• 締切済み

ちゃん付してくる人

あまり自分から話さない女子にまで 話しかけてくれて、下の名前でちゃん付(こちら年下) こちらが目の前を通る時に必ずと言っていいほど 顔をみる男性は私のことをどう思ってますか? ちゃん付はドキッとします。 気になる人になりつつあります。

みんなの回答

• g0721475
回答No.4

話しかけてくる男の子は、遊び半分と少しは好意がある。 今度はきちんと挨拶をしましょう。相談者様が好意を持 てば、男の子が誘ってくれるかも、「ちゃん」は親しく なる為の言葉、ならば、男の子の名前呼んでみては、ど んな態度(照れるかも」を取るのでしょうか。

• blazin
回答No.3

貴方は話下手の印象。 自分でコミュニケーションの誘導路を作れない印象。 心が内に内に隠れやすい印象。 だからこそ、 こっちから働きかけてあげて、 誘導路を作ってあげる事が大事だ。 そうする事で、 不器用な貴方でも、 おそるおそるであれ、 その道を通って前に進めるように。 その手段の一つに、 こっち(彼側)から話しかけたり、 話し掛ける際には下の名前でちゃん付けして呼んであげたり。 それを考えてくれている彼は、 優しい彼なんだと思う。 そして、 自分(彼)より貴方の方が不器用。 そう感じている事で、 貴方に対して心的には優位に立てている。 不器用な年下の貴方を心配する年上目線。 それもあれば、 貴方に対する個人的な興味目線もある。 貴方はまだ、 自分から彼に意志表示はしていない筈。 それでも、 ちゃん付けされても悪い気はしていない。 話しかけられて嬉しいなと感じている。 それは彼にも伝わっている。 伝わっていないなら・・・ 彼側の態度ってただのお節介になる可能性もある。 話下手の自分はそっとしておいて欲しいのに。 貴方は心を閉ざしていたいのに。 彼から嬉しくない刺激を頂いてしまう。 もし貴方がそう感じているなら・・・ 彼からの接し方って、 どちらかと言えば嬉しくない対応になってしまう。 もし貴方が、 対彼に後ろ向きな感情を持っているなら、 彼にもそれは分かるんだよ。 今彼が、 貴方に話し掛けてくれるのは、 貴方から悪く思われていないという自信はあるから。 その自信があるからこそ、 マイペースに貴方に声掛けが出来る。 不器用な貴方を心配してあげる事も、 決して貴方へのお節介にはなっていないだろう、と。 貴方はどう思う? 異性的な感情がさせている行動か? そう思っても良いけれど、 そこまで貴方から彼に異性的な魅力は届いていない。 むしろ、 これからの貴方の接し方が大事になるよね? 彼に話し掛けて貰える中で、 貴方も少しずつ心をほぐし、 彼に対して笑顔で快活に話せるようになる事。 それは、 彼にとって嬉しい「手応え」になる。 今の時点で気になる云々を背負ってしまうと、 貴方の対彼への目線は泳ぎ、キョドるだけだよ? 折角彼に話し掛けられても・・・ 意識している分心が詰まって上手く話せない。 そんな貴方の姿に、 彼が異性的にポジティブな感覚を得られるのか? そう考えたら、 彼を気になるのは分かるけれど、 貴方はもう少し自分をほぐしていくんだよ。 彼がほぐしてくれているんだから。 ほぐれているなら、 目が合っても貴方は笑顔さえ添えて返せるはず。 貴方が、 彼との接点を喜ぶ(楽しむ)姿。 それを優しく伝えていく事も、 彼が気持ち良く貴方を思える大事なポイント。 もし不器用な年下へ「構い」だけでなく、 同じ目線で意識してもらえる関係になりたいなら。 余り小難しく考えない事が大事。 考えれば考える程意識して固くなる。 固くなればなるほど、 彼は貴方をほぐす事「しか」出来なくなる。 お互いにほぐし合えた後に、 ようやく二人で積み上げていける世界がある。 その世界に辿り着きたいなら、 彼の優しさをしっかり自分自身に活かす事。 改めて、 もっともっと柔らかい貴方を大切にね☆

回答No.2

>ちゃん付はドキッとします。 >気になる人になりつつあります。 それを狙って、ちゃん付してると思います。

回答No.1

面倒見のいい男性だと思います。 あまり自分から話さない女子だから 気にかけていると思います。 (気が弱そうだから、優しくすれば簡単に落ちそう、  という手馴れた男性もいますのでご注意を。)