• 締切済み

高校数学のやり直しにオススメの参考書

akichan220の回答

回答No.3

私は微積分ならば、「改訂版 坂田アキラの 数IIの微分積分が面白いほどわかる本(中経出版)」、「坂田アキラの 数IIIの微分積分が面白いほどわかる本(中経出版)」オススメいたします。 計算のプロセスを跳ばさずに、分かりにくいところには吹き出しが付いています。 覚えるべき公式ははっきり「覚えろ」との指示がありますし教え子の評判もいいです。 ただ、紙面がゴチャゴチャしているので、一度書店で中を見てから購入した方がいいです。