• 締切済み

声がでかすぎるひとの対策

40才くらいの、声がでかすぎる人物がいます、 そのひとと別人な同居人で シニア世代の、もっと年寄りな ひとが、 補聴器がいるくらい、声がききとりずらいとふだん、 いってますが。 補聴器をつけないときに、 40才の人物の話し声が でかすぎて、 耳が痛いと 言います。 40才のひとは よっぽど声がでかい遺伝子か、 よっぽど腹筋がすごいか どちらかですが。 声を小さくしようとしても べつに 小さい声ではなしてるつもりで これ以上小さい声に できないそうです。 おなじようなひと 対策を教えて下さい

みんなの回答

noname#219804
noname#219804
回答No.2

もしかして40歳の人も耳が遠くないですか。 耳が遠い人は自分の声も聞きづらいから、声が大きくなるそうです。

• cactus48
回答No.1

これは耳が痛い話ですね。僕は過去の仕事の関係からまでは弱難聴に なっています。自分では大声で話していないつもりですが、周辺の人 からはトーンを少し落として喋れと常に注意を受けています。 40代の方は声がでかい遺伝子や、腹筋が凄いのではないと思います。 僕と同じように以前の仕事の関係から、難聴気味になられているので はと思います。 無理だろうとは思いますが、補聴器の音量を若干だけ下げて貰うしか 方法は無いと思います。

sharma151035
質問者

お礼

いえ、 40才のひとは弱 難聴どころか 地獄耳で、 どんな小さな音も聞き分けます、 解決策はみつかりませんでしたが、 ご協力ありがとうございました。