• ベストアンサー

都合のいい男にはなりたくない

gowasuの回答

  • gowasu
  • ベストアンサー率6% (2/33)
回答No.3

自称、16歳から女を切らしたことがないという課長が言ってました。 「金と女を追えば、追うほど逃げていく。」 課長がもてたか、どうだか知りませんが、ある意味真実かもしれません。 あなたは彼女とうまく行かせたいと考えていると思いますが、だからといって頑張りすぎないことだと思います。 あと彼女の普段のことをあまり詮索しない方が良いでしょう。 知りたい気持ちは分かります。しかし、男は黙ってど~んと構えとく(振りをする)。 見栄ですが、男を小さく見せたくないじゃないですか。 無責任のように聞こえるかも知れませんが、それで駄目なら、縁がなかったと思うしかないですよ。 Hは、多少強引でももっとしても、いいんじゃないですか? キスしたら、その後は順次、次の行為にうつってくものじゃないでしょうか。流れるように…。女の子だって、その気になったら、したいと思うけどな。

tarou0000
質問者

お礼

>知りたい気持ちは分かります。しかし、男は黙ってど~んと構えとく(振りをする)。 そうですね、 恋愛経験が少ないものですぐ相手の事で一杯一杯に なってしまいます。 その言葉を肝に銘じて頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都合のいい男になってしまうのですが・・・

    こんばんは。 早速ですが、2年前に付き合っていた彼女がいました。付き合ったのはいいもののお互いシャイなのでメールでしか交流できなくなっていました。自分が男なのだからしっかりリードしないと・・・とは思ったのですが中々リードできず、まだ想いはあったのですがこれじゃあ彼女に悪い・・ということで自分からなんの説明もせずに別れを切り出し別れました。 別れた直後は彼女のため と自分に言い聞かせて、段々意識しなくなってきました。しかし、最近になって彼女を普段から目で追っていることに気づきもう一度告白しようとまで意識しています。 しかし、今までの自分の行動から考えるとただの都合のいい男にしか見えません。友達に聞くと相手には彼氏がいないということですが、どうしても告白を考えると罪悪感というか・・・なんとも言えない気持ちになります。 自分はどうすればいいのでしょうか・・・? 自分は相手が大好きだと思います 笑

  • 都合のいい男?

     体の関係があるとどうしても女の方が都合のいい女として扱われがちですが・・なんだか私の方が都合のいい男として相手を扱っているように思うことがあるんです。私は以前、ある好きな男性に振られました。そんな寂しさを埋めるように私は別の男性のところの家に遊びに行きました。そこで関係を持ちました。でも、その別の男性は私の事を大事にしたいといってくれたり、とても真面目にメールを返してくれたり、会う約束も全部私に合わせてくれます。家にちゃんといるか心配して連絡を毎日くれたりします。相手も寂しくて寂しがり屋だといっていましたが・・。  私もそれにあわせて、段々とお菓子を焼いてプレゼントしたり、話をきいたりしていますが・・・・わたしはなんだか彼を寂しい時に受け止めてくれる都合のいい男として利用しているような気になります。 なんて説明したらいいのかわかりませんが、相手も割り切った関係をのぞんでいるのかなと思うとこれでいいのかと思ったり、でも、こんなむなしい関係はいつまでも続けるわけにはいかないと思って連絡しなかったり・・・どうしていいのかわかりません。 何かこの状態から抜け出せる方法があれば教えて欲しいです。 もう、どうしようもない自分です。

  • 都合が悪くなると逃げ、簡単に縁を切ってくる男

    いざという時にずるい男っていますよね そういう男性と付き合うと幸せになれると思いますか? 不幸だと思いますか? 普段は優しい。彼女にも比較的尽くしてくれる。 だけど、本当のところは自分の本心は隠して、都合の悪いことは彼女にも話さない。 都合が悪くなると逃げる。 自分の評判を落としたくないのか、 自分が嫌なやつだと烙印を押されたくないのか、自己嫌悪に陥りたくないのか、 真実を頑なに話さず関係を終わらせて相手と向き合わずにただ逃げようとする。 嘘をついた自分の問題を乗り越えようとせず、向き合って話し合う事から逃げて簡単に縁を切る。 つまり大事なのは自分。 どれだけ相手が努力をしようとしたって自分を守りたい。 そういう男性と付き合っても幸せにはなれなそうですよね。

  • 男の人教えてください。告白すべき!?

    私は今好きな人がいて、最近アピールをしていました。 すると二人で遊びに行った時に「気になる相手とかは?」とか聞いてきたので「好きな人がいる」というと「そういう相手がいるなら積極的にいっとかな。で相手は誰?興味あるわ」と聞いてきました。 「それは今は言えない」ってはぐらかしていると「俺か?ってそんな冗談はいらんって?」と言ってき「誰か教えてくれるまで帰らせへんで」って言われて。 結局門限があるので帰りましたが、次会う時は絶対教えてもらうからなっと言われわかれました。 アピールの内容を友達にいうと、それで気が付かない男はいないと言ってるし、気付いていると思います。 メールでも誰か教えてくれるまでしつこく聞き続けるで(笑)って言ってます。 私はもう少し友達関係でいたいと思ってるのですが、言うのをはぐらかし続けると、何を考えてるのかわからない女って思われるのが怖いです。 かといって、彼女がいるのかいないのか聞いてないので告白して彼女いるって言われると今のほどよい関係ではいられなくなると思うと不安です。 友達はもし彼女がいたら、あえて聞かないだろうと言っていますが、もし彼女がいるとしたら自分に気がある相手に好きな相手を聞きますか? 恋愛対象にはいってるんでしょうか。

  • ペアリング

    20代半ばの女です。 30代の彼氏がいます。 付き合って来月で半年たちます。 この前、彼からの提案で携帯のケースをお揃いで買いました。 私は過去に友達とお揃いはあっても恋人とお揃いって あまりなかったので、すごい嬉しかったです。 お揃いってなんかいいね!って言ったら 他にもアクセサリーとかお揃いにする?と聞かれたので ペアリングがいいなぁと、言いました。 今度のデートの時に、ペアリング見に行こって、話になって メールでも昨日その話で盛り上がりました。 彼は、アクセサリーはしないけど私とお揃いならって 感じです。なので、すごい、ほしいって訳でもないと思います。  そう思うと、なんか図々しいかな?と思ってきました。。 デート当日、ペアリングのこと忘れてたら ペアリング行こ?とか言っても大丈夫ですかね?、

  • 付き合ってるとおそろいのものを買ったりしたくなるものですよね??

    私23歳彼氏24歳で、プチ遠距離で半年ほどたちます。 月2回ほどしか会えませんが、メールは毎日くれるし電話も週2、3回、会っている時の態度で愛されているのがわかり、離れている分多少の不安はあるものの今とてもうまく行っていると思います。 ただ、私たちは今まで1回も写真とかとったことないし、おそろいのものも何も持っていません。 私は今までの彼氏は(人数はそう多くありませんが)、付き合ったら会う時は毎回でも写真とりたいくらいその人との思い出を残したくて、どこかに行く度撮ってましたし、ストラップなどのちょっとしたものですが、おそろいのものを買ったりしていました。 でも今の彼氏とは、写真など全然撮る気になれないのです。外見も正確も自慢の彼氏で今まで一番大好きなのですが・・・。 普段離れている時は、あ~この前会った時写真とればよかったなぁ、とか、顔が見たいなぁって思うので、電話などでは今度会った時写真とろうよ!という話にはなるのですが、実際に会っている時、そういう雰囲気にならないというか、全く撮る気が起きず、彼氏も何も言わないので結局とらない・・・ということが毎回続いています。 プリクラも、一度チャレンジしたのですが、私も彼もニガテというのもあり、あの機械に入るのも抵抗があってとてもじゃないけど恥ずかしくて無理でした^^; せめてストラップくらいはおそろいで・・・と思って彼氏に提案したのですが、彼氏があまり乗り気ではなく(イヤというわけではなく、おそろいという事に興味ない感じ)いざ買う!となると彼氏が積極的でない分、恥ずかしいというか、どうしたらいいかわからなくなり結局買わずにその話も流れてしまいました。 ペアリングも、ずっと憧れてはいましたが今まで一度も買ったことはなく、友達が「2ヶ月記念に買った~」とかいうのを聞くととても羨ましい反面、きっとまた乗り気じゃないんだろうな~反応薄かったらイヤだなと思うのと、彼氏の職業がアクセサリー禁止だということもあって、結局言い出せないまま今に至ります。 やっぱり普通にお付き合いしてると写真とか撮りたくなったり、おそろいのものがほしかったりしますよね・・・??そう思わないってことはそこまで好きじゃないってことなんでしょうか???縛られたくないって思ってるんでしょうか???? 「そんなのなくてもつながってるんだからいーじゃん」と彼氏は言いますが、写真やペアリングなどに積極的な彼氏さんをもつ女性がとても羨ましいです。 もうすぐ半年記念なので、どうしてもペアリングがほしいって思うのですが・・・どうやって切り出したらいいかわかりません。ドコドコのブランドがいいとか、そんなのはなくて本当に超安物で全然いいんです。素直に言えばいいと思うのですが、言ったところで「いいよ~」とはなると思いますが、結局買いに行かずに流れる・・・といったオチになりそうで怖いです。 男性の方、ペアリングとかってやっぱり重いですか? 女性の方、かわいいおねだりの仕方、アドバイスください!

  • 記念日!!

    もうすぐ付き合って一年になる彼女がいます。 一年なので、何か二人でお揃いの物を買おうと言っているのですが何か言い物はないでしょうか?? ペアリングとかも考えたのですが、普段会わない時は、仕事上もあるのでつけられません。いつでも身につけられる物は何かありませんか??

  • 都合のいい男になる恋愛はやめた方がいいの?

    都合のいい男になる恋愛はやめた方がいいの? 20代中間の男性です。 私から告白して女性にOKを貰いました。相手は同じ歳のOLです。 私の事を好きでいてくれた他の女性と迷いましたが、自分が惚れてる女性を私は選びました。車でも何でも自分の一番欲しいと思ったものじゃないと後悔するタイプだからです。 しかし、現実は厳しい・・・ ●メールの返信 8割~9割は私から送るメールと誘うメールで彼女からは1割~2割程度しか来ないが、誘えば3回~2回に1回はOKを貰える ●デート ほのぼのと普通に楽しめるし、相手も多分、楽しんでいるが、リードするのはいつも私で彼女からの誘いやエスコートは無い、デート代も毎回、私が全額払ってて彼女はたまに飲むお茶代程度(正直、たまには奢って欲しいと思う。順番とは言わないけど、昼飯だけでも奢ってくれたらなぁっと思う) ●思考 今までの私の経験から言うと完全に私が都合のいい男役になってる気がします。向こうからアプローチが少ないですし、こちらが誘えば「まぁ応じる」程度です。彼女は私の告白にOKしてくれたのですが、これではまるでお友達レベルです。恋人という気がしません・・・私は大好きな彼女といて楽しいですが・・・これは味気ないなぁ・・・っと思いました。勿論、肉体関係は愚かキスもまだです。(付き合って日は浅いですが) 客観的に見てどう思われますか? 正直、彼女が本当に好きだから許せるだけで、合コンの流れで出来た彼女とかだったらとっくに別れてるレベルだと思います。でも、本当に好きだから許せるし、別れたくない気持ちもあります。 よいアドバイスをお願いします。また、経験談などあれば嬉しいです。

  • 都合のいい男?

    自分とサークルで会う女性との関係について相談があります その女性は友達?から結婚しようと付き合ってもないのに、いきなり迫られ、レイプされかけたらしく、その後も会ってはいないもののSNS上でメールが来たりして、同性の友達にも打ち明けられず、自分のところに相談に来ました いろいろ話をした末、その男性と縁を切る決意をし、辛くて夜も眠れないのが治ったみたいでとても感謝されました 最近、元気か気になってサークルとは関係なく2人で会いました 自分にとってはほぼ始めての土地でおまけに相手の趣味がわからず終始ぐでぐでで会話もうまくいかず失敗しました それでその女性は次はみんなで遊びたいねと言われました そして、その日以降、態度が冷たくなりました 話しても以前よりあまり反応しなくなりましたし、自分にはあまり笑顔を向けられずよく一緒に帰ってはいましたがいままで帰ることが少なかった同性の友達と別の道で帰るようになったりしました あまりの自分への態度の変わりようにショックを受けたので今後、どう接していいかわかりません どうかアドバイスをお願いいたします

  • 私は都合のイイ女でしょうか??

    私は都合のイイ女でしょうか?? メールのサイトで知り合って、1年半の男友達がいます。 相手、25歳。私、27歳。 相手は、実家暮らし。私は一人暮らし。 会ったのは4回。私の家に来たのは2回です。 忘れた頃にメールが来て、イロイロ話しているうちに「ご飯食べに行こう」とか 「家に遊びに行ってもいい?」と誘ってくれます。 私から誘うことは無いです。 会うと毎回、「彼氏できた?」と聞かれます。 2回目に会ったときに、ご飯を奢ってくれました。 私は、奢ってもらうのは好きではないので、お金を払おうとしたら 「(お金は要らないから)変わりにご飯作ってよ。」と言われて シチューを作ってあげたことがあります。 このとき初めて私の家に来ました。 それから、また忘れた頃に「またシチュー作ってよ」とか 「また家に遊びに行ってもイイ?」とメールがきました。 ここまでは、私としては普通の友達の感覚だったんですけど・・・ そんなある日、私の家に来たとき疲れていたらしく、寝転がってしまいました。 「膝枕してイイ?」って言われて、私が座っている膝元に頭が・・・!! かなりビックリ&恥ずかしかったけど、イヤじゃなかったです。 その後もテレビを見ながら、手を恋人つなぎされ、頭なでられ、 座ってる後ろから覆いかぶって「落ち着く」と言われ、 キスしてイイ?って聞かれて、首元に顔を近づけて髪の匂いかいだりと。 「彼氏じゃないからイヤ。」とキスは断りましたけど。 今まで会っていたときと態度が違うからビックリです。 人肌恋しい・寂しいと言ってました。 普段は、あまり甘えたりしないから、「こんな自分が気持ち悪い」とも言ってました。 押し倒されそうになったけど、拒否したらすぐにやめてくれました。 「これ以上やったら(襲ったら)、またご飯作ってくれなくなるし・・・」と言われたときは、 また会いたいと思ってくれてるのかなと思う反面、都合のイイ女と思われてるのかなとも思いました。 「寂しさ紛らわすなら誰でもいいの?」と聞くと、 「誰でもいいわけないじゃん。お互い好きな人がいないからいいじゃん。」と言われました。 ・・・これは、今が良ければイイってことですか? 私が、「好きになっちゃうかもよ?」と言うと抱きしめて「キスしてもイイ?」と聞きます。 でも彼氏じゃないからイヤだと言うと、「そうだよね。」と。 ・・・この返事は、遊んでるだけなんでしょうか?    私が簡単な女か、どうかを見てるんでしょうか? 今まで私が、どんな付き合いをしてきたかのようなことを聞かれたり普段の生活を聞かれたり。 ・・・私に興味を持ってくれているのでしょうか? 相手は、2年くらい彼女がいないそうです。 私は、今まで彼氏と呼べるような人はいませんでした。 ただの欲求不満なのかなとか、寂しい気持ちを紛らわしたいだけなのかなとか 考えたんですけど、今の私は気になって仕方ないです。 「浮気はしない。浮気されるのがイヤだから。」とか、自分に自信がない私に、 「綺麗」と言ってくれたり、相手のことを信じたい部分もあります。 恋愛経験ゼロなので、どう判断していいかわかりません。 また今は気になる程度ですが、好きになったとき、どうアピールしたらいいのかわかりません。 ご意見を聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします。 乱文ですが、最後まで呼んでいただき ありがとうございますm(_ _)m