• ベストアンサー

ジオラマについて

ジオラマを初めて作ろうと思うのですが、自分の頭の中にはヨーロッパの町の石畳の地面を再現したいのですが、まず何を買えばいいか分かりません分かる方教えてはもらえませんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#170463
noname#170463
回答No.1

初めまして。 ヨーロッパの町の石畳の地面を再現したいとの事ですが、 やり方としては色々ありますよ。 まず簡単な所から。 タミヤ模型から、ズバリそのもの、『情景シート』が出てます。 それこそ、ヨーロッパの町の石畳の地面を再現したようなシートです。 大きな模型店であれば、現物でご確認いただけるのではないかと。 タミヤのサイトでも見れますが、画像が小さいので判別しづらいですね。 後は、プラ板にラッカーパテを薄く盛りつけ、乾燥後千枚通し等で 自分の好きなパターンに溝を掘る等もありますよ。

参考URL:
http://www.tamiya.com/japan/products/list/original_goods/kit66004.htm