• 締切済み

北朝鮮が叔父にあたる側近を処刑した理由

北朝鮮の金総書記が叔父にあたる側近を処刑した理由は 暗殺計画だったと報道されていましたが。 だれが暗殺計画を発見し 金総書記に報告し 処刑を実行させたんですか。 また なぜ金総書記の身内の叔母と結婚するまえに 側近の叔父が 暗殺計画をくわだてる うらぎりものである 証拠を つかめなかったのですか。

みんなの回答

noname#215066
noname#215066
回答No.1

「金正日の正体」という漫画に詳しく書かれてますが、あまりに金正日やその妹からの信頼が強すぎたために、自分に変わりうる危険人物としてリストアップされてしまったんだと思います。 暗殺計画などなくて言いがかりだと思います。

sharma151035
質問者

お礼

本当かどうか じぶんは わかりません。 が御回答ありがとうございました。