• ベストアンサー

ビジネスに関して

ビジネスでイベント(例えば、何かの展示会等)の場所の確保などで、色々な公園など、様々な施設などに連絡をすることをしたこと(ビジネスで)がある人もいるとは思いますが、そのような人に必要な技術はどのようなものだと思いますか?  またどのような技術があると会社側からしたら欲しい人材ですか? あと、そのような方々は何パーセントの割合の利益を収入として基本頂くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bancho18
回答No.3

>そのような人に必要な技術は? 技術というよりコネクションと経験ですかね。(それを技術ともよべなくもないですが) >またどのような技術があると会社側からしたら欲しい人材ですか? 何か一つダメでも瞬時に2の手3の手が出せる人かな。それが過去の経験が生きるところです。 >そのような方々は何パーセントの割合の利益を収入として基本頂くのでしょうか? 15%が一般的ですかね。広告代理店は右にあるものを左に移動するだけで15%抜いていきますからね。

その他の回答 (2)

• doraneko66
回答No.2

技術?知識と経験では? 何か物を作るわけじゃないんだから、技術どうこうの話ではないと思います。 展示物の知識、会場の知識とかよく知っていることが必要なのでは? 後、場所を確保するビジネスで、お金をもらうということですか? その場合だったら、そのビジネスの収益の一部からじゃなくて予算から一部のでは? それなら収益じゃないんて、相場を調べて提案することだと思います。

• hk8854
回答No.1

以前、自分で小さな会社を営んでいた時の話しなんですが かなり専門的な業種だったものですから展示場に来る人達も 其れに関した業界の人達なものですからある程度基本的な知識 を身に付けていないと話しに成りません                                                      まー、他の業種でも同じだと思いますが其の業界に携わるので したら最低限基本的な知識位は知っておかないと役に立たない でしょうね 後はその場の環境に順応出来る応用力位は身に付けていないと どの業界でも仕事に成らないと思いますよ