• 締切済み

舌ピアス

舌って裏から見ると 太い血管がみえますよね それをささないようにニードルを 通せばいいんですよね? もし血管に刺さっちゃった場合って たいへんなことになりますよね(:_;)?

みんなの回答

回答No.2

舌にピアスあけるときは、舌の裏を見てわかるように太い血管(動脈)が二本あるので そこを避けてあけます。 あとは裏の真ん中にある筋も避けるように。 真ん中にあけたいときはその筋より手前で二本の動脈の間にあけます。 また、端っこに開ける場合は血管に注意してあけます。 わたしは端っこのほう開けましたが、出血全くなかったです! 人にもよりますが、痛みは耳と同じかもしくはそれ以下です。 万一血管に刺さってしまったら出血ひどいと思いますよ。 すぐ止血とかしないと出血多量で意識なくなったりってのもあり得るんじゃないでしょうか?

• tamagoaji
回答No.1

舌ピアスは真っ直ぐ入れるのも大変らしいし(自分でやると大抵、斜めになる)、激痛でしばらくごはんは食べれないし(液体でも痛い)、プロにやってもらって説明もちゃんと受けた方が良いですよ。 そんな危ないとこ失敗したら取り返しつかないし。