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納入代金の請求について

実は、出版取次ぎに本を納品したのですが、受領印が押されていないのが、後日気づき、再度受領印を押してもらうために向かいましたが、先方では「物がない」ことを理由に拒否されました。しかし、先方で納品書が見つかり受領印を押してもらえそうですが、「納品書に受領印が押してあるものをコピーして渡します。お互いその方が楽ではないでしょうか。」と言われました。これは受領書の代わりになって、お金を請求できるのでしょうか。やはり、きちんとした受領書に印がないと請求できないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamiemon96
  • ベストアンサー率49% (658/1341)
回答No.1

質問の中の登場人物(会社)が、全部で何人かわかりません・・・ とりあえず、 あなたが受領書を提出する先は、「お金を請求する先」ですね。 なら、そこに「こういう書類でもよいですか」と確認することでしょう。 所定の書類でないとだめか、確認できれば代わりの資料でも良いかは、それぞれの会社のルールですから、ここで聞いた答えで納得してくれるかは、相手先次第だと思いますよ。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。これ、という決まりはないようですね。

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