• 締切済み

イラッとしますか?

彼氏にめちゃくちゃ怒られました いきさつは 私から電話する ↓ 彼氏寝ててでない ↓ 次の日の夜また私から電話する ↓ 彼氏用事で出れない ↓ 彼氏からかかってくる ↓ 私寝てて出ない ↓ 夜中起きてLINE送ったら電話かかってくる 私から2回もかけといて寝起きで頭回ってなくてほとんど話さない 彼氏が頭回ってからかけなおしてくるか聞いてくれたが断る 彼氏が気をつかってちょっと話してくれてから話題ないわって言うから私は話題ないんやったら電話いいよって言うとなんでそんな喧嘩ごしなのか聞かれ喧嘩ごしのつもりしゃなかったと説明 またちょっと彼氏が話してくれて無言の間ができる 私はその間を自分から話さんのにこの間はなんや?って聞く 彼氏怒って電話切る これで彼氏がめちゃくちゃ怒ってしまいました 当分私のことを冷めた目でみてしまうとの事です 文章長くて説明下手ですいません 悪いことしたのはわかってるんですがそこまで腹立つ事でしょうか? 彼氏の気持ちをあまりわかってない自分が嫌なので第三者の意見が聞きたいです お願いします

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.3

寝起きで寝ぼけてて頭が回ってない状態じゃない?

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

お互いさまですね。 思いやりが大切ですよ。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10636)
回答No.1

交際期間が長くなると これと言った話題もなく 翌日のために睡眠を優先させたい気持ちになると思います 始めの頃は声を聞けるだけでも嬉しい気分になるんですけどね 今は電話しか連絡手段が無い訳では無いですから 夜の電話は何時までと決めた方が良いと思います 何時の電話か不明ですが 何か用事があるから電話してくると思うが折り返し電話すると出ない 連絡が付くと何もない 睡眠を邪魔されて腹が立つと思います 一緒に暮らしていなければ相手の状況が見えない 自分が退屈に感じる時間でも相手も同じとは限らない 相手を思いやる気持ち といったところでしょうか 彼の寝る時間近くになったら電話しないことで解決するように思います

関連するQ&A

  • 怒ってますか?電話中に寝てしまった

    先週木曜日に彼氏と大喧嘩しました。 お互いヒートアップしてしまったのですが、冷静になって考えたらいろいろ言いすぎたなぁと深く反省しました。 彼とはそれからほとんど連絡をしておらず、私は日々後悔と反省ばかりです。 電話も出てくれなかったので、謝罪のメールをいれました。 彼を本当に傷付けてしまったので、もう振られても仕方ないと思い、そのような意思も伝えたら電話をくれました。 電話で謝ったら、『うん』と言ってくれたのですが、喧嘩のあとなので無言が続きました。 連勤続きで、尚且つ寝不足が続いていたため、その無言の間にいつの間にか寝てしまったようです。 目が覚めたときにはすでに午前3時、もちろん電話も切れていました。 メールも入っていませんでした。 電話しながら寝たのは初めてで、やってしまった、、という感じです。 喧嘩の謝罪の電話というタイミングで寝るなんて本当にバカです。 彼は怒ってますよね? どうしていくべきでしょうか、、

  • 友人との付き合い、どうすべき?

    精神科で知り合った友達のことで相談します。よく電話がかかってくるのですが、トイレの度に、ちょっと待ってて、と電話を切らずに待たされます。それと、電話の向こうから、友達の両親が度々、友達を呼びつけるのです。後でかけ直すね、ということがなく、一方的に自分が話したいことをしゃべりまくります。私は、聞き役が多いのですが、たまに話題を切り出すと、興味がないとか、頭が悪いからわかんない、と学ぼうともしません。それなのに、わからないときは、電話して教えてと頼んできます。教えるのは、構いませんが、電話中に度々、中断されるとがっかりします。電話中とわかっているのに、用事を何度も言いつける友達のご両親の気持ちが理解できません。それに、いちいち対応して、私を待たせている友達の神経も疑ってしまいます。その事を言いいたい気持ちでいっぱいですが、喧嘩になって逆恨みされそうで怖いです。この友達とどうつきあうべきだと思いますか?

  • 同じ繰り返し…

    昨日彼氏と大喧嘩をしてしまいました先週はずっと喧嘩してて週末に会うことになり仲直りをしました。一緒に泊まって仲良くなって次の日帰りにお互いの気持ちを再確認して「よし!」となったのにコンビニに寄って買い物中に大喧嘩してしまいました。コンビニに私の知り合いがいて私が「あ、知ってる人だぁ(友達)」って言うと彼が怒ってしまい…私は軽い言葉で知ってる人~と言ったつもりなんですが彼は知ってる人がいるといやなんでしょ?見たいな感じでとってしまって…私はもちろんきちんと説明したのですがわかってもらえなくて…車から降ろされてしまってこのまま家に帰るのは嫌だったので公園とか夜中フラついてると彼氏が探しに来て寒いから入りなとかお茶とかくれたのです。別れそうなのにやさしくしてくれるとすごい涙がでてしまって…彼は喧嘩の話題を出すと今はその話はできないと言って話しができませんでした。しかし彼はもう私と会う気がないと言っていて…。とっても悲しいのです。ほんの些細なコトですが彼にとっては大きなことだったのかなと思います、ですが私は彼の事が本当にだい好きで別れたくないのです。何度も喧嘩してますが本当に今回で変わろうと思っているし…今はメールが来ない状況です。気持ちを伝えたいのですが今はこちらからメールをしない方がよいでしょうか。距離を置いたほうが良いといわれますがその間に他の女に走ってしまわないかとか色々考えてしまいます…どうしたらよいかアドバイスくださいお願いします。

  • 彼氏と喧嘩しました。

    彼氏とよくけんかをします。口げんかとか殴りあったりとかってわけではなく、黙りこくって素っ気無くなったり。 最近分かったのですが、私の自分勝手さに彼は腹を立てるみたいです。 私も彼の自分勝手さに腹をたてますが。 以前けんかした時に『~~な所を直して。』『若いうちにその性格を直したほうがいい。』 と言う感じの事を言われました。 正直、お前は直さないのか!って思いましたが、私が100%悪いみたいなのでこの性格を直したいです。 1%でも彼が悪い所もあるんじゃ...と思うのですが、彼は頭が良いので彼の言ってる事が正しいのです。やっぱ私の性格がいけないのですかね。 どうすれば性格が良くなりますか?喧嘩しない方法とかありますか? 文章が下手ですいませんがよろしくお願いします。

  • コミュニケーション

    私には付き合って1ヵ月ちょっとの彼氏がいます。 彼氏は関西人でしゃべるのが大好きです。私はどちらかというとしゃべるのは苦手で聞き役です。 彼氏は自分の事を知って欲しい、いろいろ聞いて欲しいと沢山しゃべってくれます。話下手な私にとってはいいのですが、、、。 でも逆に彼氏は私の話を聞いてくれません。一緒にいて自分の話が尽きると「なんかないの?」って言ってきます。頑張って話してもあまり真剣に聞いてる感じはしません。 そのことを彼氏に言うと、「わざとじゃない。気付かずそうなってしまって・・・ごめんね。」っていってくれました。でもあまり直ってません。 そしてメール。 メールのやりとりをしていて、ふと返事がこなくなります。こちらのメールも他愛もないことなんですが、話し下手場な私にだって聞いて欲しい事があるときだってあります。会社でこんなことがあったよとか、面白いことがあったんだよとか。 返事するのがめんどくさいんですかね?しばらくして電話してみると「ぼーっとテレビ見てた-」と言います。忙しいのかなって我慢してた自分がバカみたいです。 その後電話やメールでも私がもう一度話題を出さない限りそのことには触れません。彼氏にまったく関係のない話をしてる訳ではないんですよ。 こうなるとメール送っても返事来ないし、送っても来るかわからない返事待つのもストレスになるし、自分から話題を振るのをやめようかなって思ってしまいます。 でもこれじゃいけないとも思うんです。こんなことしてても自分が窮屈な付き合いしかできないと思うんですね。でも彼氏になんて言ったらいいかわかりません。メールの返事をしてって言うのもなんか重く思われたりしないかな?とか思ってしまって。角が立たずにうまく気持ちを伝える方法ってないでしょうか?

  • 長い間メッセ友(長文

    ある有名サイトのチャットで知り合った一つ下の彼女がいます。家も結構近くて、今なお夜中遅くまで平均3時間ほどお互いメッセしてます。何からなにまでメッセなら話せる仲になってますが、知り合ってから3年間、一度も会ってません!(顔とかはわかってます)でも実は彼女には付き合って一年程になる彼氏がいます。でも最近、特に僕と彼女の間に恋心?!がいっそう生まれ初めて、メッセの会話の中にもそのような話題がたびたび出てきます。。 絶対にいつか会う事も決めてます。 2~3日前に遅過ぎるとは思いますが、流れで電話する事になりました。普段ちょっと無口で友達の間でも話かけられてから話すタイプだったので、いざ話すとなると「もしもし」とかくらいでお互い、ここまで来るのに長すぎたのか無言のまま話すことはなくて、でも無意味ですがお互い電話をかけてましたw 彼女も結構、普段はおとなしそうな感じだと思いました。やっぱり切りだすのは男の僕からがいいと絶対思ってます。最初は簡単な会話からでいいと思ってましたが、まったく話せません・・(かなり緊張して) 異性との経験が少ないので、アドバスお願いします。

  • 電話中に寝てしまいます。

    最近よく好きな人から電話がきます。 電話をしてきてくれるのはとても嬉しいのですが、お互いにだらだらと喋っているという事もあり、話題がなくなると無言になってそのまま電話中に彼が寝てしまう事が多く、その度に電話を切らないか切ろうか迷います。 以前、「寝ちゃって反応がないときはどうしたらいい?電話切っちゃっていい?」と聞いたのですが、「その時は呼んでくれれば起きるから大丈夫!」と言われて終ってしまいました。 (もちろん呼んでも起きる事はほとんどありません^^;) なので、いつも彼が寝てしまう時は私も電話を切らずにそのまま放置して、気づいたら勝手に彼が切るというかんじです。 でも、そうすると無言の間も通話料が発生してるわけで、彼に申し訳ないなあと思うのですが、皆さんだったらどうしますか?

  • 母に強くあたる

    すみません。ただ聞いてほしくてかいているので、説明が下手です。 両親が離婚したのは私が小6の時です。今私は22歳です。母が父と離婚したい理由はお金や不倫、糖尿病なのに自己管理してくれない、暴力的など理由は理解出来るし、離婚には悲しく思いませんでした。離婚後は、私は母と弟は父と暮らしています。 両親の仲が良くない離婚の話が出だした時から、母の外出が増えました。私は母側だったので母が外出でいない家の中では、父のお前は母側だもんなみたいなオーラに、なんとなく居づらさを感じていました。そして、夜中は母が誰かと電話している声で起きてしまい、電話から聞こえる声が男性で母には父の他にいるんだなと感じて、自分は父側にもいけず、母にまで捨てられてしまうのではないかと不安で毎晩泣いていました。 しばらくして、別居が決まりました。当時、私は弟に嫉妬していて母を独り占めできるし、母と二人暮らしが嬉しいと感じていました。 ですが、また夜中母が誰かと電話している声で起きてしまったり、しまいには、夜中母がいないことに気づきました。母は、私が寝たら夜中その電話の相手に呼び出されてるのか知りませんが、車で行き朝方帰ってきます。そんなことが続いていて、私は母に電話をやめてとケンカになったり、夜中出ていきそうな母の前にいき行かないでといいましたが、それでも行ってしまう母とケンカが多くなりました。 現在は、その電話の男性(彼氏)ともある程度は仲良くなれましたが、本当に大嫌いでした。男性(彼氏)と母は今は恋愛とかない感じではありますが、パートナーとして一緒によくいます。 母と男性(彼氏)で、よく予定が埋まっているので予定があるなら早めに言ってと言われていたので、昨日母に今日〇〇したいから予定いれないでねと伝えてあったのに、男性(彼氏)から買い物の誘いがあり、予定いれないでと言っていたのに男性(彼氏)を優先しようとしている母にイライラしてしまい。ケンカになりました。どうしても、私より男性(彼氏)を優先させる母が許せなくなり、当時の感情もでてきて裏切られたと思ってしまいます。 ケンカでは、母に思ってもないことやこんなこといいたくないのに、イライラからとんでもないことを言ってしまったり、母に強くあたってしまいます。それで、あとから罪悪感が残り、そんな自分が大嫌いだし消えたくなります。母に強く当たらないようになる方法とかないでしょうか?また、小6の時の母が自分より男性(彼氏)に行ってしまったことが自分の中でかなりショックで、裏切られた気持ちが強いのですが、これはトラウマなんでしょうか?

  • 愛が伝わらない

    相談させて下さい。 私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 最近彼と喧嘩になりました。 原因は彼の家に泊まりに行く予定が、彼が仕事になってしまったので私も自分の用事を済ませたく、泊まりに行くのをやめたことです。 彼の意見は、自分が仕事でも別に家でのんびりしてればいいし、用事もすぐに済むことなんだから終わったら先に家に来ていればいいじゃん、と。 勝手に用事作ってやっぱり行くのやめると一人で決めてしまったので、彼からしたら来たくないから無理矢理用事を入れたんだと勘違いしたようです。 私はもちろん行きたくないわけではなく、ちょうど良い機会だし用事を済ませたいな、と思っただけなのです。 それで彼も機嫌が悪くなったので、私も用事が済んだら彼の家に行くことにしたのですが、そしたら今度は来ても来なくてもどっちでもいいと言われました。 ただ拗ねただけと思ってますが、、 終いには、彼はここのところ私に不信感があったようです。 私が彼の事を好きではないと思っていたようです。 もちろんそんなはずないんです。 彼のことはすごく好きですしずっと一緒にいたいです。 でも、私は愛情表現が下手なようで、それにも気づきませんでした。 言葉にして好きと言うのもすごく恥ずかしいですし、甘えるのもおそらく下手です。 彼は言葉にしてすごく伝えてきてくれます。 くっついてきたりするのも彼からで、確かに彼から一方的なかんじになってしまっています。 そういうことが重なって不信感になっているんだと思います。 私はどのようにしていけばいいのでしょうか? 恥ずかしくてできない、くっついたり言葉にするということ、できるように努力すべきですよね? 彼が抱いている不信感は本当に勘違いなので、それは解消してもらいたいです。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の存在がムカついて仕方ないです

    彼氏の存在がムカついて仕方ないです。 彼氏は2つ年上で、今年25歳になるのですが 私の彼氏はすごく非常識です。 喧嘩をすると夜中だろうと大声を出し、「近所迷惑だから辞めて」と言うと 「俺は他人なんか関係ないし、イライラすると自分を抑えきれない」と言うし、 歩きながら少し喧嘩っぽい雰囲気になると すれ違う人にわざとどんどんぶつかって行ったり、全く関係ない人に舌打ちしたりします また、この前も喧嘩して、親やおばあちゃんに「彼氏とうまくいってない」という事を相談すると うちのおばあちゃんが少し私の彼氏と話しをしたいというので電話を渡すと 「二人の問題なので部外者には関係ないんで」とかって言い出し、しまいには電話中に舌打ちしたりしました。 本当に非常識でありえないし一緒にいて恥ずかしいです。 25歳にもなって子供っぽいというより頭がおかしいと思います しかし彼氏は私にはわりと優しく、尽くしてくれたり家事も毎日手伝ってくれるし、記念日なども大切にしてくれたり、休みの日には色々な所に連れてってくれるます それにどんなに喧嘩したりイライラしても私に暴力を奮ったりは絶対にしないと思います。 しかしどんなに優しくてもやはり私は彼氏のそのような非常識な行動が許せません。 喧嘩の原因はいつも私が彼氏と仲良くしてても、ふとした瞬間に彼氏が前にした非常識な行動を思いだし、 「こんな人と付き合ってていいのだろうか。」と不安になったり「なんであんなに非常識な事をするんだろう」と思い、 許せなくて思い出すと彼氏の事が生理的に無理になってしまい、イライラしてテンションが低くなってしまったり 彼氏に冷たくするため喧嘩になります。 このような彼氏の非常識さは直るでしょうか?いい歳なんだから恥を知ってほしいです。 あと、いくらイライラしてたとしてもすれ違う他人にどんどんぶつかりながら歩いたり 全く関係ない人に舌打ちしたり普通はしないと思うのですが私の彼氏は何か精神病なのでしょうか? 教えて下さい。