• 締切済み

卒業前の告白?

高3女子です。 わたしには好きな人がいるのですが、卒業する前に気持ちを伝えるか迷っています。 彼とは3年間クラスは違いましたが塾は同じで、数ヶ月前、ちょっとしたきっかけで彼に塾で勉強を教えてもらうことがあり、それから受験前まで時々教えてもらっていました。 そのときは何とも思っていなくて、わたしが先に塾を辞めてからは話す機会はなくなったのですが、廊下ですれ違ったり、朝 駐輪場や靴箱で会ったりしたときにとても嬉しくてドキドキして、好きなんだなと実感しました。 せめて卒業する前に想いだけでも伝えたいと思うのですが、なにせクラスも違うし塾以外では話したことがないのでどういうタイミングで言えばいいのか分かりません。 また、卒業式当日は何かと慌ただしくて話しかける時間はないかもしれないので、その前に伝えるとなるともう明日しかありません。 ですが、わざわざクラスまで行って呼び出すのは大げさだし必要以上に目立って相手も迷惑かもしれないし… 待ち伏せも重たい感じがするし彼が友達といるかもしれないし… 手紙も重たい感じがするし形として残ってしまうし相手の表情が分からないし… そうやって考えていると方法がなくなってしまうのですが、どうしたら変な緊張感が漂わずに明るく伝えられるでしょうか? どうにかLINEを聞いて卒業した後にメッセージを送ろうかなとも思ったのですが、LINEを交換するまでが難しそうです。 また、彼は勉強ができて最難関大学を受験したのですが、一方でわたしは第一志望だった医学科に届かず浪人させてもらうかもしれません。 そんな人から告白されても不快ではないでしょうか? 告白といってもその後の発展を期待しているわけではなく、離れる前に気持ちを伝えたいという一方的なものですが(笑) くだらない悩みかもしれませんが、どなたかアドバイスください!

みんなの回答

回答No.3

>待ち伏せも重たい感じがするし  重たくはないと思います。  「ねえちょっと」という感じで、重すぎない感じで、しっかりした内容を伝えられればいいと思います。

syerujyu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今日帰りに靴箱で待ち伏せしようって思っていたのですが、わたしが友達に捕まりタイミングを逃してしまいました。 もう明日しかチャンスはないのですが、強行するしかないですかね(^^;) 明日の朝、相手より早く学校に着けることを願いますが、もしダメで帰りしかなくなっても相手が友達といるときに呼び止めて言ってもいいことでしょうか?

• g0721475
回答No.2

このまま別れるのは後悔すると思います。 友人が居れば「場所・時間・名前」を伝 えて会えるよう依頼してみてはどうでし ょうか。ラインでは感情が伝わらないし、 手紙では重たいですね。やはり連絡メモ がいいですね。第3者からなら彼に何の 意思も無く接触出来るので話しやすいと 思います。間に合わなければ卒業後、彼 の自宅に友人と2人で行く事も出来ます よ。会えることが出来たらラインで交際 も出来ますよ。

noname#218319
noname#218319
回答No.1

良かったらLINEしてくださいってメモ紙渡したら?