• 締切済み

接骨院の先生のセクハラ

12月に事故にあい、鞭打ちで接骨院に通い初めて数ヶ月経つのですがある先生からのセクハラがかなり不快です。これは普通ではないですよね? 超音波?ジェルを付けて首にかけてもらってるのですが、空いた片方の手はうつ伏せなので髪とか洋服を汚れないよう他の先生たちは抑えるんですけど、その先生は反対の肩にもたれるようにして体制がおかしいんです。会話と関係なしに手を握ったり、頭を何分もずっとなでてたり。 これ普通じゃないですよね? 他の先生に変えて貰いたいけど毎日行くので気まずそうで怖くて悩んでおります。アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

何も言わなければ相手はあなたが納得している、好意を持っていると思うかもしれません。 その場でハッキリと「やめていただけますか?」と言うべきでしょう。 他の方に言う話でもありませんし、間接的に言うと問題になるかも? セクハラだと訴えるには証拠も立証できません、治療の流れですと言われたらどうしようもないし。 手を握るのは異常ですけどね。 それで解決しないのであれば、地元の柔道整復師会に苦情を言うしかありません。