• 締切済み

愛が伝わらない

相談させて下さい。 私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 最近彼と喧嘩になりました。 原因は彼の家に泊まりに行く予定が、彼が仕事になってしまったので私も自分の用事を済ませたく、泊まりに行くのをやめたことです。 彼の意見は、自分が仕事でも別に家でのんびりしてればいいし、用事もすぐに済むことなんだから終わったら先に家に来ていればいいじゃん、と。 勝手に用事作ってやっぱり行くのやめると一人で決めてしまったので、彼からしたら来たくないから無理矢理用事を入れたんだと勘違いしたようです。 私はもちろん行きたくないわけではなく、ちょうど良い機会だし用事を済ませたいな、と思っただけなのです。 それで彼も機嫌が悪くなったので、私も用事が済んだら彼の家に行くことにしたのですが、そしたら今度は来ても来なくてもどっちでもいいと言われました。 ただ拗ねただけと思ってますが、、 終いには、彼はここのところ私に不信感があったようです。 私が彼の事を好きではないと思っていたようです。 もちろんそんなはずないんです。 彼のことはすごく好きですしずっと一緒にいたいです。 でも、私は愛情表現が下手なようで、それにも気づきませんでした。 言葉にして好きと言うのもすごく恥ずかしいですし、甘えるのもおそらく下手です。 彼は言葉にしてすごく伝えてきてくれます。 くっついてきたりするのも彼からで、確かに彼から一方的なかんじになってしまっています。 そういうことが重なって不信感になっているんだと思います。 私はどのようにしていけばいいのでしょうか? 恥ずかしくてできない、くっついたり言葉にするということ、できるように努力すべきですよね? 彼が抱いている不信感は本当に勘違いなので、それは解消してもらいたいです。 アドバイスお願いします。

noname#190075
noname#190075

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.25

あなたが受け身だったということかな? 自分から誘ったり、提案したり、話しかけたりしましょう。 彼のはたらきかけをまって、 YES・NOの意思表示をしていませんか? それだと、あなたがお客さまみたいになって、 一方的にサービスする側に立たされるとつらいです。

  • cocco777
  • ベストアンサー率8% (3/34)
回答No.24

少し彼氏さんがワガママのように思います ずーっとその性格に付き合っていける自身があるなら別ですが、少し強い態度で向き合う事も必要なんじゃないでしょうか…

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.23

手紙で、貴方が今書いてらっしゃるような気持ちを書いて渡すのが良いと思います。

  • engi0419
  • ベストアンサー率1% (1/51)
回答No.22

こう言っては何ですが彼氏は子供っぽいですね。 自分の思い通りにならなければ不機嫌になるタイプでしょうか? このまま成長しない場合同じ事が何度も起こるでしょう。 どうしても今の彼氏じゃなければダメなら彼に合わせる事とコミュニケーションをしっかり取る事ですね。

回答No.21

ならば言葉、態度、行動で相手に示すだけではないですか? 彼氏という存在にも本心が言えないのならこんなに悲しいことはないと思います。

回答No.20

あなたも仰られている通り、一方的になってしまっていると男女問わず不安になってしまうものです。 恥ずかしい、というのも分かりますが、お付き合いなさっているのなら一歩踏み出す勇気も大切だと思います。 いきなり自分の殻を破る、というのではなく徐々に愛情表現ができるようになっていけばよろしいのではないでしょうか。

回答No.19

どうして言葉足らずだと分かっているのにそんなに悩んでいるのですか? 今までのこと全部忘れて、心機一転すきすき甘えてみれば全部解決しそうなものですけど

  • camarero
  • ベストアンサー率0% (0/34)
回答No.18

自分のしたいようにするべきです。 相手がそれを受け入れてくれないのならそこまでのご縁だったということです。

  • okita7777
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.17

恥ずかしいので伝えたい事を伝えれずに別れるのと、恥ずかしいけど伝えたい事を伝えて付き合い続ける どちらがいいか自分で決めましょう。 急には変われないけど、自分なりの精一杯をすれば相手には伝わるものですよ。

  • 70ki
  • ベストアンサー率4% (2/43)
回答No.16

わかっていらっしゃるようなのでその通りでよろしいかと

関連するQ&A

  • どこか愛を知らない

    前回の質問 http://okwave.jp/qa4624801.html こんばんは。今日、彼女と別れてきました。 彼女と付き合い始めてから、自分が共依存にあてはまると知り、カウンセリングを受け始め、努力をしてきましたが今回は別れることになりました。別れについては自分でも納得しています。 前置き長くなりましたが、愛情を受けずに育った人間は変われるのでしょうか?。愛を感じたり、愛情を持てるようになるのでしょうか。 自分はコントロールしたがる不機嫌になりがちな母と無関心な父のもとで育ちました。振り返ってみると愛情を受けたような記憶がありません。そもそも、子供の頃の記憶自体があまりありません。思い出したくないのかもしれません。大人になった今では両親に感謝はしていますが・・・。複雑です。 彼女は普通の家庭で愛されて育ちました。自分との違いを感じて苦しくなった事が何度もあります。愛されて育ったからこその、心の安定感(といえばいいのでしょうか)を感じるたびに、自分とは違うと感じみじめな気分になってしまったり・・・。 前向きに治療をし、生きていこうと思っています。ですが、愛情を持てる人間になれるかと思うと・・・。自分とは別世界に感じてしまいます。

  • 夫への愛が冷めるとき

    妻に不倫をされた、アラフォーのサレ夫です。 妻は不倫に走った理由として、自分からの愛情がないとか あなたは私を必要としてなかった、等を口にします。 また、破綻していたと言います。 もちろん、小さなケンカはありましたが、大きくもめたことも なかったので正直、『破綻していたと言われても・・』と 青天の霹靂です。 実際にはこちらからも言いたいことはあるのですが、 それを一先ずおいておいて、普段の生活でどのような行動や 言葉が愛情を減らしていくのですか? ※うちは・・・共働きで妻は50:50が口癖でした。 しかし、実際は食事については『毎日、どうする?』ばかりで 提案も無く、こっちがうんざりで殆ど自分で作っていました。 外で外食するときも『なんでもいいよ。任せる』といって こちらが決めたところに『えっー!』と不満を言ったり・・ 掃除もめったにやらないので見かねて自分、締め切りのあるような ものも、後でとほったらかして忘れて自分がやる羽目になる、 こんなことばっかりでした。それでいて、意見がぶつかって自分が 悪いことに気がついても絶対謝らないし、人に注意したことを 平気で自分でやっていました。私は妻は一人暮らしが長く、 マイペースが強いのだろうと思ってましたが、あまりに酷いので 時々無視してたら、『いつも不機嫌で無視していた。だから家庭は破綻していた』なんていってます。こちらが注意すると妻がそうなって不快だし、言い返したところで、謝らなくて不快だし・・ 夫婦って難しいですね。

  • たぶん、、だまされてる

    恋愛は相手を信じることが大切、、こんなこと考えないで当たり前にしてることと思ってました。しかし今の彼、、不信感が拭えません。元カノのことを悪く言ったかと思えば、一番わかってくれる人だとか言ってみたり。今は親友だなんて言い出しました。遠距離なのでわかりません。そのことに触れると怒鳴り散らします。ひどい言葉をたくさん言われました。恐怖で心が凍り付き何も言えなくなります。信じたいと必死になる自分もわかりません。体も悲鳴をあげてきてるようです。何も前に進めません。彼は自分の都合しか言いません。元カノにも都合良い時頼っているようです。元カノのお金、家、地位、、に引かれていたようです。もともと愛情不足をひきずっている私がどうしたら、、笑ってすごせるのでしょう、、すみません、独り言のようで。 どうか心が軽くなるアドバイスをください。

  • 気持ちのリセット

    付き合って3年ほどの彼女と別れました。 付き合い始めのころに、私がいろいろと彼女に辛い思いをさせてしまい、それがずっと気持ちに引っかかっていたそうです。今の私の彼女に対する愛情が嘘じゃないことは頭ではわかるが、私を心から信用出来ないということでした。 彼女がそこまで辛い思い抱えていたことにも気付かず自分の駄目さ加減に呆れるばかりです。 別れた直後には「もう2度と戻ることはない」と言っていましたが、数日経つと「いつになるかわからないけれど、時間が経てばまた付き合えるようになるかもしれないと思う」と言われました。 お互い将来のことまで考えており、仕事も2人が一緒にいられる場所で決めていました。彼女はその仕事もやめようかと考えているようです。 私が別れることを拒み、かなり食い下がったせいで、彼女は「友達になって、頭をリセットしたい(昔の私が彼女に行ってしまったことに対する不信感を忘れる)」といっています。電話もメールも用事があるとき以外はしないということにしました。 今、私は彼女のためには待つしかないのでしょうか?

  • 同性愛に関する質問です

    自分はつい最近高校を卒業した18歳です 僕は今親友ともいえる男の友達が好きです 勘違いじゃない?と言われたこともありますがそうじゃないと思ってます。 いっしょにいるときはもちろんですが家にいるときとか何かしてるときでも彼のことをふと考えてます 付き合いたいと僕は思ってます。 でもまず告白すらどうしようかという感じです。 告白すればもしかしたら引かれて二度と会えなくなるかもしれない。 でも彼は僕が知る限りでは普通に聞いてくれてなおかつ親友のままでいてくれるのではないかと思います。 ですがそれもあくまで推測です。 告白しないのも辛いし告白するのも恐いです。 どうしたらいいのでしょうか。 皆さんのアドバイスや何かお言葉を聞きたいです よろしくお願いします

  • 共感性、受容的な愛、同情心を育むには

    性格の偏りについて相談させて頂きます。 性別男で46歳です。仕事は外資系の営業です。 分析や理屈や現実対処能力重視が過剰に強く、共感性、受容的な愛、同情心が少ないのが大きな課題です。 例えば、以下のような感情の動きになってしまいます。 妻がいろいろな悩みで、陰気臭く、くよくよしている、元気なく、感じ悪い =>妻の甘え、悩み、不安に対して、愛情、受容を求められる、期待される =>はしゃがないように、下手なこと言わないように気をつけるため、私が自分を押し殺す =>苦手分野である、「共感性」「受容や許し」問われる修練の場と感じる =>私が妻への嫌悪感と、自分の苦痛を感じる =>お風呂と妻が寝た後だけがホッとする =>私が妻を愛そうとする意欲、気力萎える 子供時代から、期待される「いつもごきげんな子」を演じてきていて、自分の悲しみや怒りを正しく意識するのも一苦労です。育った家は、明るく笑うことが多く、くよくよ、しんみりはあまり無い家でした。 明るく楽しいデートは得意なのですが、マイナスの感情の扱いが自分のも他者のも未熟で苦手です。 どうすれば、共感性、受容的な愛、同情心を育んで、より暖かい人間味ある人柄になっていけるでしょうか?

  • 夫への愛が冷めつつある気がします。

    愚痴を聞いて欲しくて投稿した部分もあります。 長文ですがお付き合いください。 仕事もキチンとこなし、残業がないので毎日家に直行。 お酒やたばこ、競馬もしません。 以前『趣味はなに?』と聞くと『妻(私)!』と言っていました。 とてもありがたいことだと思います。 私も仕事をしていますが、夫が真っ直ぐ帰ってくるので仕事が終わったら真っ直ぐ帰ります。 また、仕事の日はお昼休みに必ず電話がかかってきます。 用事があって出られないときはあらかじめメールで連絡をしておく必要があります。 たまに『どこかで息抜きをしたいなぁ。』と思う時があるのですが、そんな時でも必ず夫も一緒に過ごします。 もちろん休日も常に一緒に居るので、一人で外出したいと思っても必ず一緒に来ますし、『一人になりたい』と言うと『なんでそんなの事言うの?愛してないの?一人じゃ危ないから!』といろいろ理由をつけて一緒に過ごすことになります。 一人でのんびり買い物をしたり、カフェでぼんやり過ごしたいと言うと『じゃぁ、○時から○時まで(1時間ぐらい)のんびりすごしてね。車で待ってるから。』といった具合です。 時間を区切られるとなんだか窮屈に思えてしまいます。 夫は本当にしっかりしています。 なので、ミスをするのは大抵私です。 しっかりしている分立場も夫の方がもちろん上だと思います。 最近、会話の中で『○○した方が良いらしいよ。』と言った些細なことで夫の機嫌を損ねてしまいました。 『細かいことにいちいちうるさい。』と思ったようです。 小さなコトが切っ掛けとなりこのような行き違いも度々あるのですが、いつも謝るのは私です。 なので喧嘩の結論は『私が悪い。』と言うことになります。 悪気があった訳でもなく、傷つける言葉でもないのですが『■■という理由で傷ついた』と事細かに言います。 本当に私が悪かったと思い、何度も詫びるのですが、理論付られた夫の言い分をいくつも何度も聞かされます。そして夫がすっきり(?)したら通常の生活にもどります。 でも、夫が私に対して失礼な発言をし私が傷ついたときは『はい、ごめんね。』で終わります。 夫の勘違いで一方的に怒られた時もそうです。 私の時は散々責めておきながら、夫の時は『謝ったんだからもういいじゃないか!』という事が度重なり、とてつもなくうんざりしてきました。 そんなことがあるので、最近は発言するときはよく考えてからにしているのですが、体調が悪い時やとても疲れている時は何もしゃべりたくなくなります。 夫は私の事を愛してると言ってくれますが、最近私は夫を愛しているのかわからなくなってきました。 現在セックスレスに近い状態です。抱かれたくないので理由をつけて避けています。 夫は常に『受け入れたい』という気持ちが強いので努力をしていますが、私の気持ちもたまには受け入れて欲しいと思い、通勤途中や仕事の休憩時間に泣いてしまうことがあります。 愛されているのに、私の気持ちを受け入れて欲しいと思うのはわがままでしょうか? かなり落ち込んでいるので、厳しいご意見は避けてもらえるとありがたいです。

  • 彼は私のいいなり

    こんにちは。 タイトルにムカっと来る方もいると思いますが嫌らしい意味でなく 深刻な悩みです。 私の婚約者は私より年上なのですが 包容力とは全く違う優しさで 包まれています。 簡単に言うと、いいなりです。 例えば、"方言が耳障り"と言うと 方言を治しますし、"携帯も車も服も仕事も友人関係も私が良い"と言ったものに決めます。 怒ったら感情的になるタイプだったんですが、感情的になって怒ってる姿が気持ち悪いっと言ったら、怒っても深呼吸するようになりました。 喋り方、食べ物、香水、習慣、いろんな事を私に合わせて来ます。 しまいには、"家に中々あげてくれないね?"と言うと、一週間後には日にちを決めて泊まりに来てっと言ってきました。 もう、うんざりしています。 彼には、誠意が感じられません。 言われたことしかできない彼に 不満を抱いています。 なぜ彼は言われる前に出来ないのでしょう? 彼は頭が弱いのでしょうか? それとも、私に合わせるのが優しさだと勘違いしているのでしょうか?

  • 凹んでます‥(><)

    2歳6ヶ月になる息子の母です。 先日、旦那さんのお義母さんの家へ行きました。 その時の出来事のお話なのですが、とても複雑な気持ちになってます。 帰り際、私が息子に「オモチャないないしょう」って言っても 「いや~」って泣いて、その後、機嫌が悪くなってしまい‥(><) 眠い時間とも重なってしまって、帰るまで泣いてました。 それを見ていたお義母さんが、「愛情不足ちゃう??」「ここまで泣くのはあんたが構ってあげてないから‥」「息子がかわいそうや」とか 言われ、お義母さんには、「眠い時間と重なってるコトもあるから泣いてる」って言っても、なかなか理解してくれず‥。 「愛情不足」「かわいそう」って言葉が頭から離れず、 すっごく気づついてしまい、自信もなくなってます。 私は、心の狭い人間なのかもしれません‥(><) 文章が下手で分かりづらくてすいません‥。 誰にも相談できなく、今回投稿しました‥。 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • 自分のことが好きじゃない人が好きになる心理

    彼氏から「好き」と言われると、ちょっと大げさですがその信じがたい事実による不信感がわき、そこから嫌悪感でいっぱいになります。 こういうような、自分のことが好きじゃない人のほうがいいと思ってしまう原因は何だと思われますか? 愛情表現を控えてもらい、優しくするのをやめてもらうことで対処しようと思っていますが、他にもアドバイスがあればぜひお願いします。