• 締切済み

ジオラマってどこで販売してますか?

水槽の中を、ミニチュアの街にしたいと計画してます。 そーいうのってジオラマにあてはまってるのでしょうか? ネットで調べてもあんまりよいサイトが見当たらなかったので、 どなたか、「ここなら良い物が揃ってる」など知りませんか? パーツを自分で組み立てて作ってもいいと思ってるので、 皆様、情報を教えて下さい(>_<) お願いします!!!

みんなの回答

• ultraCS
回答No.2

作りたいジオラマのスケールに依ります。 地域がわからないので、取り扱い店種だけ 1/12から1/24あたりの、情景ジオラマ、また1/72や1/144であれば、模型店。ただし、1/72や1/144は鉄道模型のHOゲージ(1/87)やNゲージ(1/160)と共用になる場合が多く、模型と混在するとちょっとオーバースケールになります。 1/87(HO)から1/160(N)あたりのスケールであれば、鉄道模型のスケールなので鉄道模型店。 あとは、スケール不明ですが、製図を扱う店や画材店で建築模型用のパーツを扱っています。 街という規模だとNかそれ以上のスケールになると思うので、鉄道模型か建築模型の都市計画用になるでしょう。 スケールについてはWikiをご覧ください http://ja.wikipedia.org/wiki/スケールモデル

snow1112
質問者

お礼

おぉ・・・。 スケールの違いで店種が違ってくるんですね! すごい。 スケールを図って回答頂いた情報を元にもう一度検索してみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

• AVENGER
回答No.1

Nゲージ用の建物なら、グリーンマックスがいろいろ出してます。 http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/scripts/hw/kenall.aspx

snow1112
質問者

お礼

鉄道系もたくさんありますね~ 大きなつり橋とかでもカッコよさそう・・・ じっくり見てみようと思います! ありがとうございました!!!