• 締切済み

ペットボトルもんどりの餌

ペットボトルトラップを川にしかけたいんですけど餌はなにがいいんですか? なるべく、小麦粉に混ぜれるものがいいです。 家庭にあるもので、いいのはありますか?

みんなの回答

noname#214490
noname#214490
回答No.2

捕獲する魚の種類で色々変わるが 今は冬・・ どんな魚も あまり食べる事をしません・・ なので もう少し時期をズラして 初夏まで待ってみては?

SHUN6548488447
質問者

補足

すみません説明不足でした。 緩やかな川で、エビまたはクチボソを取りたいと思ってます

• cactus48
回答No.1

何を獲ろうとされているのか分かりませんが、海では小魚の頭やアラを 中に入れて沈めます。小麦粉は練っても水で直ぐに流れてしまいますの で、長時間沈める場合には効果はないでしょう。 とにかく何を獲るのかで餌の種類は変わります。