• ベストアンサー

大学のネットワーク利用規約で

「営利を目的とした利用」が禁止されているのですが。 副業に関わるサイト全体的にダメな感じでしょうかね。 ポイントサイトとか、アフィリエイトサイトとか。

noname#214604

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231830
noname#231830
回答No.2

ご質問から、「営利」は、利益を得ることです。  一般的に、ご質問者様が仰るとおりと思われます。  なお、詳細については、大学の担当にお問い合わせいただくのが良いと思います。  ご参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• hue2011
回答No.4

そもそも可能かどうか考えたらわかりませんか。 ポイントサイトだろうがアフィリエイトサイトだろうが、広告を貼るものですよ。 それは営利を目的とした利用以外の何だと言うのですか。 そもそも、 u-tokyo.ac.jp の中に広告貼るとしたらどーこーにい?

質問者

補足

学生なので、大学のサイトには広告貼れませんよ。

• k-josui
回答No.3

こんな所の回答など何の役にも立ちません。 ここで良いという回答が付いても大学が駄目と言えば駄目。 大学に聞くほうが間違いありません。 てか、こんな所で聞く事項ではありません。

• catpow
回答No.1

大学生で、日本語が理解できる人であれば、ダメかどうか判ると思いますけどね。 判らないなら、大学生の資格無し!