• 締切済み

愛が伝わらない

相談させて下さい。 私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 最近彼と喧嘩になりました。 原因は彼の家に泊まりに行く予定が、彼が仕事になってしまったので私も自分の用事を済ませたく、泊まりに行くのをやめたことです。 彼の意見は、自分が仕事でも別に家でのんびりしてればいいし、用事もすぐに済むことなんだから終わったら先に家に来ていればいいじゃん、と。 勝手に用事作ってやっぱり行くのやめると一人で決めてしまったので、彼からしたら来たくないから無理矢理用事を入れたんだと勘違いしたようです。 私はもちろん行きたくないわけではなく、ちょうど良い機会だし用事を済ませたいな、と思っただけなのです。 それで彼も機嫌が悪くなったので、私も用事が済んだら彼の家に行くことにしたのですが、そしたら今度は来ても来なくてもどっちでもいいと言われました。 ただ拗ねただけと思ってますが、、 終いには、彼はここのところ私に不信感があったようです。 私が彼の事を好きではないと思っていたようです。 もちろんそんなはずないんです。 彼のことはすごく好きですしずっと一緒にいたいです。 でも、私は愛情表現が下手なようで、それにも気づきませんでした。 言葉にして好きと言うのもすごく恥ずかしいですし、甘えるのもおそらく下手です。 彼は言葉にしてすごく伝えてきてくれます。 くっついてきたりするのも彼からで、確かに彼から一方的なかんじになってしまっています。 そういうことが重なって不信感になっているんだと思います。 私はどのようにしていけばいいのでしょうか? 恥ずかしくてできない、くっついたり言葉にするということ、できるように努力すべきですよね? 彼が抱いている不信感は本当に勘違いなので、それは解消してもらいたいです。 アドバイスお願いします。

noname#190075
noname#190075

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.25

あなたが受け身だったということかな? 自分から誘ったり、提案したり、話しかけたりしましょう。 彼のはたらきかけをまって、 YES・NOの意思表示をしていませんか? それだと、あなたがお客さまみたいになって、 一方的にサービスする側に立たされるとつらいです。

• cocco777
回答No.24

少し彼氏さんがワガママのように思います ずーっとその性格に付き合っていける自身があるなら別ですが、少し強い態度で向き合う事も必要なんじゃないでしょうか…

• sayu1098
回答No.23

手紙で、貴方が今書いてらっしゃるような気持ちを書いて渡すのが良いと思います。

• engi0419
回答No.22

こう言っては何ですが彼氏は子供っぽいですね。 自分の思い通りにならなければ不機嫌になるタイプでしょうか? このまま成長しない場合同じ事が何度も起こるでしょう。 どうしても今の彼氏じゃなければダメなら彼に合わせる事とコミュニケーションをしっかり取る事ですね。

回答No.21

ならば言葉、態度、行動で相手に示すだけではないですか? 彼氏という存在にも本心が言えないのならこんなに悲しいことはないと思います。

回答No.20

あなたも仰られている通り、一方的になってしまっていると男女問わず不安になってしまうものです。 恥ずかしい、というのも分かりますが、お付き合いなさっているのなら一歩踏み出す勇気も大切だと思います。 いきなり自分の殻を破る、というのではなく徐々に愛情表現ができるようになっていけばよろしいのではないでしょうか。

回答No.19

どうして言葉足らずだと分かっているのにそんなに悩んでいるのですか? 今までのこと全部忘れて、心機一転すきすき甘えてみれば全部解決しそうなものですけど

• camarero
回答No.18

自分のしたいようにするべきです。 相手がそれを受け入れてくれないのならそこまでのご縁だったということです。

• okita7777
回答No.17

恥ずかしいので伝えたい事を伝えれずに別れるのと、恥ずかしいけど伝えたい事を伝えて付き合い続ける どちらがいいか自分で決めましょう。 急には変われないけど、自分なりの精一杯をすれば相手には伝わるものですよ。

• 70ki
回答No.16

わかっていらっしゃるようなのでその通りでよろしいかと