• 締切済み

生活費のやり繰りができない…

非常にお恥ずかしい話なのですが、生活費のやり繰りができなくなりました。 というのも私は専業主婦なのですが、先月いわゆるママ友と買い物に行き我が家の家計に不相応な値段の買い物をしてしまったのです。 ママ友の家庭は旦那さんが弁護士で非常に裕福なのですが、我が家はそういうわけではありません。しかしつい彼女の口車にのせられ見栄でブランド物のバッグを買ってしまったのです。 お叱りが多くなるのは承知しています。しかし旦那には絶対に内緒にしたいのです。 バッグは頃合いを見て売りにだそうと思っていますが、この状況を打破することはできますでしょうか…?また生活費をうまくやり繰りするコツがあれば聞きたいです。

みんなの回答

• ken8715
回答No.14

こんなアイデアはいかがでしょうか?(補足です) 1.ママ友にフリーマーケットに出店してもらう。フリーマーケットの出店料金は2000円~5000円くらい。 2.そのママ友の商品として例のブランド物バックがある。 3.ご主人様に「友達が出店するんだって★フリーマーケットに行ってみようよ♪」 と誘う。 4.フリーマーケット会場へ二人で行き、ママ友の所に向かう。 5.ママ友に「このバックほしがってたよね!」とあなたとご主人様に言ってもらう ここからが補足です 6.今度の誕生日プレゼントとして買ってもらう訳ですが簡単に許可が出るはずがないでしょう。1.2.3.4.5.6.全くこれらの通りではなく応用を利かすのです。バックが一体何百万円か何十万円かわかりませんが、ご主人様も人間。完璧な神様ではないはずですが、鬼悪魔でも無いのでは? 頃合いを見計らってお許しを戴いてはどうでしょうか。 あなたは何億何兆の金銭よりも尊い《人格権》の持ち主、夫婦として一緒に生活して行くならば良いことや悪い事が沢山あるのは当然の事ではないですか。 嘘は肯定しませんが、「父母は天地の如し」と昔から言うように、夫婦不仲になるより、例え嘘をついても仲を保つほうが遥かにましだと思います。 生活費のやり繰りの裏技URLです↓ http://xn--u9j1jd3l9a0179apb7a1gc1w6d.jp/tadayasaidottokomu-kutikomi-783

• polipooo
回答No.13

あまり旦那さんに内緒にするのは良くないですよ。 後で色々と大変になると思います。 あまり経験があるわけではないのでなんともいえませんが…。 とりあえずこちらのサイトで専業主婦の方のキャッシングの情報があるので見てみたらいかがでしょうか? http://xn--n8jl7d1ir57l9mcf0ze6ckx7bno8f.jp/

回答No.12

今の世の中、弁護士だからって裕福だとは限りません。 弁護士の奥さんの方が見栄を張っているだけでないでしょうか?。 その奥さんにそれ以上のものを買わせてはいかがでしょうか、

• ken8715
回答No.11

こんなアイデアはいかがでしょうか? 1.ママ友にフリーマーケットに出店してもらう。 2.そのママ友の商品として例のブランド物バックがある。 3.ご主人様に「友達が出店するんだって★フリーマーケットに行ってみようよ♪」 と誘う。 4.フリーマーケット会場へ二人で行き、ママ友の所に向かう。 5.ママ友に「このバックほしがってたよね!」とあなたとご主人様に言ってもらう 6.今度の私の誕生日プレゼントとして前倒しで買ってもらう。

noname#218319
noname#218319
回答No.10

売って少しでも生活の足しにする。

• kaitara1
回答No.9

いわゆる身の丈で生きるということでは。生活費のやりくりとは別の出来事。生活保護を受ける状態ではないようなので、友達が悪いのではなくてもと友達の選び方がが正しくない。

• tpg0
回答No.8

こんにちは。 身の丈に相応しいママ友と付き合うことを考えるべきです。 なお、私の甥(姉の息子)の妻が高級ブランド好きで、夫の甥に内緒で借金してまでブランド品を買い込んでしまい1千万円を超える借金を作ってしまいました。 この時は、実家の親に泣き付いて実家の父親が退職金を前借りして借金返済に充てたそうですが、その後も懲りずに高級ブランド品を買い漁り再び1千万円ほどの借金を作ってしまったことで夫になる甥や実家の親からも見放されて離婚してます。 また、私が長年の趣味にしてる魚釣りの仲間でも裕福な人は釣竿1本が50万円を超えるような高級紀州和竿を何10本も買い込んで持ってる人がいますけど、私は身の丈に合った買い物しかしませんし友人に見栄を張ってまで付き合う必要はないと思ってます。 ちなみに、私の娘である長女もブランド品が好きなようで、父親の私にダンヒルとかカルティエの高級財布や高級ベルトなどを惜し気もなくプレゼントしてくれますが、長女の夫は会社役員で高給取りだそうですし、長女は高給取りの夫と結婚したにも関わらず仕事を続けて自らも稼いでますので高級ブランド品が余裕で買えるのでしょうから、やはり自らの稼ぎがない専業主婦なら身の丈に合った生活を心掛けるべきです。

回答No.7

専業主婦という事ですが、 プロフを拝見させて頂きましたら 男性との事ですが…??? 皆さん、真剣に回答して下さっている のに、釣り!? 色々、設定の見直し、 お願いします。

• mindy73
回答No.6

食費を削るしかないですね

回答No.5

最悪、旦那に家計を管理してもらうほうがいいんじゃないかね? 「旦那がお金をわたしてくれないの」と旦那のせい(?)にすればママ友の誘惑を断りやすいはず。 ※これを言っちゃあおしめえよ、ではあるが、見栄を張るのが好きな人にはお金の管理は向いていないよ。