• 締切済み

舌ピアスをあけましたが

先程舌ピアスをあけましたが 血があまりでませんでした。 センタータンです。 前回開けた時はものすごい量の 血が出たのですが。。。 少し心配です。 大丈夫でしょうか?

みんなの回答

回答No.6

私は舌には開けたことはありませんが、ピアスが大好きで10回以上自分で開けています。 一度だけとても腫れたことがあり、3日ほど我慢しましたが流石に痛すぎて病院に行きました。 ピアスを外せ、とは言われずに済み、病院から処方された化膿止めはすごく効いてあっという間に治り、今でもピアスは安定しています。 ピアスを外さなくても済む場合もあるので、病院にかかる方が安心で近道だと思います。

• Melody-C
回答No.5

補足を拝見しました。 あごのリンパが腫れているのですか? どういう所で開けてもらって、どういう素材のピアスを入れておられるのかわかりませんが、リンパが腫れているなら感染の恐れも考えられますし、金属アレルギーも考えられます。 それならなるべく早く口腔外科に行かれた方が良いのでは? 私の子供は小さいころ口の中を切りまして、大出血したことがあります。 その時は外科に駆け込んで診ていただきました。 お近くに口腔外科が無かったら、とりあえず外科に行ってみてください。 それなら予約なしで診察していただけると思います もし今回のピアスを医者で開けてもらったなら、とにかくまずそのお医者さんに診てもらってください ここからは、お母さんの独り言です。 あまりお説教したくないですが、ご自分の体をもう少し大切にしてくださいね。 親になればわかりますが、もし事故か何かで子供の舌に穴が開いてしまったら、親は死ぬ思いですよ。 ピアスを否定はしませんが(したいけど)、舌に限らずどうしてもピアスをするなら、衛生管理のきちんとした「医療施設」で開けてもらってくださいね。 ピアスそのものも、なるべくアレルギーが起こらないような素材にされた方が良いです。 でも、できることなら舌にピアスは開けないほうが安心かもしれません。 お母さんの独り言でした。 ひどくならないと良いですね。 お大事になさってください

• Melody-C
回答No.4

健康な体に穴を開けるのですから、体に不自然な事が起こっても不思議ではないと思います。 もちろん、舌やらおへそやら、ピアスを開けて大丈夫な人はいます でも、大丈夫じゃない人も沢山いて、そういう人の話はあまり表に出てこないだけでしょう。 もしご不安なら、口腔外科を受診なさってみて下さい。 大きな病院の歯科口腔外科もありますが、開業医でも口腔外科を兼ねている歯科はあります。 まずはお近くで探してみて下さいね

nekoneko0203
質問者

補足

そうですよね。゜(゜´Д`゜)゜。 ありがとうございます。 顎下のリンパも腫れてきました 心配です。。。 外した方いいですかね。。。

• kaitara1
回答No.3

将来舌癌にならなければよいのですが…

• nopne
回答No.2

影響は直ぐに出るとは限らない。