楽譜を探しています!!そのようなことを見れるサイトは、ないでしょうか??

  • 人生を物に例えると?(メタファー)

    人生や人を物に例えると何でしょうか? 例えば、宮崎駿監督のハウルの動く城のテーマソング『人生のメリーゴーランド』は、人生をメリーゴーランドに見立て、巡り遭いをテーマにしています。 どんな観点でもいいので、色々な意見をお聞きしたいです!

  • 【探しています】ジブリのアルバム【全17曲収録】

    ハウルの動く城の曲から始まるアルバムで全部で17曲収録されているのですがタイトルが分かりません 是非タイトル教えて下さい

  • 仮面舞踏会のワルツのような曲のCDを探しています。

    浅田真央さんがフリーの演技で使用したハチャトゥリアンの 仮面舞踏会のワルツのような曲調の曲がまとめられたCDを探しています。 あまり明るく軽やかなワルツというよりは、上記曲のような 豪華なんだけどちょっと悲しいような曲調をなんと表現していいのか わかりません。 ハウルの動く城の「人生のメリーゴーランド」のような曲調です。 そんなCDをご存知の方はタイトルを教えてください。 検索のヒントになるような用語も歓迎です。 よろしくお願いいたします。

  • 久石譲さんのジブリ曲(原曲)の入ったCDを探しています

    もののけ姫より「アシタカとサン」「アシタカせっ記」 千と千尋の神隠しより「あの夏へ」 魔女の宅急便より「海の見える街」 ハウルの動く城より「人生のメリーゴーランド」 となりのトトロより「風のとおり道」 あとジブリではないのですが、 菊次郎の夏より「Summer」 伊右衛門CMより「Oriental Wind」 これらの曲の映画、CMに使われた原曲の入ったCDを探しています。 調べてみた所たくさんのアルバムを出されていたのですが、ピアノソロやオケーストラアレンジが多く、どのCDに原曲が入っているのかわかりません。 ジブリ映画のサウンドトラックをすべて買うしか原曲は聞けないのでしょうか? 詳しい方アドバイスお願いします。

  • ♪~メリーゴーラウンド

    昨日スーパーでかかっていた曲が知りたいのですが、情報が少なすぎていろいろ検索しても探せません。 ■「~まわる~メリーゴーラウンド」という歌詞が何度か出てくる ■男性 ■バラード? ■なつかしい?(30代です) これだけで分かる方おられましたらよろしくお願いします。

  • ハウルの動く城の曲について

    ハウルの動く城で、サリマンのところでハウルとソフィが星の子達に囲まれているときに流れる曲って、サントラに入ってますか? その曲の題名を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう