• ベストアンサー

舌ピアスにたこ!

4ヶ月前に、セルフでセンタータンに開けた者です。穴は付け替えが出来るほどに安定していますが、舌の裏側がピアスの穴を中心に直径5mmほど盛り上がっていて、ピアスだこと思われます。日常生活に支障はありませんが、できたら治したいのです。ピアスだこには,ぬるま湯で溶かした天然塩を使うというホットソークという方法が効くそうですが、これは舌にも有効なのでしょうか? 経験者の方、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wa-wa-i
回答No.1

セルフセンタータンうらやましいです。 ホットソークですが、口内炎にも有効と聞いたことがあるので舌にも有効だと思いますよ! なおるといいですね^^

stabilizer666
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 口内炎に効くのだったら、舌にも効きますよね。 頑張って治します。 ありがとうございましたm(__)m