• 締切済み

この中で一番禿げやすいのはどの人ですか?

1.母方の祖父が禿げ 2.性欲が人より強い 3.常日頃ストレスに晒されている ちなみに私は哀しくも1.2.を合わせ持っています。まだ20半ばで禿げの兆候はなく、むしろ髪の毛はちん毛みたいにぶっといです。しかし1.2.に当てはまるので不安です。

みんなの回答

  • adou
  • ベストアンサー率7% (10/139)
回答No.5

1、3はやばい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229710
noname#229710
回答No.4

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morata
  • ベストアンサー率7% (18/241)
回答No.3

いち

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

1かなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hwoa1024
  • ベストアンサー率36% (122/336)
回答No.1

私は1, 2と当てはまります。 母方 →祖父がツルッパゲ 父方 →祖父がツルッパゲ →祖母までハゲていました。 →父の弟(叔父)は20代でハゲました。 この状態で父ははげてはなかったですが 高校時代から恐怖を感じていて、 10代にして親父の育毛トニックをこっそり使い、 柔らかい櫛?で頭をトントン叩いていました。 心配は杞憂だったのか、 10代からのケア?が活きたのかわかりませんが 当方現在40前ですが、フッサフサでございます。 以上余り参考にならずすいません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これってハゲ?改善法は?

    初めてハゲと言われたのは中1でした。 髪が長くなった中3でも最近「本当にハゲてね?」など言われます。 父は薄くなってきて、父方の祖父はハゲです。 母方はフサフサで、母方の祖父は70後半で毛も黒く、父よりも濃いです。 質問です。 添付画像はハゲていますか? ハゲだったら改善法を教えてください。

  • 将来ハゲになる確率

    社会人2年目の男です。 将来ハゲることが今から心配です。 ハゲは遺伝みたいなことが言われてますよね? 私の家系は、父方の祖父も母方の祖父もハゲです。 そして、父親もハゲとは行かないまでも、結構うすいんです。 (床屋さんに行ったら、床屋さんが切り方を困ってしまうんじゃ ないかと思うくらいです。) この話をすると、友人たちは皆「それは確実にくるね」と言われます。 今はまだ、その兆候が現れていません(いないと思います)。 今から、ハゲを予防しておく手立てなどあるんでしょうか? そして、本当に私はハゲてしまうのでしょうか? 教えてください。

  • 20代での抜け毛

    私はまだ20代前半なのですが、最近部屋に抜け毛がやたら落ちているのを見まして不安になっています。いまからなにか頭髪に対してなにかしたほうがよいでしょうか?それとも考えすぎですか? ちなみに父、父方祖父はハゲです。 しかし遺伝は母方のほうとも聞きます。母方祖父はあります。

  • ハゲの遺伝

    こんにちは、僕は17歳の男子高校生です。 最近母に聞いて気になったことなのですが、僕は生まれたときに髪の毛がほとんどなくてつるつるだったというのです。 人間は年をとるにつれ生まれたときの状態に還ると聞いたことがあったので、僕は大人になったらハゲるのかなぁと思いました、父もハゲですし。 しかし母方の祖父も父方の祖父もふさふさなので隔世遺伝を信じていた僕はハゲないものだと思っていました。 どなたか、このことについて詳しい方教えてください。

  • 髪が薄くなってきた

    現在25歳 額の形はM型 少し前までまで坊主で髪の毛を伸ばしはじめたら髪の毛が薄くなっている事に気づいた。 20歳ぐらいまで髪の毛がねないで、立っていた。20歳過ぎからぺしゃんとねるようになった。本数も少なくなってきた(これは周りにきいてみた) 前よりも髪がすこし茶色になり、すこしパーマがかってきた。 脇と後ろの方は変わらずふさふさしている 伸びるのも脇と後ろに比べると前髪は途中で切れているのかすごく遅い感じがする 生え際からつむじまでが薄い。 シャンプーをすると細い4センチぐらいの髪の毛も、太い7センチぐらいの髪の毛も抜ける。 仕事のストレスはあまり感じていない。 毎日ウェイトトレーニングと水泳をしている。 3食食べている。昼食には納豆を必ず食べる。睡眠時間は4~5時間程度。 肉も野菜も食べる。インスタント食品やスナック菓子などは食べない。 タバコは吸わない。周りに吸う人はいる。酒は飲めない。 体毛は濃くも薄くもない。 父は禿、母は普通、父方の祖父は禿、母方の祖父は禿てない。 出来れば元のようにふさふさになりたい。どうすればいいのか? これ以上薄くなりたくない。どんな事に気をつければいいのか? 髪質が変わるような事はあるのか? 病気ではないのか?もしそうなら何かに行けばいいのか? 教えてください。

  • 40歳過ぎても髪の毛がふさふさしている人に聞きたい。

    なぜ、はげないのだと思いますか。 私は、典型的な男性はげにもう細い毛がなくなった成ります。 髪の毛がふさふさしている人の目からお話を聞かせてください。 どのようのケアをしてもすればするほど、悪い結果が出るし、 ストレスもためないように努めてはいます。 でも、ふさふさの人もストレスはあるでしょ。 遺伝的なものもあるでしょう。そんな話でも良いです。 結構、ふさふさの人は髪の毛のことなんて気にしてないと思うんですが、 私はこうだから、髪の毛が抜けないのじゃないかと思うという話を聞かせてください。

  • これはつむじハゲですか?

    これってつむじハゲですか? 高校1年男子です。 ストレスは溜め込んじゃうタイプです。かなり。 生活習慣もあまり良くは無いです。 母方の祖父は全体的に薄い感じです。

  • フィンペシアが効く人・効かない人とは?

    11日くらい前から、アイドラッグという通販でフィンペシアを購入しました。 それからずっと飲んでいるのですが、最近1型とか2型というものがあることを知りました。 1型にはなかなか効く物がないという話も聞いたのですが フィンペシアも効かないのでしょうか? 自分は飲み始めてから、細い毛が増えて抜けているように感じます。 たった11日でそんなに早く変わることはないでしょうか? 油は多少減った気がします。 しかしいままで隠れていた、耳の上の濃かった部分まで 髪が細くなり地肌かかなり見えるようになった気がします。 (俳優の温水さんみたいに、耳の上のところまで細くなっている感じがします) AGA検査をわかると思うことなんですが、今のことで合っているか合わないかわかりますでしょうか? ・顔や頭の油は若干減る ・細くて短い毛が抜け始める ・性欲は若干おちる ・20歳くらいから薄毛を気になりだして、現在30歳 ・祖父や祖父の息子、兄は波平型のハゲ 服用を中止するべきでしょうか、よろしくお願いします。

  • 普通の人には分からないと思いますが…。

    普通の人には分からないと思いますが…。 モテない男性や恋愛を諦めた人にとって『性欲』は邪魔ですよね? 私は常日頃、性欲が無くなればどんなに幸せか…と思っています。 また高齢童貞の方はどうお考えですか?

  • 細い抜け毛

    こんばんは。22歳大学生です。 大学4年生で卒論大詰めの時期を迎えています。 ここで1~2ヶ月卒論等でかなり不規則な生活を送っています。 そのためでしょうか、最近シャンプーするたびに太い毛に混じって 細い先のとがった毛が目立つようになってきました。 1回シャンプーすると40本前後の髪の毛が抜けているとは思うのです が、その中に目に見えるだけで4~5本細い先のとがった毛が抜けてい るのです。 目に見えるだけで4~5本なのでもう少し抜けているとは思います。 私のシャンプー方法は、 (1)まず始めに頭をシャワーでよくすすぎ、その後500円玉ぐらいのシャンプー剤をあわ立て、髪の毛を洗う。→すすぎ (2)再びシャンプー剤を泡立て、地肌を指の腹で洗う。その後よくすすぐ。 というものですが、あまり問題があるとは思いません。 使用しているシャンプーはサクセスのシャンプーです。 目に見えておでこも広くなってきました。 細い毛の抜ける原因はやはり生活習慣? それともストレスを感じやすいのでストレス? 遺伝?(ちなみに母方の祖父がつるつるです^^;) 鏡で生え際を見ると薄い産毛のようなものは生えているのですが、今後成長する見込みはあるのでしょうか? どなたか回答をお願い致します。

専門家に質問してみよう