• ベストアンサー

夫に他人の子供を育てさせる女性は賢いですか?

夫の子供ではないと分かっていながら、夫には自分の子供だと思わせて育てさせる女性は強かで賢いですか?そういう女性って罪の意識はないのですか? また、何も知らないで育てる夫は知らぬが仏で幸せですか?

• mix25
  • お礼率8% (64/723)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

賢いの上に「ワル」がつきますね。罪の意識があるような女なら最初から托卵なんてさせませんよ。心理学者がいっていたのですが、女性の虚言癖がある人はそのウソに自分が信じちゃっているっていう人がしばしばいるそうです。どういうことかというと、本当は赤貧の中で育ったのに「私はすごいお金持ちの家に育った」といっているうちにその自分がすごいお金持ちの家に育ったと思い込むようになるそうです。その心理学者は「小保方晴子さんはそのタイプ。だから彼女は本当にSTAP細胞が作られたと妄想と現実がすり替わっていると思います」とコメントしていましたね。 >何も知らないで育てる夫は知らぬが仏で幸せですか? 知らなくて本当の親子だと思って幸せに暮らせていたなら、それでいいと思いますよ。血が繋がっていても仲が悪い親子なんて腐るほどいるわけですからね。

その他の回答 (4)

回答No.5

バレた時のリスクを考えると、誰も幸せにならないので、止めた方がいい。 賢いというよりは、(ずる)賢く、だらしない、自己保身しか考えて無い といった、イメージです。

回答No.4

罪の意識は、あると思います。ですが、自分と子どもが行きぬくために必要だという風に考えたのかもしれません。 >何も知らないで育てる夫は知らぬが仏で幸せですか? 幸せだとは思いますが、わかったときに修羅場ですよね

• jjjjj-k
回答No.2

できちゃった婚の場合、普通の結婚に比べて、父親が違う事が多いですよね…。 子供が幸せに育つならいいと思います。 教えない方が、子供に取って幸せならそれでいいと思います。 そういう女性を選んでしまったのだから…。

• 3m2s6tlple
回答No.1

強かだけど賢くはない。 賢かったら他人の子を妊娠するようなヘマはしないはず。 罪悪感があるかどうかは夫次第じゃないかしら? 何も知らない夫も間抜け。 しかし信じていられる限りは幸せではあると思います。 本人が幸せだと思っているなら他人がどうこう判断する事じゃないでしょ。