• ベストアンサー

セカンドピアスに替えても大丈夫でしょうか??

4月3日にピアススタジオでイヤーロブ(耳たぶ)にピアスをあけ、1ヶ月経ったのでそろそろセカンドに替えたいと思っています。 先日ファーストピアスである18Gのボディーピアスを耳からはずそうとしたところ、少し血が出てきました。この時の血の量はボタボタたれるほどではなく、内出血気味な感じでした。その後怖くなったので結局外しませんでした。 そこで質問なのですが、少し血が出ててもセカンドに替えても大丈夫でしょうか?金属アレルギーにもなると聞いたので少し心配です。ちなみにセカンドの質は18Kのジルコニアのスタッドです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiori51
回答No.1

数年前ですが数回、ピアスを開けました。 大体、ファーストピアスは1ヵ月とされていますが、 私もakira1_31さんのように、少し血が出たりしてしまったので、 さらに1週間くらいは我慢してつけてました。 穴を開けた所に皮が張れば、恐らく大丈夫でしょうが、 気になるようでしたらもう少し待ってみてもいいかと思いますよ。

akira1_31
質問者

お礼

迅速な回答があったにもかかわらず、返信が遅れてすいません。 もう少し様子をみてみることにしてみます。 ありがとうございました。