• ベストアンサー

舌ピアスを開けたのですが

裏の筋は避けなければいけないと知り 筋に注意してあけた結果表中央と裏で比べるとだいぶ斜めになってしまいました… 腫れや痛みは今の所思ってたよりは全然マシですが開け直すべきでしょうか? また、タバコも普通に吸っているのですがこちらも問題ありでしょうか? たくさんピアスをあけていますが舌は初めてなので戸惑っています(-_-;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

舌癌の原因は歯などで舌の一部に常習的に刺激を与え続けることです。今は大丈夫でしょうが将来舌癌のなる可能性甚大です。タバコはそれを促進するでしょう。

s3yuriko
質問者

お礼

出来るだけすった後はうがいや歯磨きをして消毒もしています。 リスクは承知の上ですが気をつけます。

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.1

舌癌の心配はありませんか。また目的は何ですか。

s3yuriko
質問者

補足

スプリットタンにする為に開けました。 リスク等は色々あるでしょうが覚悟の上です。