• 締切済み

初めての街や土地の空気の匂い。

いつも住んでいる地元の街から出て初めての街やちょっと遠いたまにしか行かない街に行くと、あぁなんか地元の街とは空気の匂いが違う!っていう感じしませんか? この匂いは雰囲気とかではなくそのまま鼻で感じる匂いのことです。 特に夜や深夜に出かけた時に感じます。なんか新鮮なときめく匂い。(笑) この感覚はみなさんあるのでしょうか?

noname#214783

みんなの回答

• kia1and2
回答No.2

誰でもありますよ。小さな漁村に行けば、海の匂いに魚が混じった匂いが強烈に。夏の細い道路に飲み屋が密集しているところは、強烈な飲み屋の匂い。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• drum_KT
回答No.1

ありますよ。私は特に、製鉄工場が近くにある街に行くと空港を出た瞬間に、空気に鉄の匂いを感じます。

質問者

お礼

わかります。私も近くに大きな自動車工場があるので機械油みたいな匂いがします(笑) ありがとうございました。