• 締切済み

しょうもないことかもしれませんが、彼氏に言いたくて

しょうもないことかもしれませんが、彼氏に言いたくても言えないことがあります。 彼は髪型はとても気にするのに、肌のこと(美容…?)はなにも気にしないのですが…。 どうしたらもう少し気にしてくれるようになるでしょうか…?ヒゲも剃ってほしいのですがそんなこともなんだか言えなくて…。 どうしたらよろしいでしょうか? お優しい方回答お待ちしております…(;_;)

みんなの回答

回答No.6

肌ケア商品をみにいくデートとかプレゼントしてみたらどうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39813)
回答No.5

何で言えないの? 言ったら怒る彼なの? 仮に言ってみて、 そんなのお前には関係ないだろう! 俺はお前の肌や髪型に文句点けた事あるのか? 俺の好きでこの状態(中途半端なヒゲあり)がある。 幾ら彼女だからって、 お前にあれこれ言われる筋合いはねえよ(ほっといて) そう言われる可能性もある。 でも、 仮にそう言い放たれたって、 そう思っているんだと分かれば、 貴方ももう中途半端に悩めなくなる。 ⇒あ、これは彼側の領域なんだ、と。 私が勝手に悩む問題じゃないんだ、と。 彼女として、 出来ればヒゲを剃って欲しいと「思う」事は出来ても。 実際にヒゲを剃るかどうか? それはもう彼自身が決める事なんだ。 貴方はそう思える。 伝えるを選んでみればね? 伝えなければ絶対に分からない部分。 そして、 貴方は既に「言いたい」と思っている。 その「伝える」力こそ彼女力なんじゃないの? それも、 否定しないように伝える力を大事にしてみる。 何で貴方は、 肌を気にして「欲しい」のか? その方がより格好良く見えるからなのか? 単なる美的な感覚からなのか? それとも、 キスや愛撫を食らう当事者として、 彼の髭がチクチクいたい、何となく気持ち悪い。 今後貴方が彼とスキンシップを取るにあたっても、 今の状態では、 気持ち良く彼を抱き締められないからなのか? それによっても伝え方って変わってくる。 中途半端にモヤモヤしながら付き合っても、 貴方の彼を見る目が探り探り(選り好み)目線になる。 それって、 彼にとっても気持ち悪いんじゃないの? お互いに心地良さの担い手であってこそ。 貴方は彼の性格も含めて一番良く知っている。 どういう風に伝えたら、 彼にも私の思う所が分かって貰えるんだろうか? 貴方なりに考えてみれば良い。 貴方と彼の交際「歴」を活かしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218319
noname#218319
回答No.4

私は髭ない方が好きだなって言ってみれば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.3

自分が使ってる石鹸をプレゼントしたらどうでしょう? 女性用のは男性にはとても良いはずです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.2

要望としてストレートに言えばよいのではないですか。 そんなことで、機嫌が悪くなったり、傷ついたりするような特殊な人でなければ、普通に言うだけで良いと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.1

ヒゲは剃った時によく褒める。 〇〇(彼)はやっぱヒゲ剃ると爽やかで良いよね、とか。そうやって日々刷り込む。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のひげが気になって仕方ないんです

    付き合って半年になる彼氏がいます。 28歳社会人なのですが、ひげが濃く、かみそりまけをしていて、お肌が痛んでいます。 付き合い始めた当初から、気になっていたのですが、 彼氏を傷つけずに、きちんとお手入れしてもらう方法はないでしょうか? ちなみに、毎朝、かみそりをあてているようです。 シェーバーのほうがお肌にはいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏にあげるとしたら?

    こんばんは。 先日彼氏からスキンケア用品を買おうと思うけど何を買っていいのかわからない…と相談を受けました。 カミソリで髭を剃った後に何だか痛い気がする、最近寒くて肌が乾燥すると彼氏は言っていて。 特に荒れてたりとかはしていないみたいなんですが、確かに少し乾燥しているみたいなので、一緒に薬局屋に行ってみたんですが、私も男性用のスキンケア用品は初めてチェックするので、どれを買えばいいのか迷ってしまい、その日は結局買いませんでした。 私はニベアの敏感肌用のローション?がいいんじゃないかと思ったんですが。 男性用に拘らずに女性用のフリープラスとかもいいかな?って思いました。 私自身はdプロ?を使っているんですが、彼氏が買いやすいように薬局屋で売っていて値段もあんまり高くないのがほしいんです。 これがいいよ!っていう、お勧めがある方がいたら教えて下さい。 (^ワ^)

  • いい彼氏?

    いつもお世話になります。 アンケートのようですが、あえてこちらで質問します。 以前、美容院で聞いた話です。 その美容院ではネイルもしていて、あるお客様の中には、彼氏に 『服装や髪型、化粧に気を遣うのも大切だけど、女性は毛先、指先、爪先まで気を遣って綺麗にしとかないと。意外と見られてるよ』 とアドバイスされて通っている女性もいらっしゃるそうです。 (ちなみに、費用は彼女さんが出しているみたいです) その話をしている時、他の美容師さんも会話に入ってきて「そういう事を言ってくれるなんて、いい彼氏だよねー」と話していました。 この話を後日友人達にしたところ、意見が分かれました。 私は、アドバイスしてくれるいい彼氏さんだと思いましたが、皆様はどう思いますか? アンケートのようですが、ご理解頂ける方のご意見を伺いたいです。

  • 彼氏にひげや胸毛の脱毛を勧めたいのですが・・・

    彼氏のひげ、胸毛がどうしても嫌で永久脱毛してほしいと思っています。 特にひげは隠せないし、夜には頬まで青くなってしまいます・・・ 彼もまめに剃ったりしていて気にしている様なのですが、 永久脱毛までは考えていないようです。 カミソリで肌も荒れてしまって、可哀想になります(; ;) どうやって彼に勧めたらいいでしょうか・・・ 東京でオススメのメンズ脱毛サロンもあれば教えてほしいです。

  • ~~~なんだからしょうがない

    こんばんわ~♪ よく彼氏彼女に(奥さん旦那さん)”あなたあやしいわねっ!これは何?!!”ってな感じに突っ込まれることってありますよね。(本浮気、疑い含む) この時”誘われたんだからしょうがない” ”断れないからしょうがない” ”自分が連れてきたんじゃないからしょうがない” っていう”しょうがない”っていうのが曲者なんですが この”しょうがない”っていう言葉を恋愛関係だけで使うとしたら、この裏側にはどういった考えがあるのでしょうか? 難しいことはなしにして、この言葉を使うとき本当の所はどうなのか教えてもらえませんか? 本能のままに回答お願いします(笑) 前置き、関連事項歓迎です。

  • 彼氏ができない

    私は21歳です。 中高も女子校、大学も特殊な分野で9割女子、同じ学科には女子しかいません。 アルバイトや合コンもしていたのですが、まったく次に繋がらず、バイトでできた男友達とたまに遊んではいたのですが、バイトをやめてからは疎遠です。遊ぼうということもありません。 おしゃれも好きで、見た目には気をつけてるとは思うのですが、肌が弱く、今はニキビがブツブツできているわけではありませんが化粧しても毛穴が目立ったり、凹んだとこがあったり、肌は綺麗ではありません。美容皮膚科でレーザーをあてたり、対処はしてます。 顔は奥二重で目つきが悪いのでできるだけ笑顔を心がけています。丸顔で、目も当てられないようなブスでもなければかわいくもないです。かわいく見られたいという欲は強いので化粧や髪型も気をつけ出かけるのですが、街で鏡をみるとあーなんかブスだなーとよく思います。 ネットで出会ったり街コンとよばれるところに1人で参加するのは気が引けます。 このまま一生処女で彼氏もできないのかなと思うと虚しくなります、、努力型ブスはどうやって男のひとを見つければよいのでしょうか、、

  • 変な気がしてしょうがありません!!

    私は髪がロングで、腰くらいまでありました。 けれど、母がいたんだ髪も多くなったし、切ってあげる。といわれて切ってもらいました。(別に美容師って訳ではありませんが。) で、まっすぐの方がお母さんは好き。と言って横まっすぐに切られました。。 母は別に変じゃない。というのですが、私自身、なんだかおかしな気がします!! そもそも、今時横まっすぐな髪型の人っているのでしょうか!? 明日から学校なので、人に変に言われたらどうしようと気になっています。。 横にまっすぐな髪型っておかしくありませんか!?

  • ハゲてる彼氏.薄すぎる悪あがきな前髪とかをやめてもらいたい.どう言えば

    ハゲてる彼氏.薄すぎる悪あがきな前髪とかをやめてもらいたい.どう言えば? 私の彼氏は,完全な頭頂部から額にかけてほとんど髪はありませんが, 頭頂部のほうから,うす~い髪をもってきて前髪にしています. 正直かっこわるすぎます.ハゲてるのは仕方ありませんが.その全く隠れていないハゲかくしのような髪型が. 正直全部髪をそってスキンヘッドにするか.それ相応の前髪も短い髪型にして欲しいです. そこでお聞きしたいのですが, 1.本人もハゲを気にしているので,どういう流れで,どう言えばよいものでしょう? 2.具体的に美容室または理容室でどう言えば,ハゲの人に似合う髪形にしてもらえますか? 本人が気にしているんだからほっておけば…というご意見もあると思いますが, 街を歩いていて笑われている姿(こっそりですが)はさすがに気の毒にも思えて・・・. 解答お願いいたします.

  • 彼氏のオーラ

    彼氏はとても優しくて面倒見のいい人なのですが 昔悪かったせいか威圧感のあるオーラをかもしだしていて、 彼氏をよく知らない人間は彼を見ると「怖い」と感じるようです。 悪そうなオーラをなくすにはどうしたらいいんでしょうか? 彼は鼻の下と顎の下にヒゲをはやしているのですが、 それをなくせばなおりますかね? 眉毛とかには手を加えてなくて髪型は坊主です。

  • 彼氏が泊まりにくるとあんまり寝れません。

    彼氏が泊まりにくるとあんまり寝れません。 というか、となりに好きな人がいるので、 寝るのがもったいないし、 ドキドキして寝れないです。合計で1時間くらいしか寝てません。 私は彼氏より6つくらい年上で、お肌も下降期一直線です。 彼氏がお泊りする日は、睡眠時間が取れないのと、お風呂の時間やお肌のお手入れの時間が短くなったりして、 週1,2で、お泊りのため、だんだん肌荒れが酷くなりました。 また、付き合う前は、時間あるときに、美容院やエステやら行けましたが、 今は、、時間あるときは、デートしているので、なかなかプロのお手入れも受けれません。 彼氏も私のお肌の調子を気にしているようですし、でも、お泊まりもしたいと言っています。 私もです。 何かよい案はないでしょうか?