• 締切済み

長い間メッセ友(長文

ある有名サイトのチャットで知り合った一つ下の彼女がいます。家も結構近くて、今なお夜中遅くまで平均3時間ほどお互いメッセしてます。何からなにまでメッセなら話せる仲になってますが、知り合ってから3年間、一度も会ってません!(顔とかはわかってます)でも実は彼女には付き合って一年程になる彼氏がいます。でも最近、特に僕と彼女の間に恋心?!がいっそう生まれ初めて、メッセの会話の中にもそのような話題がたびたび出てきます。。 絶対にいつか会う事も決めてます。 2~3日前に遅過ぎるとは思いますが、流れで電話する事になりました。普段ちょっと無口で友達の間でも話かけられてから話すタイプだったので、いざ話すとなると「もしもし」とかくらいでお互い、ここまで来るのに長すぎたのか無言のまま話すことはなくて、でも無意味ですがお互い電話をかけてましたw 彼女も結構、普段はおとなしそうな感じだと思いました。やっぱり切りだすのは男の僕からがいいと絶対思ってます。最初は簡単な会話からでいいと思ってましたが、まったく話せません・・(かなり緊張して) 異性との経験が少ないので、アドバスお願いします。

みんなの回答

  • takotako2
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.2

こんにちは。 私自身メッセはよくやっています。 今付き合ってる彼氏はもともとはメッセ友達でした。 他にもメル友から親友になった友達もいますし、会うと気まずいけどメールでは続く、というタイプの人もいます。 やはりそれは相性しだいだと思います。 これはカップルによって変わってきますが、彼氏以外の男性と二人きりで会うのはいい顔しない男性も多いですし、彼女の心が決まるまで会わないほうが無難では、と思います。 彼女がまだ彼氏にも惹かれている部分があるようなら、今会うのは彼女に後ろめたい気分を味合わせてしまうかもしれません。 まあ彼女が仮に彼と別れてから会ったとしても、100%うまくいくとも限りませんが… 私も今の彼とはかーなーりー慎重に行動しました。 お互い好きなのはわかってたんですけどね。 会ってみないとわからないこともありますし、慎重すぎるぐらいで良いと思いますよ。 参考になれば。

回答No.1

メッセでうまくいっているから、リアルで会っても うまくいくとは考えないほうが良いです。 きっと実際にあっても、電話の時と同じく、お互い 無言で話題も弾まず、気まずい空気になるんじゃ ないかなぁと。 まず、彼女に彼氏がいることを尊重してあげてください。 逆の立場で考えてみてほしいのですが、生身の恋人が ネットだけの付き合いの人間に勝ち得るでしょうか? お互い、見えない部分が多々あるから、そこに過度の 期待をしているだけじゃないかと思うのですよ。 きっと、質問者さんは、彼氏から彼女を奪い取る ぐらいの気持ちでいるんでしょうけど、過度の期待を せず、彼女の都合を尊重した上で遊びに誘えば、 メッセ友達から普通の友達くらいには昇格できるの ではないでしょうかね。 くれぐれも、ネットとリアルをごっちゃにしない ことです。

YUZUMAN3923
質問者

補足

そうですよね! よく考えたら、過度の期待をしてるかもしれません。 でも3年間の出来事は、ネットとリアルをごちゃにせざるをえない事ばっかで・・ 変に焦らずにやっていきたいです。

関連するQ&A

  • 無言になったとき

     電話でお互い無言になった時に何を話せばいいのか分からなくなります。毎日2時間以上は電話しているので会話がなくなる事が良くあります。彼女に聞くと「無言になるとどうしたらいいか分からなくなる」と言っていました。  お互いに22歳です。普段会うことは滅多にありません。 電話はかかってくることがほとんどで僕からはかけることは滅多にありません。僕は無口な方なので喋り上手な方アドバイスをください

  • mixiのメッセ

    mixiで見つけた異性の同級生について 私は男です。 クラスや部活も違い会話もしたことがないお互い面識がある程度なんですがいきなりメッセを送るのは引きますよね?

  • mixi メッセ

    mixiで見つけた異性の同級生について 私は20代男です。 クラスや部活も違い会話もしたことがないお互い面識がある程度なんですがいきなりメッセを送るのは引きますよね? ちなみに卒業してだいぶ(10年以上)経っています。先月同窓会ありそこで再会しました。話してないですが

  • お金を援助してくれるというメッセ友に会いに行くか悩んでます

     はじめまして。とても変なはなしですがずっと悩んでいるので皆さんのお力を借りれたらと思い書き込みします。  半年ほどまえにライブチャットで知り合った男性がいます。 恥ずかしながら私は借金があるため、副業としてライブチャットをしているという話をその人にしたら、お金を援助してあげると言われました。  毎日のようにログインしてくれて、特にいやらしいことを要求されるわけでもなく、ただつないでるだけでいいから・・・となにも会話せず2時間つなぎっぱなしにしてくれたりする人でした。  やがてお互い近所に住んでいることがわかり、よかったら直接会って現金を手渡す…といわれました。  さすがに直接会ったらなにをされるかわからないというところがあって、会うことはずっと拒んでいました。  するとその人は心配かけるといけないからと、自分の本名と連絡先(携帯番号)、勤め先を教えてきました。 顔写真も送ってきました。  コレクトコールでかまわないから電話をかけてきてほしいといわれ、一度電話をかけたことがあります。  そのときに「絶対やましい気持ちはないから」と念押しをされました。  それからしばらくまったくこちらから連絡をしていなかったのですが、つい最近またメールが届きました。  いつまでも待ってるから、苦しいときはいつでも連絡してください とのことでした。  正直やはり会いに行くのは怖い部分があるのですが、 そこまでしてでも援助してくれるというこの男の人を見に行ってみたい気もあるのです。  ほんとにしょうもない悩みかと思いますし、自分の意思が弱いだけの話なののですが、誰かの後押しが欲しいのです。  会いに行く・行かない どちらの意見でも、厳しい意見でも弱い私のためにご意見をいただけたらと思っています。  よろしくおねがいします。

  • 4年間付き合っている彼<知り合って2ヶ月のメッセ友達

    私、付き合って4年になる彼がいます。タイトルでお察しかとは思いますが、最近知り合ったメッセ友達に気持ちが揺らいでいます。 それまで彼とは多少問題はあったにせよ上手く付き合ってきました。4年間の付き合いの中で、今まで彼以外の人に気持ちが揺らぐことなんてありませんでしたし、彼が最後の恋人であるような気さえしていました。 2ヶ月程前に、メッセ友達(以下友達に省略)と、とあるチャットで出会いました。私は、暇つぶし程度の感覚でしたし相手もそうでした。チャット上の会話でメッセの話題になり、半ば社交辞令的な感じでアドレスを教えてもらいました。 2,3日後教えてもらったアドレスになんとなく返事をしました。それからです。毎晩メッセで会話を5,6時間するようになりました。他愛もない日常会話や、お互いの恋人についてなど何時間も話しました。お互い、写真交換をしていたので素性がわからない人…という感覚はあまりありませんでした。 出会って1月くらいして、友達は恋人と別れました。(もともと上手くいっていないようでした)私たちはお互い擬似恋愛的な内容で会話をしていました。もちろん冗談っぽく振舞っていました。2週間くらい前に、お互い話も合うことやお酒好きということもあって友達感覚で会いました。 それ以来友達のことを「ただのメッセ友達」と思えなくなってしまいました。会った際に男女関係があったわけでもありません。最近では彼のことより友達のことを考えてしまい、彼に対する気持ちがよくわかりません。 このまま、彼と付き合いながら友達と遊ぶというのは卑怯な気がします。友達が私に対してどう思っているかは実際よくわかりません。 私は、お互いを天秤にかけたり、どっちつかずでいることはしたくありません。気持ちが揺らいでいる時点で彼にも友達にも自分にもはっきり決断するべきだと思っているんですが、実際どうしたらいいのかわからなくて…。

  • 彼女がメッセのIDを変えた

    ヤフーメッセやヤフーIDについて一通りわかってらっしゃることを 前提にお聞きしたいと思います。 普段ヤフーメッセで会話を毎日のようにしてた彼女と別れたくてちょっと家をしばらくあけてPCできないとこに行くからメッセできない・・とウソをつき(彼女がオフラインのうちに一方的に)ログアウトしました。(そんな苦しいウソでも信じてしまうような子なんです)そのままもID(ニックネーム)も削除しメッセ自体もアンインストールしてしまおうと思っていたのですが、自分から卑怯に逃げておいて気になって2日後オフラインモードでこっそりログインしてのぞいてみました。すると彼女から「早く帰ってきてね、それとID変えたよ。」というID変更の知らせのメッセージが入っていました。 これは何を意味しているのでしょうか?表から裏からいろいろ彼女の心理を考えられうるあらゆるパターンをみなさんにお聞きしたいです。 額面どおりの言葉だと受け取ればいいのでしょうか。「自分から逃げておいて何をわけのわからん未練たらしい事を言ってるんだ、もう別れるつもりなんだからどうだっていいだろ・・」と言われそうなのは覚悟ですが。

  • MSNメッセで、相手がオフラインに見える

    以前は、ちゃんと会話できていたのですが、 今日、相手からの呼び出し音が聞こえて画面を見ると、 相手は「オフライン」のままです。 むこうからは、こちらはオンラインに見えているし、呼び出しも出来るのですが、 こちらからは、オフラインに見えているので呼び出しもできません。 また、むこうから呼び出された後は、音声チャットもできます。 どうなっているのでしょう? 先日、ウィルスに感染し、システムの復元をしたのと関係有るのでしょうか? ちなみに、復元ポイントは4日前で、その間にメッセはイジってないので、関係は無いと思っているのですが。

  • 音信不通の彼からメッセが

    http://sp.okwave.jp/qa/q8647488 前の質問と 一緒に読んでくださると 助かります、 ずっと携帯が 壊れているふりを して音信不通に していた彼なんですが、 なんとか連絡を 取る方法はないか、 と思い、最低だとは思ったのですが Facebookで探して メッセをとばしました。 悔しくて結構 酷いことをおくったのですが、 返信どころか既読も つかなくて。、 他に女の子ができたなら それでいいし、 キープっしたいなら はっきりいえば? もう、終わりにしよ! こんな感じの自爆メッセを おくったのですが。笑 でもついこの間 Facebookのメッセに 返信がきました。 連絡できんくてごめん。 ⚪︎のこと、嫌いになってない。 誤解せんといてな。 お前は全くわるくない。 俺が全部悪い。 ほんまにごめん ⚪︎日に帰る。 とゆうメッセでした。 これって遠回しに ラインのブロックと 着拒を認めたんだとおもうです。 てっきりFacebookも ブロックされて終わりだと おもっていたのですが、、 普段、彼に謝られることが なかったので すごくびっくりしてます。 酷いメッセを送っているのに キープしたいから こんな事言ってくるのでしょうか? キープしたいなら言え、 って素直にいう男性も いないでしょうけど、、 彼はなにを考えて このメッセを送ったきた のでしょうか? 酷いこと言われてまで キープするほどの 女ではないのですが、、 皆さんの意見を 聞かせてください。 そんな事聞いてどうするんだ、 と思われると おもいますが、 そこはそっとしていただけますと うれしいです。

  • 忙しいはずなのに長時間メッセで会話する女性の心理

    ぼく:40歳 既婚男性・子供なし 相手:29歳 既婚女性・10ヶ月と3歳の二児の母 同僚として出会って1年半。 お互い趣味や波長がピッタリで、最初からうち解けた雰囲気で話せ、あっという間に大の仲良しになりました。 彼女と出会ってからぼくにも変化はあったし、それ以前の彼女を知る同僚はみな、ぼくと出会ってから彼女は以前にも増して明るくなった、と言います。 1年ほど前にメアド交換をして、週に一度くらい短いやり取りをしていましたが、Facebookで互いに近況を投稿するようになってからは、コメント欄で軽く話す程度になりました。 その後Facebookメッセンジャーの使い方を教えてほしいと言われ説明して以降、10日に一度くらい2往復程度の軽めな話しをメッセでするようになりました。 ところがここ2週間ほどは、毎日あるいは1日おきくらいの頻度でやり取りがあり、その時間も30分から1時間と急に長くなりました。 0歳児の子育て真っ只中だし、仕事は12時間の拘束、3世代同居の家に嫁いでいて家事もこなすため、かなり忙しいはずです。 メッセなんてやってるヒマはないと思うのです。 それとなく、「寝る前の時間くらいは一息つけたりするの?」と尋ねたところ、ホッとできる時間なんてここ数年一度もありませんよ、と返されました。 そんな彼女がほぼ毎日、30分~1時間もメッセでぼくと会話する理由というか、心理を知りたいのです。 ストレス解消?。寂しさをまぎらわせたい?。恋愛的な好意を持っている?。イヤといえない?・・・ ぼくは彼女のことを、とても大切な友達だと思っています。 大人になると異性の友達はなかなかできないし、異性の親友となるとたぶん一生の間に一人か二人しか出会えないでしょうから。 下心はなくはないです。 彼女はとてもかわいくて、会社でも出入り業者の男性たちが仕事の手を止めて見とれてしまうほどですから、この子が彼女だったらなと妄想することもあります。 ですがそれよりも、友達として今後もずっと付き合っていきたいという気持ちの方が、はるかに大きいことは間違いありません。 忙しいはずの彼女が貴重な時間をさいてぼくとメッセする理由(心理)、主に女性の方のご意見お待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離は無理?(長文です)

    当方(24歳、女、派遣社員、関西在住) 相手(20歳、男、大学生、九州在住) 私と彼はネットゲームで出会いました。私が2chで名前を晒されて粘着されたため、名前を変えてから唯一私の正体を知る人です。 そのゲームは、2つの種族が戦うというゲームで、私と彼は別種族なので、ゲームの中でのチャットも難しい状態です(あるエリアでしか、別種族はチャットできないため) そのため、メッセで会話をすることにしました。 携帯の電話番号やメールアドレスも知っているので、携帯での会話もあります。 友達にも話せない恋愛相談や性の悩みなどを聞いてもらって、とても助けてもらっています。 ゲームの中で知り合ってから2年以上経ち、メッセや電話はしていますが、一度も会ったことがありません。 最近私が「彼氏ほしい」というと「じゃあ僕が」とか、「顔が見たい」「ホントかわいい(性格、言動が?)」「彼女にしたい」などと言うようになりました。 でも、「住んでいる場所が遠いから、無責任なことはできない」「今言ったことは忘れて」「お互い、近くでいい人を見つけたほうがいい」と言っています。 私の友達に、四国と東北で遠距離恋愛している人たちがいて、「辛いなりに上手くいっている」と説得しても、渋っている様子。 ここで質問なのですが、彼の本心はどうなのでしょう? 私たちは付き合うことはできないのでしょうか? 尚、ネットで会うのは危険だとかの意見はご遠慮ください。 2年間の会話で、色々なことを話して、そういうことも確認して、それはないと確信していますので。 また、彼は地元での就職を考えており、近くにくるつもりはありません。 私も九州へ引っ越すつもりはありません。 偉そうなことを言って申し訳ありませんが、ご助言いただきますようよろしくお願いします。