• 締切済み

総胆管結石があり入院して内視鏡手術がきまっています

1月15日に総胆管結石と痰の結石が見つかり、入院、手術も決まっていますが、入院日が24日、亜で伸ばされています。その間胆管結石から膵炎になって利黄疸が出ないか心配なので早く入院を希望しましたが病院側の都合で2週間以上伸ばされました。それほど痛みはないのですが。早く胆管の内視鏡手術しないと、悪化する危険性はないでしょうか?また結石は小さいですが胆管内にびっしるあり胆汁が流れいことはないでしょうか。また結石が自然と排出される可能性もありますでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

悪化する可能性はありますが、膵炎になることはありません。 悪化した際は、急激に痛みが強くなり、緊急手術となる可能性があります。 総胆管内の小さな結石が流れることはありますが、胆のうの中に大きな石は、 流れることはありません。