• ベストアンサー

屋外水槽

屋外で飼っているタナゴやクチボソがこのように、石の中に潜ります。これは砂や土を入れた方がいいでしょうか?潜って死んだりしないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

魚なりの寒さ対策じゃないかと思います 水の流れの無い場所 動かなくても攻撃されない場所(本能) 自然界では普通の行動だと思いますが あまりに低いと没してしまうかも知れませんね http://www.flex-web.com/guide/03/04.shtml 砂や土に潜る性質も無く 水温が上がる事もなく 水温を上げられないのであれば入れても変わりないと思います

SHUN6548488447
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました